FC2ブログ

大阪で唯一の村、千早赤阪村

長かったGWも、もう終わりですねぇ~
ずっとちょこちょこと毎日仕事してましたが・・・
何だかあっと言う間だったかな?

今日は仕事も上手く段取りが付いたし、職人も休みとなったので・・・
中の人もお休みの1日としました。


今日もエリーゼは絶好調ですね
とりあえず、あと20日でお別れなのでエリーゼで出発します。

エンジンも快調、目立った不具合なし、ウェールズ様仕様のイギリス国旗ともコレでサヨナラになるのか・・・
ドコか遠くに行きたいけど、まだGWだし、遠くに行くと帰りに大渋滞に会いそうだから無茶は出来ません。
やっぱ最後に行くとなれば、伊根の舟屋かな?
それか、エリーゼ乗り始めの初心に帰って京北美山か?

(´ε`;)ウーン 今まで色々なトコに行ったからか・・・
関西の近場では、特に行きたいトコがありません。
正確には行ってない場所が無いのか?コレは困った状況ですね。


先ずは泉大津の一蘭ね
先ずは一蘭に来てみました。今日は泉大津店です。

行くなら京都八幡か宝塚の店を選ぶ訳ですが・・・
今日はその後の予定を考えて泉大津店にしてみました。


一蘭の内部
(´・∀・`)ヘー 一蘭の内部ってこんな風になってるんですね。


一蘭、やっぱ美味いね
今日はコッテリの6辛にしてみました。

うん、やっぱ一蘭美味いですね。
ラーメンの製造方法、売価設定を考えると・・・
コレは相当儲かってますね。

一蘭は本物の豚骨ラーメンじゃないとか色々と言われてますが・・・
お客さんの多さをふまえると、一蘭は正義です。勝ちですね。


堺の道は走りやすいですね
食後は堺方面の山奥へ。真っ直ぐな道も気持ちイイですね。

今日は千早赤坂村を目指します。
お友達は、朝早くから丸山千枚田の棚田ツアーに出掛けたようで・・・
そんな朝早くに出発は出来ないから、代わりに近場の赤坂です。
なんでも丸山千枚田には水を張っているらしく・・・
だったら、千早赤坂村の棚田も見頃かな?と。


棚田の駐車場、狭いです
棚田の駐車場は6台ぐらい駐車出来ます。

おそらくは物理的に停められる一番端っこに停めましたが・・・
駐車場が狭すぎてちょっと心配。
エリーゼでも狭いんだから・・・
普通の車だともっと狭いよね?


コチラに停め直しました
絶対ぶつけられると思ったんで、コチラに停め直しました。


爽快な青空です
気分爽快な青空が広がってます。イイですねぇ~

最後のオープン走行になるのか?
ちょっと暑かったけど、めちゃめちゃ気持ち良かったです。


棚田の説明?
コレが棚田の説明?φ(・ω・*)フムフム...


崖沿いの道がいい感じです
棚田へ向かう道が高台過ぎて気持ちイイですね。


残念ながら水は張ってなかった
(´ε`;)ウーン 残念ながら水を張ってない・・・

ちょっと早かったかなぁ・・・
まぁ、気持ちイイ道と絶景を目の前に出来たから良しとしましょう。


小雨が懐かしい
棚田の後は、金剛山の頂上を目指しましたが・・・

残念ながら急に小雨がパラパラと。空も急に暗黒になりました。

けど、懐かしかったですね。
オープン走行で火照った顔に冷たい小雨。
割と大きな粒の小雨で、無視して走っていると、車内に雨が当たってバチっ!バチっ!っと音がします。
毎年、ずっとこんな経験をしてたんですよね。

嬉しいのは、少し上りでイイ感じのワインディングを面白いほどなめらかにぐいぐいと走り抜けて行くエリーゼ。
遊びがなく、ダイレクトな操作性。
どんなコーナーでも張り付いたようにオンザレールで急旋回。
こんなにも調子がイイ快適なローバーエリーゼが他にあるだろうか?

こんなに完全な状態でありながら手放すなんて・・・
自分でも信じられません。(汗

300万程度で売ってる中古のローバーエリーゼを買っても、ココまでの状態にするのにナンボ掛かるのか?
絶対、中の中までメンテしてないだろうから、エンジン、給排気、足回りとフルレストアでイジったら軽く300万。
より気持ち良く、軽く、全身カーボン化したら・・・

(−_−;) か、考えるのはヤメよう・・・w

ブラっと行ったのは、いつもの近場でしたが・・・
登って棚田を上から見たのは初だったので、イイ思い出になりました。

オープンで雨に打たれるのも久しぶりでしたしね。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

初めまして!
エリーゼに憧れながら家族構成の都合で無難なドイツ車で気持ちを抑えつつ、時々ブログ拝見しています。阿倍野界隈に縁があり現在も南大阪在住なので、勝手に親近感を持っています(笑)
実は昨日、富田林のユニクロ前に停車していたエリーゼを見つけました!カーボンボディと赤いシートのオーラは半端無くカッコ良かったです!しばらく眺めさせて頂いてからちょっとスタバに入った間にエリーゼは走り去って行きましたが、良い音してましたね♪♪
まさか手放されるとは知らなかったのでとても残念ですが、実車に会えて嬉しく思いました。生活環境や家族構成が変わっても、クルマ好きは変われないので、またの復活を楽しみにしています!

いつかはエリーゼさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

偶然?でしたねぇ~
直接お会いしてたら隅々まで見て貰ってたのに・・・w

昨日は、千早赤坂村を堪能した後、富田林のユニクロとGUでお買い物してました。突然の夕立が来なければオープンで放置していたのですが・・・(笑

過去に「このブログを見てて、エリーゼを購入しました!」って言う人に何人かお会いしたり、メールを頂いたりしました。

いつかはエリーゼさんも、ホントにいつか購入出来ればイイですね。エリーゼは人生を変えてくれるとっても魅力的な車ですよ!

今まで沢山の友達が愛車を降りる姿を見てきましたが…

まぁ 色々と事情が有るんでしょうけど、ナルさんが決めた事なら受け入れます。

布目ンにとってもアノ車とナルさんは特別な存在なんで、必ず同じ車で戻ってくるのを信じてますよ!

八咫烏さんへ

確かに沢山の先人達がエリーゼを降りて行きましたね。

レーザーブルーの初期メンバー、憧れでカッコイイSHIROさんとか、皆さんが降りるのを見て聞いて、「なんでこの車を降りれるの!?」と自分でもいつも思っていました。

こんなにも人生を変えてくれて、楽しくしてくれるエリーゼを!?
エリーゼって言う車には偶然に出会いましたが、そのパッケージや尖った性能など、唯一無二の特別な存在です。
それゆえ、多くの経験や出会い、思い出があるのだと思います。

今年、人生最大の転機、危機が2重3重で同時に来た訳で・・・
それでも楽観視すれば乗り続けるコトは出来るんですが・・・
明日明後日にはどうなるか解らない日々の中で、エリーゼに乗り続ける選択肢は余りにも自分のコトしか考えていないワガママと判断しました。

新しく始める事業なり、生活が今まで以上の価値を生み出す日を目指し、またいつか戻る日を目指したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者