FC2ブログ

オープンドライブとお花見と

来ましたよ、来ましたよ~!
休日の土曜日、しかもめっさめさ快晴で春の陽気がっ!

ってな訳で、今日は早起きして出発です。


めちゃオープン日和な朝
もちろん、即オープンです。自宅から即オープンです。


雲一つないから市内もステキ
雲一つ無い晴天に、今日になって急激に暑くなりました。

めちゃめちゃオープン日和ですね。こんな日に開けないなんて、オープンカーに乗っている意味がありません。
山の中や海沿いでなくても、大阪市内で十分快適&ステキです。

が、実は100%休日ではなく・・・
野暮仕事があって、向かっている先は仕事場なんですよね・・・(泣

ちょっと残念な気がしますが・・・
まぁ、難波で信号待ちしてたら外人さんが写真を撮ってくれたので良しとしておきましょうかね?


で、野暮仕事を終わらし・・・
まぁ、色々と問題はあったけど、コレも良しとしておきましょう。(マテ


で、自宅に戻って、けっこう遅い昼過ぎですが・・・


自宅に戻って電車で
今度は地下鉄で再出発します。

オープン日和なんだけどな・・・ (泣


天神橋商店街でお弁当?
で、天神橋六丁目界隈の天神橋筋でお買い物です。

奥様が実家に戻って花見をしたらしいのですが、めちゃくちゃ寒かったのと、そもそも北の国なので花なんか全然咲いてなかったらしく、「ちゃんとした花見がしたい」ってリクエストがありましたのでね。


で、カンテーレw
で、扇町のカンテーレを突き抜けて扇町公園へアクセスします。


コチラが今回の相棒です
コチラが今回の相棒?カエルじゃないんだ・・・


扇町にて桜で花見です
と言う訳で、扇町公園で花見の始まりです。


イイ感じに花見スタートです
イイ感じにお花見のスタートです。昼間っから飲めるのは最高やね。

エエ天気の下で、昼間っから飲めるんだから・・・
車じゃなくて逆に良かったかな・・・
一応は、朝にしっかりと往復でオープンドライブは楽しんだしw

唐揚げに、白身魚のフライに、コロッケにビールや濃いぃ方のトリスハイボールがまた神の組み合わせやね。
惣菜系はGOZENさんで調達しましたが、GOZENさん、安いのにクオリティが高くてめちゃめちゃイイ感じですね。
奥様はちょっとずつ色々が好みなので、GOZENさんみたいな惣菜バイキング形式が逆に良かったかと思います。

阪神戦の甲子園球場でもGOZENさんみたいな店があった方がイイんだろうなぁ~っと思いました。
扇町公園で同じように花見を目論んでいる人も多いのか、昼過ぎなのにかなりの賑わいでしたね。
天神橋筋の飲食店のテイクアウト売上、けっこう高いんじゃない?w


GOZEN安いです
サラダだったり、惣菜だったり、アレコレ選べてイイですね。

きっとまた、扇町で公園飯する時に何度か活用すると思います。


まぁ、花見出来ました
イベントもやってたので人が多くて大変でしたが、花見出来ました。

もう、ほとんど満開でしたね。


で、花見の後は、腹ごなしの散歩とかやって・・・


散歩で難波ハッチまで
難波ハッチまでやって来ました。

男性陣だけの謎の大行列は・・・
ぬーさん?ぬー組?沼なんとか愛美さんのライブ入場待ちでした。
アイドルマスターとか、アニソンとか歌ってる人っぽい。
(よく知らなくてスミマセンが・・・)

難波ハッチの最上段から見る景色は圧巻でしたね。
おしゃれウォーターフロントを手に入れたかのようでした。(笑

で、休憩兼ねてカフェを目指すも、難波ハッチの3階は流行りのタピオカ専門店らしく、ちょっとタピオカはねぇ・・・

3階は諦めて、半地下1階のカフェへ行きました。


で、実はココ?でも謎のライブが行われてまして・・・

穴場カフェに来ましたよ
バリ島やプーケット島みたいな異国感のある穴場カフェに・・・

目の前には若い女子達が100人ぐらいズラっと並んでます。
さっきはおっさんばっかりの100%男子、今度は100%女子です。

キスハグキス?そんなグループのゲリラコンサート?
四つ橋線の難波駅の地下広場でこっそりライブが行われてました。
なので、難波ハッチのこの半地下フロアからは下を見れば上からコンサートの様子が丸見えなんですよね。

よく解りませんが、ファンの子達が行儀がイイのか、奇声を発せず、静かに厳かに控えめな踊り?応援?なのが印象的でした。
このグループのファンの鉄の掟?
コレなら周りに迷惑も掛からないし、イイですね。

コンサート後は1人1人のハグタイム?撮影会?をしていまいたが、それもまた静か~に執り行われてました。


セルフなので安いのが嬉しいですね
お客さんは総勢2~3組?めちゃめちゃ空いてますね。

このカフェの存在は、前々から知っていましたが・・・
いざ利用してみると、セルフ形式なので激安、空いてて居心地よし!
コレはエエ店を発見しましたね。
ちなみに、カフェの名前はカフェ・スパッツさんと言います。


2回目のフィッシュか?w
さっきも白身魚のフライを山ほど食べたんだけど・・・

どうしてもフィッシュ&チップスの誘惑に勝てませんでした。(爆

フィッシュ&チップスとビアってよく合うよね。

そんなこんなで、コンサートの音を聞きつつ、控えめに踊るファンの後ろ姿を見つつ、異国感のあるカフェを存分に楽しめました。

オープンドライブ日和の晴天の日に・・・
酒三昧ってのも、まぁ、たまにはイイよね?(笑


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者