FC2ブログ

久し振りのTT君ですが・・・

寒いですね。やっぱり2月は真冬なんですね。
今日は全国的に大雪らしいです。
近くで言えば、奈良の宇陀では朝4時から大雪が始まったらしい。

名張で仕事とか入ったらどうなるんだろう?
宇陀よりもヤバそうですが・・・(´ヘ`;)

そんな今日は色々と野暮用を済ませてから主治医の元へと出発。


今日はかなり遅くなりましたが出発です
北風ビュービューです。かなり寒いですね。(汗

早くフロントのポジション球の交換をしなきゃダメなんですが・・・
それよりも気になるのは、例のオイル漏れですね。


オイル漏れは進行してないみたいです
(-ω-;)ウーン そんなに気にするもんでもないかな?

漏れてるような、漏れてないような?
何か特別なタイミングで少し漏れるのでしょうか?
ちょいちょい見てるけど、悪化、進行していない感じがします。


で、主治医の元に到着した訳ですが・・・


( ̄0 ̄;アッ


状況はよろしくないみたいですね
(´ヘ`;) TT君は積車に乗ったままか・・・ 







そんな訳で、遡るコト、時は2018年の大晦日。

2018年最後の日に、時間も中途半端だし、近くのびっくりドンキーにでもランチに行くコトにしました。
なんだか年末年始は1回はびっくりドンキーに行くのが定番です。


2018年最終日です
近くだけど、たまには動かさないとダメなのでTT君で行くコトに。


2001年モデルの5MT
エリ子が2003年モデル、実はTT君はそれよりも古い。

初代アウディTTで唯一発表された5MTモデルは2001年1月発売だから、きっと2001年モデルのハズです。
エリ子は2002年10月発表モデルで年式で言えば2003年の生産になっていたかと思います。(多分

TT君の方がざっと2年は古いんですね。
車としての出来と装備は圧倒的にTTの方が最新式ですが・・・w

まぁ、エリ子は並行輸入車なのでホントのトコは解りません。
ひょっとして、日本に入ってきた段階で20万kmぐらい走っているのをメーター巻き戻しした車両なのかも知れません。
(劣化の度合からすると大丈夫だとは思いますが・・・)

いずれにせよ、2台とも税金うp対象の古い車両です。
キューバみたいに古い車を大事にする文化は日本にないものか?


やって来たのは近所のびくドンです
で、到着しましたびっくりドンキーです。

びっくりドンキーのオススメと言えば、やはり山盛りポテトですよね?
あとは食べた人には解るイカの箱舟が神です。

ぷりぷりのぷりイカです。美味さと安さが抜群の神メニューです。
イカの箱舟を食べると他ではもうイカ焼きは食べられません。

今日の夜にはもう住吉大社へ初詣とか行くと思うのですが、そんなトコで売ってるイカ焼きとは雲泥の差があります。


メインのバーグもやってきました
で、ちょっとしてからメインのバーグディッシュ類も到着です。

びっくりドンキーの美味さと強さはハンパ無いですね。
ドコで出店しても勝てる店舗パッケージだと思います。

そんな訳で、充分に堪能してTT君の待つ駐車場へ。


駐車料金はこうなります
えっと、1時間ちょい停めて6000円ですか安いですね・・・

コレが年末年始の住吉大社のなせる業です。
住吉大社は参拝先として大人気ですもんね。


住吉大社の事情です
この時期だけ、びっくりドンキーは駐車料金が高騰します。

けど、店で食事をすれば2時間の無料券があるので実質タダです。
住吉大社近くに駐車場は何箇所もありますが、年始からは通行止になりますので、その駐車場にはアクセスできなくなるんですよね。

通行止直前のびっくりドンキーの駐車場に車が殺到するらしく、いつの間にかこのような料金体系になってしまったんでしょうね。


で、この後の帰り道でTT君の調子が悪くなり・・・
つい先日、積車の上に載ってしまった訳ですね。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは( ・∀・)ノ

TTさんもメンテナンスに?
それにしても結構なお歳なんですね(^_^;)
古いと自動車税がUPする悪法はなくして欲しいですね…。

それにしても、駐車料金が驚きです。
無断駐車を防ぐための手段でしょうけど、
ちょっと驚きの価格ですね(^_^;)

パパさんへ

TT君、どうなるでしょうねぇ~

古い車がなんで日本では扱いが悪いのか・・・
エリーゼなんて燃費も全然悪くないのに・・・

しかし、よくよく考えてみると、車を所有するってやっぱり時代遅れと言うか、良く言えばセレブ、悪く言えばバカな気がします。
特に常に渋滞の都会で趣味車なんてのは・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者