FC2ブログ

エリーゼ離れの都会生活はじまる?

あっという間に終わってしまう休日・・・

そんな今日は朝早くから起きて、野暮用してました。
雨も降ってるし、結構面倒臭い用事をしてました。
ぶっちゃけ、今日は最後にハズレを引いた気がします。
誰もが知ってる大企業でも年上で仕事の出来ない人ってい(ry

と言う訳で、気分はすぐれませんが・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


やまや堂島店です
こんなトコに、やまやがあるやん!

あ、ちなみに今回はエリーゼは登場しません。
車ブログでありつつ、車は一切登場しない。そんなコトもあります。
若者中年の車離れですな。

そんな訳で、一度行ってみたかったんです。やまやのランチ。
何でも1000円ぐらいでメインを選んで後は明太子の無限ループ。

今では天麩羅のえびのやさんでも同じコトが出来ますから、そんなに貴重な店でも無いかも知れませんが、やっぱり、「やまや」とか「ふくや」とか「かねふく」とか、有名どころの明太子を腹一杯食べたいですもん。


座って待ちます
早起きしての、スデに14時前なんで、もう即入店です。

時間帯がズレたのか、新地のハズレだからか空いてました。
やっぱり、堂島はビジネス街だから土日は空いてるんですかね?

場所柄的に、競合店が多いエリアなので、税込1000円でした。
先にメニューを決めて、先払いのシステムです。
(他エリアの店舗では1100円前後みたいです)


明太子の秘密
待ってる間は、明太子の秘密マンガを読めます。

全てのテーブルに、このマンガがセットされてました。


やまや最高ですね
イイですねぇ~、やまやの唐揚げ定食、食べたかったんです。


明太子を載せまして
おっと、明太子と辛子高菜を忘れてました。(笑

明太子と辛子高菜とご飯が無限ループ可能です。
1000円と言う金額は、明太子のコストを考えると妥当ですね。
(堂島の銀平1000円ランチ無限おかわりの方が神かも・・・)


ふくいちとは違う感じです
とりあえず、明太子おかわりしました。

やまやって、ふくいちと結構似てるかな?
想像では、吉野家の朝定食の明太子風だと思っていたのですが・・・

(´ε`;)ウーン… 吉野家の明太子の方が美味いかもw

吉野家の明太子、真っ赤だし、塩味がキツくなくてコッテリとしたコクがあって辛味も強くて美味いんですよね。
あの明太子はドコ産、ドコメーカーなんでしょうかね?

で、結果的には、そんなに食べれませんでした。
やまやは20代で行っておくべきですね。(汗

スグに満腹になるのと、プリン体が色々と心配です。


都会の景色ですね~
で、食後はせっかくだから、第3ビルの展望ゾーンに行ってみました。

第3ビルは32階、33階がレストランフロアになってますが、フロアの両サイドの端が展望ゾーンになって無料開放されているんですよね。

意外と知らない人が多いのか、土日でもガラガラです。
昼間もイイかも知れませんが、夜に夜景を見に行くのもオススメ。
33階には、スーパー夜景ビューの窓ガラス席が人気のノースセブンとか、高級日本料理の河久とかがあります。

そう言えば、以前に奥様とノースセブンに行ったコトがありますね。
あの時は、まだ出会ってスグで指輪を買った後だったから・・・
なんか、妙に懐かしかったですね。アレからもう7年も経つのね。

結構な穴場ですから知らない人は行ってみてください。
土日の昼間はきっと、他に誰も居ないと思います。(笑


で、その後は空いてるカフェを探してみる訳ですが・・・

コレがまた無いのよね。
大阪梅田って、カフェがドコ行っても大渋滞大人気なんです。
平日でも混んでるし、土日なんてどんだけ待つのか解りません。

あと、禁煙席の方が大人気で混んでるんですよね。

今はもうタバコを辞めて結構経つので、タバコの無い生活も当たり前になりましたが・・・
ラグビーやオリンピック前に、飲食店や施設なんかはもっと全席禁煙にしてもイイかも知れませんね。

第1ビル~第4ビルの地下街は喫煙できる飲食店だらけですが・・・
この地下街に来たら、シルベスター・スタローンの映画で無法な地下街で隠れて生活してるシーンをいつも思い出します。
クリーンになった世界では、タバコも酒もカフェインもハンバーガーも禁止みたいな世界観の映画で、割と面白かったと思います。
(デモリションマン:1993年公開シルベスター・スタローン主演)


大阪梅田はカフェが大混雑です
めさめさ歩き回って第1ビルの端っこのドトールさんへ。

朝は空いてますが、もう激混みでした。
(このお店は全席禁煙になってます)

もう、何かと疲れ果てて、眠さとダルさと花粉症がピークでした。


電車に乗って帰ります
で、あとは電車(実際は地下鉄)で帰りました。

梅田ってホンマに疲れるわ!

もう、人ゴミ嫌い ・・・



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者