FC2ブログ

中年のオアシス@ホルモン屋

え? ますますエリーゼブログとか車ブログじゃないって?

(´ε`;)ウーン そうですよねぇ・・・


でも、安心して下さい。今回もちゃんとエリーゼで行ってますからw
そんな訳でとある日にホルモンを買いにエリーゼで出掛けた話です。
(エリーゼの画像なり、情報は一切出てきませんが・・・)


大阪でホルモンを喰うと言えば、やっぱり西成のディープな路地裏とか、大正駅の近くとか、如何にもガード下っぽい雰囲気のトコに名店がそこかしこにありますよね。
ホルモン屋って庶民のオアシスなんですよねぇ~

けど、男だけの飲み会ならイイんだけど・・・
ココ美味いっ!って思っても、奥さんと一緒に行けなくないですか?

その理由は、例えば禁煙ではなく、全面喫煙可だったり、そもそもディープすぎる空間やエリアだったり・・・
キモぃおっさんが容赦なく絡んで(ry


じゃあ、美味いホルモンを奥様と楽しむにはどうしたらイイのか?
答えは一つ、お店で食べるのではなく、持ち帰りです。


I8です
そんな訳で、エリーゼで出発しました。

偶然にも目の前にBMWのi8が・・・
i8って、前から見たら独特なフォルムかと思ってましたが、後ろから見た方がもっと独特なフォルムだったんですね。


そんな訳で、前々からいつか行きたいと思っていた名店へ到着。

オープン長後に並んでる?
14時オープンなんですが・・・ スデに待ち客が!?

定休日は月曜日。14時~20時まで営業の設定です。
まだ14時を少し過ぎたトコなんですが・・・


ホルモン焼いてますね
一応、オープンはしているみたいです。

聞くと、まだホルモンしか焼いてないみたいです。
オーダーの選択肢は1つで、あと5分は掛かるそうです。

ホンマは、ホルモンとレバーのミックスが欲しかったんだけど・・・


やっさんTV?
コチラはユーチューバーの方ですかね?

検索したけど、やっさんTVは出てこず、いつも通りにケニチさん動画しか出てきませんでした。(笑


そんなコチラはホルモンあきやすです
そんなコチラは、ホルモンあきやすさんです。

南港通り?のイケヤに行く手前のバス通りにあります。
割と自宅から近いご近所さんなんですよね。
場所柄的に、店前に車を停めてサッと買える好立地になってます。


持ち帰りの方が安いのです
持ち帰りのお値段はこのようになってます。

不思議な謎なんですが、持ち帰りの方が店内で食べるよりも安い。
普通は持ち帰りは容器代とかで高くなるのに・・・
確か、店内喰いは100gで350円ぐらいだったと思います。


行列増えた?予約客?
(@゜Д゜@; え?さっきより行列増えた?

どうやら、予約の方みたいです。
14時やで?こんな時間から一杯やるんか?


コレが美味いらしい
レバー入りミックスがよかったが・・・ ホルモン単品でも良さそう。

200gぐらいかなぁ~って思いましたが・・・
折角だから、300g買いました。


300g買いました
200はちょっと少ないと思ったけど、300だと急に多くなるのね。


昼間っから飲むでw
で、早速ですが昼間っから飲んで休日が終わりました。(笑

まぁ、たまにはこうやって奥さんと自宅でゆっくり過ごすのもイイよね。
西成とか大正の店内だとゆっくり出来ませんからね。


次回はオープン直後の14時過ぎではなく、17時過ぎとかに行ってホルモンとレバーのミックスを持ち帰りたいですね。
自宅でホルモン気分を味わいたい人にはオススメの店です。

何といっても、店主の奥様が丁寧でめちゃくちゃ腰が低いので、初めて来店でも全然大丈夫です。
持ち帰りもイイですが、お店で食べたい気持ちになります。

やっぱ、お店の魅力って半分は店主なんですよね。
いつか独立する時が来るかも知れないから、まだまだ自分を磨かないとダメだな~って思いました。

繁盛している飲食店の店主は凄いです。
尊敬します。尊敬の念しかありません。

自分はきっとダメだな ・・・ w


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者