FC2ブログ

今年もブライトリングのサロン突入!

どうもコンバンワ。中の人です。

仕事の方も一応はやっと落ち着いて・・・ きたのかなぁ・・・
危機的状況はまったく変わりませんが。(苦笑

そんな訳で、エリ子とのお別れドライブも逆算すると、もう5月末までの土日しか乗るコトが出来ないので、残すトコ4日間となっております。
そんな大事な4分の1の日である本日ですが・・・

今日もエリ子には乗らず、電車にて出動。(笑


定番の堂島リバーフォーラム
この時期の定番、堂島リバーフォーラムまでやって来ました。

と言うのも、本日はブライトリングのメンバーズサロンの日でして・・・
別に行っても新しく時計を買うコトは無いんですが・・・

それどころか、そろそろ2本ともメンテに出さないと本格的にヤバい。
きっと、初回のメンテ割引を使い果たした後なので、モデル的にもオーバーホールやメンテで6万と9万かな?
メンテに15万って・・・

エリーゼどころか、時計まで手放した方がイイのかも知れない。(汗


ブライトリングも新しくなりました
ブライトリングも新しくなりましたよねぇ~

レッドブルは翼を授けましたが、ブライトリングは翼が外れました。


ブライトリングロゴが人気でした
コチラのブライトリングロゴが大人気でしたね。

他の人が写らないように写真を撮るのが難しかったです。


照明や映像がイイ感じ
映像や照明、今回もまたイイ雰囲気でした。


床にブライトリング
床に映し出されたクラブ・ブライトリングのロゴがまたイイですね。


佐藤琢磨も
佐藤琢磨もブライトリングファミリーだったのですね。

あと4日しかないエリ子との日々を1日捨ててまで今日来たのは・・・


今回はキャップが貰えます
コチラのキャップが今回は来場者全員にプレゼントされるから・・・w

全員と言うか、インスタをフォローしてると貰えます。
もちろん、当日あわててフォローする人も多数・・・w
中の人は元からフォロー済だったのですんなり頂きました。


さっそくキャップを被る
奥様もこのキャップが欲しかったそうです。良かったねw

で、とりあえず会場内をチェックして今回は早めに退出しました。
新居への引越しに向けて他にも用事がたっぷりあったので・・・


バルチカのクンテープさんです
色々省略して、遅いランチ場所にタイ料理のクンテープさんへ。

堂島リバーフォーラムに来たら、堂島新地の銀平さんが神ランチの定番だったのですが・・・
昼前一番乗りで行くには、お腹も空いてないし、他に用事もあったので、後回しにしてバルチカのコチラにやって来ました。

ハービスの方にもタイ料理のバイキング形式の店があるのですが、そちらよりクンテープさんの方がやや安価です。


90分のバイキングです
90分の食べ放題バイキング、1人1490円(税込)です。

他店でもタイ料理のリーズナブルなランチの平均値が1000円以下程度なので、バイキング形式で1500円なら安いですね。


緑同志でイイらしい
緑の豪華なおしぼりが気に入ったらしい・・・w

この紙おしぼり・・・ 1本9円もする高級品なんですよねぇ・・・
バルチカなんて、勝手に人が来る立地なのにあえて高コストなコチラを採用する店がホントに存在しただなんて・・・
ブランドイメージのため?ちょっと驚きですね。


自分で作るフォーです
自分で作るフォーもやってみました。やさしい味ですね。

パクチーが欲しい人は、お店の方に言えば小皿に出してくれます。
調理人は全員が現地の方ですかね?日本語が通じる人はホール他を切り盛りしている店長?1人だったかと思います。

コチラの店長さん、めっさ気配りできててイイですね。
店都合よりも、お客さん第一の視点で動いていたと思います。
お店も小さいのに、席の配置や、バイキングの仕組み、全てが小パッケージの店舗を効率良く回す為に構築されたイイ店だと思いました。
コレなら梅田の高い家賃でも充分やっていけるんでしょうね。


トムヤムクンもイイですね
トムヤムクンもイイ感じです。海老プリで背綿の砂も無しです。

このちょっとした工夫が嬉しいですよね。
魚介類はいくら新鮮でも砂が少しでも入ったら味は最高でも急に0点以下になりますからね。

パッタイ、マッサマンカレー、グリーンカレー、全部良かったですね。
重箱の隅を突くぐらいに改善点を無理やり出すとしたら・・・
ジャスミンライスがもうちょっとかな?
香りとタイ米っぽさがちょっと薄かったですね。

しかし、それゆえマッサマンやグリーンカレーにはよく合っていたと思うので、総合的にアタリですね。
14時の来店時でも満席でしたし、その後のランチでもディナーでもない中途半端な時間帯でもお客さんがよく来てました。


で、途中省略して・・・
早めに自宅へと戻ったので、エリーゼにでも乗り換えてドコか行こうかなぁ~と思ってはみたものの・・・


オクトーバフェスト盛り上がってます
他にやりたいコトもあったので、チャリでウロウロしてました。

長居公園のオクトーバフェスト、かなり盛り上がってましたね。


明日も久しぶりの休日だけど・・・ どうしよっかな・・・w


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者