FC2ブログ

意外と大盛@観光センター くるす

忙しいですねぇ・・・
いつになったら平穏な日々が訪れるのか・・・

「平成」の次の年号は「多忙」なんじゃないのか?
自分でスケジュールしてたコトがアレもコレも1ヶ月以上何も出来ないままですが、そろそろ出来るのかと言えば、全く無理でむしろ雪ダルマ式にやるべきコトが仕事でもプライベートでも積み重なってもう(ry


昼過ぎ出発どんより
それでもなんとか昼過ぎの14時前には出発。

今の中の人の状況を映し出しているかのような曇天の日曜です。

土曜は自宅にてずっとPCなりで引き篭もり作業して外に出れたのは、もう夜の20時前でした。
で、結果的に自宅に戻って気が付くと、とっくに日付は変わっていて、それからアレコレと作業したりで明け方には限界を感じて寝て、ほとんど寝ずの早めの起床なのに、もう14時前とかもう・・・

1日24時間が48時間でも足りませんよ。
なんで人間は寝ないとダメなんだろうか・・・
やらなきゃならないコト、やりたいコト、全然前に進みません。
運転で言うトコのリズムが悪いと言うか、歯車が噛み合ってない。
とりあえず、出来るコトから前に進みたいと思います。

(いきなりマイナスな愚痴前置きが長くなってスイマセン)


箕面の滝駐車場です
そんな今日は、先ずは箕面の滝までやってきました。

冬の間はシーズンオフなので駐車場がタダです。

厄払い的な意味と、急勾配な滝道を歩くコトでダイエット的な効果に期待しての来店です。


滝の参道、キレイになりました?
滝道の参道、なんかキレイになりました?


ゴロゴロした岩が臨場感ある
行きは下りなので割と楽に到着しました。臨場感がイイですね。


インスタ映えポートレート
さっそく、インスタ映えの写真・・・ ではないなw


ライブ撮りで長時間露光
アイフォンでもライブ撮りで長時間露光が可能になった写真です。

コレはイイ機能ですね。
ひょっとしたら、テク次第で車の流し撮りも可能かも知れません。


ちょっと滝から南下
ちょっと滝から南下してみます。下の神社で厄払いでもするか?


温泉街って感じの路です
やっぱり川沿いの道ってイイですね。

温泉旅行にでも来たみたいです。


味がある店ですねぇ~
味のある店が現れましたよ?


この行灯的な感じがイイ雰囲気ですね
この行灯的な灯りがまた情緒がありますねぇ~

まぁ、箕面の滝めぐりはこの辺で終わりとしました。
んでもって、どうするか?もう自宅に戻るか?

そう言えば、ランチとかまだと言うか、スッカリ忘れてましたよ・・・

割と早い協議の上、くるすに行って焼鳥でもしようと言う計画に。
ただ、箕面の滝からくるすまでは、割と距離があるんですよねぇ・・・

アイフォンが示す距離的には30分弱。
ただし、途中でいつもの道へ行かずアイフォンに変に従ってしまったので豪快に道をロスト・・・w

けどロストして出会った道が732号線でコレがまた神でした。
北摂箕面、能勢茨木方面へドライブへお越しの際は是非走ってみてください。日曜でもほとんど車は走ってません、快走路です。


ぐるっと732号で回って能勢のくるすへ
で、到着しました。観光センター くるすです。

今日は前回よりちょっとだけ早いし、コレはリベンジできそうだ!


15時過ぎに着いたので今日はいける?
コレコレ、今日こそは、この焼鳥ならぬ鶏焼定食を喰らうぜ!


えっと、鶏焼定食を2・・・

あ、スイマセン
今日は鶏焼定食はやってないんですよ



( ̄ェ ̄;) エッ?

やってない? (゚Д゚) ハア?
おかしいな、売り切れって意味なのか?

やってない時とかあるんですか?


空調を入れてる時はやらないんです
店内に煙がこもるとアレなんで・・・



Σ(^∇^;)えええええ~
マジで? うっわぁぁ~



くうちょうって何?

えっと、エアコンのコトで、ほら暖房入ってるやん?
窓閉め切ってるやん?



あれ?この前は?

この前はまだ暖冬で、エアコン付けずに換気してたんちゃう?


ほな、冬は鶏焼定食が常にないん?

(-ω-;)ウーン 冬どころか、あの理論では夏もやね・・・


どうやら、もうリベンジ出来そうにありませんね。
その理論、残念すぎるわ。
炭火で焼くんちゃうし、鉄板やし・・・
そんな言うほど煙出ないし、換気すればなぁ・・・
前に来た時はほとんど全員が焼いてたけど、煙全然やったし・・・

松坂の前島食堂とかの煙レベル知ってんのか?w


で、どうするか?ほな、エエですわ!って言って店を出るのか?
それとも違う何かを無理やり選ぶのか?
言うても、もう15時過ぎだしなぁ・・・

で、仕方なく奥さんは、とり鍋定食(すきやき風)1200円、中の人は親子丼(ミニうどん付)850円にしました。


えええええwでかいw
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ッ

とり鍋定食・・・
とり鍋デカすぎるやろww


もうコレは2人分あるぞw
3人前ぐらいあるやんww

こんなん、2人で1個頼んで食べるレベルやでw
まさに鍋やし、うちの家で2人でやる鍋サイズよりデカぃやんw


ご飯茶碗もデカイけどその3~4倍はある
ちょっと遠近感で解り辛いけど、茶碗サイズの3倍はありますね。

コチラのご飯茶碗は結構デカぃサイズですけどね。
と言うコトで、ご飯も割と多目なのです。


親子丼も来ましたが‥
親子丼も来ましたが、コチラも割とデカぃです。


コレも結構な大盛だぞ!
見た目的にも多いけど、実食するとご飯が多い。底が深い!

たっぷりな量に2人とも満腹です。
税込2050円でコレだけの量、コスパ抜群です。
ココは変な肉を頼まない限りは安いですね。
熊を1個頼んだ隣の若い3人組はお会計が5000円越え・・・
他は安目だったから、熊の何かはきっと熊鍋定食2800円ですね。

そんな訳で、なかなか名物の鶏焼定食には辿り着けませんが、観光センターくるすさん、オススメです。
ちょっと残念なのは、コチラはオシボリがありませんので、ウェットティッシュなりを持参するコトを併せてオススメしておきます。

という訳で、リベンジは出来なかったけど満腹だし満足です。
しかも、帰りにエリーゼに乗り込んでスグに、目の前から来た濃紺のエリーゼS1と偶然にもスレ違いました。
アズールブルーのS1ですかね?屋根もキチンと開いてました。
(コッチが閉まってたので、ちょっと恥ずかしいですね)

んでもって、アチラから全力で手を振って貰って嬉しかったですね。
エリーゼに乗り始めて毎日感動してた頃を思い出しました。
コッチは屋根が閉まってるし、窓ガラスも閉まってたから、手を振ったんですが見えてなかったでしょうね・・・


お帰りスタバ
大阪市内へ帰ってくると、本町名物、スタバにスーパーカー・・・

ホンマに路駐してカフェってるんだ・・・
休日は本町通りも空いてるし、取り締まりも無いんかな?

あんまりよろしい光景ではないですね。
イイ車に乗っているなら・・・

まぁ、負け犬の遠吠えなんでしょうね・・・


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者