FC2ブログ

久しぶりの山の手、六甲山

時間が経つのは早いような、遅いような・・・


昼過ぎに出発です
色々と野暮用をしてたら、出発が遅くなりました。

特に行き先は決まっておりません。
先ずは引き続き野暮用を行って行きます。


ゴールドリーフのエラン
コーナンの・・・ しかも、布施でゴールドリーフ色のエラン!?

しかも、屋根が開いたまま放置プレイ?
まさか、中の人以外にもホームセンターへのお買い物にロータスを使う人が居るとは・・・
エリーゼより貴重なエランでそれを行うとは強者ですね。


危ない場所から‥
更に野暮用を終え、移動して来たのはコチラの仮面女子シアター・・・

ではなく、お隣の台湾唐揚げの店が目当てなんですけどねw


昇格?
祝・昇格、ゆのちゃん・・・ 世の中には色々な商売があるなぁ・・・


並んでるやん
ホージャー、めっちゃ並んでる。16時なのに店内も満員だ。


めっさ人多くて人気
こんなに混んでたのは初ですね。昨日から行列と縁があるなぁ・・・


お馴染みの3品
唐揚げ、イカフライ、ポテトフライ、いつもの3点セットです。

(´ε`;)ウーン よく考えたら車が無くなったらもうココには来ないな・・・
不便な場所だし、日本人が居ないような危ない場所だし・・・
一応は、ココも車での最後の思い出を巡る旅の1つになるのか。


神戸へ向かいます
その後は、飛行機でも見に行こうと思ったんで神戸方面へ。


やって来たのは久しぶりの
しかし、やって来たのはもっと久しぶりのこんなトコ。


甲南大学にやってきました
大好きだった甲南大学に来てみました。

超絶懐かしいですね。授業も仲間も先輩も何もかも大好きでした。
よく車で行っては駐禁を取られていたなぁ・・・w


六甲を登って行きます
で、車じゃないと行かない行けない六甲山を登る道。


六甲山ビジターセンターです
六甲山のビジターセンターにまでやって来ました。

ココも色々な思い出がありますね。
山頂なのに、何気に人気のない場所なのか、何も無いからなのか、静かで車を停めてゆっくり出来る場所として重宝しました。


つくしとご対面
展望台に登ってつくしとご対面。春ですねぇ~


六甲山頂ケーブル駅へ移動
奥様希望の六甲山頂ケーブル駅へ移動します。


山頂からよく見えます
スグに到着しました。

ココはケーブルカーを使わない登山でも来た場所ですね。
大学の頃は夜になるとよくココに来ていた気がします。


天空のテラスで
天空のテラス。奥様はココに来たかったのかな?


外でお茶するコトに
外でお茶するコトにしました。


急に寒くなったけどな
さっきまで暑かったのに、急激に寒くなって失敗しましたかね。

2人ともアイス系にして・・・ 山の天気は変わりやすいです。(汗

その後は、少し日本離れしている非日常感を楽しんで・・・
こうやって眺めのイイ場所で小鳥のさえずりを聞いていると、バリ島にでも来たみたいに思えます。
またバリかプーケットでも行きたいですねぇ~
成功したら、バリのフォーシーズンズにでも・・・ (謎

日が落ちてイルミネーションが点きだす頃にはお客さんも増えて、外席も中席も結構満員に近い状態でした。
六甲山の山頂カフェがこんなに人気があるとは思いませんでした。
やっぱり見晴らし?カフェには必須条件なんですかね?


定番のスポットへ
山を下って、下道でナイトドライブを楽しみ、定番のココへ。

何のコトは無い。いつも来ている弁天町の唐揚げ屋さんですけどね。
(´ε`;)ウーン ココも車が無くなったら絶対に来ないな・・・

車が無くなっても、今の時代はそんなに不便じゃないと思うけど・・・
行かない、行けない場所は増えそうですね。
行きたい場所には、徒歩やレンタカーって手がありますかね?


夜中のこのヘビみたいな輝きがイイ
夜中になると、この怪しく輝くヘビ皮のようなカーボンがステキ!

単なる黒色じゃこうはならないんですよね。
マジョーラカラーにも出来ない、カーボンならではの仕様です。

そんな訳で、残された期間はあと37日間。
エリ子とのお別れまで、もう少し楽しめそうです。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

はじめましてかな(??
大昔になんか書き込んだような気もするんですが…

時々ですが
色々と楽しみに見せていただいています。

段差カフェやら文月やら
コチラで美味しそうだなと思い以降、何度か伺ってます。
良いお店を知る機会を頂いて居たので今後どうなるんだろう…
という思いと
エリーゼ何処いっちゃうんだろう…
と2つ気になってます。

ちなみに私はS2000にのって足車にFITを使ってますが
S2000は車検を切って車庫の肥やしとなっています。
まぁほぼサーキット用でも有るんですが…

色々なお考えがあって手放されると思います。
最後の時まで笑顔で過ごせることをお祈りします。
しょーもない文章しか思いつかず失礼しました。。。

ナガハシさんへ

いらっしゃいませ、初めてまして?ご来店&コメントありがとうございます。

文月は定番の穴場として・・・

段差カフェとは懐かしいww
角に布目の里が出来るちょっと前から急激にレベルダウンしてしまったのが残念な店ですが・・・
もし、また車高の低いS2000で行かれるコトがあったら、歩道からの段差にはお気を付け下さい。(笑

エリーゼはドコに行っちゃうのか、まだ自分でも解りません。
穴場な名店探しは、今後は車要らずの店になって行くのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者