FC2ブログ

スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う

いよいよエリ子との日々も残りわずか・・・
あと20日も経てば完全にサヨウナラです。

まだまだ今世紀最大の長いGW期間中ですが・・・
お別れを決めてからのここ数日は仕事に遊びにエリ子が大活躍。


やあ今日は仕事?ドライブ?
(´・ω・`)やあ、今日も仕事かい?ドライブに行くのかい?

エリ子がそんな風に語り掛けてくるかの様です。

残り少ない時間。一緒に色々な場所へ出来る限り行きたい・・・
けど、そうも言っては居られません。
残念ながら、今日もお仕事なんですよね~

今まで、確かにエリ子でアチコチに出掛けました。
西は岡山、東は御殿場、北は伊根か加賀か、南は和歌山か淡路島か、書き出すと思い出と共に色々とドライブした記憶が戻ってきます。
たくさん行ったような、思ったより行けなかったような・・・

確かに、残り少ない時間を色々な場所にドライブして悔いがないように思い出を作るコトは大事かも知れません。
しかし、普通の人と違ってファーストカーとして、エリーゼを使い続けてきた中の人にとっては仕事やお買い物と言った日常での1コマも大切な思い出です。
遊びのドライブだけではなく、仕事でも思い出に残ります。

遠方のお仕事や通勤をどれだけエリーゼが楽しくしてくれたか。


そう考えれば、今後どうなっちゃうんだろう・・・と不安になりますね。
あと数日経てば、車無し生活になっちゃいますし・・・
今までも全損事故なんかで数ヶ月、車の無い生活を余儀なくされたコトもありますが、今度は事故なんかじゃない。

じゃあ、車が無くなる前に・・・
車が無くなった後には、引越しが待っている訳で・・・
今、車があるうちにやっておくべきコトは無いのか?
例えば、収納家具を車がある今のうちに買っておくとか?

(´ε`;) しかし、エリーゼは収納BOX1個買うので限界だしな・・・

そんな風に考え、車があるうちにやっておくべきコトとか、今のうちに思い出ドライブに行きまくらないと・・・
と考えるのはヤメにしたとある日。
(あいかわらず前置き長め)


まさか?嘘だろ?
Σ(゚д゚lll)え!? 何かが居てる!?


まさか?自分と同じような人が!?W
まさかww 自分と同じような人種が居てるとはwww

しかも、この状態で放置?
オープンで放置はよくあるコトだが・・・
荷物をぶっ刺したままで?

しかも、この光景はエリ子でよく見たエリーゼあるあるじゃないかw
それにしても、オーナーさんはドコに行ったんだろうか・・・

と、思っていたらスグにオーナーさんが戻って来ました。


で、一旦荷物を出して?
おっと?ぶっ刺した荷物を一旦出して・・・?


え?そうするのか!?
え?そうするの!?

Σ(゚д゚lll) は、発想が斬新すぎるっww


紐で固定‥
で、紐で固定!? 紐、ほっそwww

なるほど、ソファーを買ってエリーゼに詰んだところ・・・
左側がまるで見えないのと、ミラーもまったく使えないから・・・
屋根(付いてないけど)の上に載せるコトを思いついたと。
しかし、載せて終わりでは心もとない。
ホームセンターに戻って紐を買いに行った訳で、だから先ほどは変な状態でエリーゼ放置事件があった訳ですな。

しかし、偶然にしては出来過ぎてます。
エリーゼ乗りがエリーゼ乗りにひかれ合うのはホントですね。
で、出会ってスグに仲良くなって、この若いエリーゼ乗りがこの作業をしてる間に色々な話をしました。

こんなステキな出会いがあるからエリーゼは素晴らしい!

そんなステキなエリーゼを降りないとダメだなんて・・・(泣


けど、問題はそこではなく、ディーラーか、中古車屋が結構適当な説明をして売ったみたいです。

「エリーゼのS1は初期のエンジンルームに蓋が付いているのがノーマルエンジンで、後期の蓋が無くなったのがVVC付きのエンジンです」 って、ディーラーが言ってたので、コレは一応VVC付きモデルですね。

(−_−;) あれ・・・ そうなんかな・・・
ウィンカーがオレンジだし、普通の111の気がするんだけど・・・
S1がVVC付のエンジンになったのはクリアーな白ウィンカーの111Sになってからだったような・・・

エンジン見て下さいよ!
( ^ω^)_凵 どうぞ、どうぞ






・・


・・・いつき、お前間違えてるぞ。
コレはハチロクじゃないハチゴーだ。


なんてやりとりは無かったですが・・・
思った通り、ノーマルローバーエンジンの120馬力タイプでした。
当然ですが、VVC機構は無しです。見たところエアクリだけ前オーナーが変えてるっぽかったですね。

一応、うちのエリ子のエンジンにも興味を持っていたので、111SのVVC付エンジンがどんなものか、VVCってドコの何かを教えておきました。
まぁ、VVCが無くてもローバーエリーゼは楽しいし、VVCが無い分、軽さの利点があるから有でしょうね。
逆にVVCが無くてラッキーかも知れません。
VVC周りの故障やオイル漏れに悩まされるコトも無いでしょうし。

しかし、VVCがあるか無いかの判断をエンジンルームの蓋があるかないかで判断するとは・・・
エンジン見たらスグ解かるじゃん?適当なディーラーだな・・・
蓋なんて前オーナーが取っぱらったら解からんじゃん・・・
(正確にはトランクルームの蓋のコトです)


それで帰るのか‥
心配だから少し後ろを付いて行きましたが、何とかなりそうですね。

やっぱり同じエリーゼでも、より濃度の濃いいS1ですから・・・
乗ってる人も個性的で濃かったですね。(笑
同じエリーゼでも、スッキリとしたスマートでカッコイイ人が乗ってるのがトヨタ型、どことなくマニアックで濃いい人がローバー型の気がします。(爆

加えて、青色のエリーゼ乗りは更にヘンタイ度が高い・・・w
(中の人のエリ子も今はカーボンだけど、基本は青色だもんね)
キャラ的には、某エボエリさんを10歳若くしたような感じでした。
車内の散らかり具合的にも・・・(笑

ステキな出会い、久しぶりに気持ち良かったですね。


夜の街中ドライブも乙なもんです
面白い彼と別れて、大阪市内を目指します。

夜の街中ドライブもエリーゼだと楽しくて乙なもんです。


都会に帰って来ました
大都会、大阪に戻って来ました。


梅田で降ります
コチラはビルのど真ん中をぶち抜いて作った名物の高速降り口・・・

梅田って怖い街ですねw


大阪のど真ん中を走ります
(´ε`;)ウーン この大都会で住むなら車も要らないのかも知れない。

そう思うコトにします。
大きな荷物を買っても、運ぶとなったらさっきみたいになるし・・・

お店の配送サービスとか、レンタカーとかあるだろうしね。


あとしばらくのエリーゼライフをもうちょっと楽しみたいと思います。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者