FC2ブログ

やるコトがない休日@最近のエリーゼ事情

休日が来ましたねぇ~、あっと言う間に休日ですが…
特にやるコトがありません。

やりたいコトがないって言うか、色々あってそんな気分じゃな(ry
ドコかにドライブに行きたいって気分でもないし、寒さも中途半端。

しかし、なんとなくエリーゼで出発です。


暖かくなってきましたね
お昼前には出発ですが、ドコに行こうかな?

いつもなら、堺東のシィータイなんですが・・・
ちょっと早起きして朝食を食べたんでお腹一杯なんですよね。
陽射しも温かなんですが、オープンにする気分にもなれない。
ちょっと病んでるんで、ホントはそんな時こそオープンにす(ry

まぁ、今日のとりあえずの目的はコーヒー豆を買うってコトと、米を買うってコトです。
今日はお買い物のターンなんです。

そんな日常のお買い物にエリーゼを大活躍させている人は、きっと少ないんだろうなぁ・・・w

エリーゼでイオンに行ったり、業務用スーパーに行ったり・・・


道頓堀の比じゃないです
出来心でちょっと寄った黒門市場が凄かった。

日本語がもう無いですね。インバウンドだらけです。
ピーク時の台湾の九份より人が多いです。
20年前とはまるで景色と状況が違いますね。

20年前はとある白木カウンターの寿司屋がボッタでしたが、今はもう町全体がボッ(ry
こんな混んでる場所には来たくなかったんですが、タイ米を売ってる店がコチラにあるので来てみた訳です。

タイ米はタイ現地では20kg袋?が2つで400円ぐらいなのに・・・
日本では最上級のコシヒカリと同等の価格なんですよね。
阪神淡路大震災の時に売ってたタイ米は激安だったのに・・・

先ほどコシヒカリ10kgを買ったので・・・
タイ米は5kgではなく、小さい1kgにしておきました。


で、外食する気分にもお腹にもなれず・・・

ケンタッキーを買って帰りました
いまだけお得なケンタッキーのBOXを買ってきました。

1500円でクリスピー4つとチキン5個入ってます。
+300円でビスケット2個追加です。

で、店員さんの粋な計らいで、クリスピーがちょっと小さかったらしく、「少し多目に入れておきました」ですってw

少し多目って、4個が5個?多目って・・・w
5個入れときましたって言えばイイのに・・・

って思ったのに、実際には6個入ってました。チェーン店の決められたマニュアル通りの店でこんなコトってあるんですね。
もう、コレだけで次にケンタッキーに行く時は自宅近くに3件あるけど、この店にしよう!って思ってしまいます。


業務スーパーのポテトサラダ
早めに自宅に帰ったのに、もう晩酌タイムです。

業務用スーパーの激安ポテトサラダに、宮崎県の誇る調味料マキシマムを振り掛ければ、もうそこには激ウマの酒の肴が出来上がりです。


なんて言うんですかねぇ~
酒飲みって、コテコテのベタなアテで飲みたいコトってありますよね?

赤ウインナーとか、ポテトサラダとか・・・
ケニチの動画とか、ワカコ酒を見ていたら、そんな気分になります。


夜食‥
酔ったついでに、頂き物のコチラを試食してみますかね?

ドクロのマーク・・・
デスソースをベースにしたラーメンならちょっと危険かもw


思ったよりショボイ絵ですね
(@゚Д゚@;)あら・・・? 意外に寂しいビジュアルですね・・・


意外にそんな辛くはない?
とろみがあって、如何にも辛そうなスープは・・・

一口飲むと、コレは美味い辛口でした。
ただ単に辛いだけではなく、奥深いコクと甘みがあるって言うタイプ。
辛さのレベルで言えば、辛辛魚の方が辛いと思います。

直接的な辛さ6、奥から湧き上がる辛さ4って感じですかね?
インスタントラーメンにありがちな美味い方の辛口です。

安い激辛のラーメンには、コク無しの直接的な辛さ10、コクと美味さ0って言うラーメンもありますからねw


そんなこんなで、相変わらずエリーゼには乗っていますが・・・
なんかエリーゼでなくてもイイような、電車でもイイような・・・w



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者