FC2ブログ

新春、宇陀ヴィンテージカー・ミーティング

あけましておめでとうございます。
新春1月2日は毎年恒例の車祭りの日でございます。

その名も、宇陀ヴィンテージカー・ニュー・イヤー・ミーティング。
大体11時~14時頃の開催ですね。


今日は早めの出発ですが?
そんな訳で、今日は割と早めの10時前出発です。

宇陀ならば、大阪から1時間ほどで着きますからね。


玉立橋付近で大渋滞
おっと?順調に針まで来たが、玉立橋の手前から大渋滞?

去年ってそんなに混んでなかったと思うのだが・・・
まさか急激に人気が出たのか?


皆さん、付近に路駐?
皆さん、目的地までの路肩に駐車?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

何気に路駐している車の方が中の人には魅力的だったりして・・・


あんなあぜ道に路駐しまくり?
うわぁ~、あんな田んぼのあぜ道にまで路駐って・・・

ちなみに後ろから迫ってくるのはカルマンギアに、ワーゲンの古いバスでタイプⅢとかタイプⅡとかそんな車種ですかね?
フロムセブンでも、CGでもそうですが、宇陀ヴィンテージでも展示車両よりも一般参加者の方の車の方がマニアックで個性的でレアなケースが多いんですよね。
今回もそんな車種を見てみたいのに、路駐ってのは残念です。


目の前からは魅惑的な車が走ってきます
目の前、対向車線から魅力的な車がどんどん帰っていきます。

(/∇≦\)アチャ-!
コレは車イベントあるあるで飽きたから帰ってしまったと思ってました。
が、実際は違って・・・

早くも会場に駐車さえ出来ない状態になってしまったようです。
中の人が会場前に来た時は、スデに満車でスルー指示されました。

( ´△`)アァ- せっかく来たのにぃ~
どうすんべ、帰るしかないのか~


そう思いながら少し走ると、チョコチョコお世話になってる海産物の店の駐車場が空いてました。


奥の水産物屋に停めました
とりあえず、めっさ奥に停めてトイレに行って作戦会議・・・

タラバガニ5Lサイズの25000円を買って帰るか・・・
それともどっかにランチに行くか・・・
サザエなら安いし、沢山買って自宅で一献って手もある。


そこに親玉が居てました
お店を見て駐車場を見ると、運良くボス級が居てました。

ぶっちゃけ、この車を見る為だけに来たって言ってもイイもんねw


もうこの車を見れただけでもイイよね?
デ・トマソ・パンテーラ・・・ 子供の頃、この車のラジコン持ってました。

その頃のラジコンだから、遅いし鉄ボディ?で重いんだけど・・・
フォルムだけはカッコよくて中の人の宝物でした。
赤と黒のツートンカラーもまた刺激的だったんですよねぇ・・・(確か

で、そんな状況ですから、ホンマにもう帰ってもイイんですが・・・
せっかく来たってコトで、奥さんから会場まで歩いてヒールでアプローチ作戦の提案を頂きまして・・・


Z軍団
無事に宇陀総合体育館へとアプローチ出来ました。

Z432ってノーマルだと腰高感が凄いですね。(奥の銀色)
シングルナンバーだからきっと本物だと思うんですが・・・
よく見るイジった30の方がカッコ良かったです。
Gノーズの280ZGみたいなZも定番でイイですね。
(注:中の人はZの知識はほとんどありません)


このブルーの308がイイですね
おっと、この308がまたイイですね。赤でなく青なのがまたイイ!

308のGTBクワトロバルボーレですかね?
ボディがFRPなのか、スティールなのか解りませんが・・・
きっとスティールボディモデルなんだろうな~ ってコトにしときます。
(注:中の人はフェラーリの知識も適当です)


1度だけ月ヶ瀬で実装のコチラ見たコトがあります
この正体不明エンジン剥き出しは1度だけ月ヶ瀬で会いました。

きっとこの個体じゃないと思うけど・・・
こんな車で日本の車検通るとか謎過ぎますね。フォードです。


お友達の出展車です
お友達のチャリティー出展車居てました。

同じ年代で、軽い、ペッタンコ、スーパーカーな2台です。
略しておっさんホイホイな車です。


エンジンはこんな風なのね
ほぉ~、エンジンはこんな感じなのね。思ったよりキレイです。


段付いてないジュリアでなくジュニア?ジュリア2000GTV?
コチラは・・・ ボンネットに段が付いてないから・・・

んでもって、2つ目じゃなく4つ目だから・・・
アルファロメオ・ジュリア2000GTVですかね?
段付きGTAとかだと2000万とか3000万とかするそうですが・・・
段付きが1300GTジュニアとかで2つ目ですね。

なんて言うか、このタイプのアルファはよく解りません。
1750GTVとかもありますし、ジュリアとかジュニアとか呼び名もややこしいのが厄介です。
(中の人はアルファの知識はもっと適当です)


旧チンクと2000GTです
キレイな旧チンクとトヨタの2000GTです。

コレ以外の展示車は大会の意図的に、国産車のヴィンテージカーが多いですね。中の人が小学校とかそれ以前に活躍してた車種が多いです。
一般人のイメージで言うと、やや族車っぽい車種群ですかね?
(シャコタン・ブギに出てくるような・・・ そんな世界観です)


箱スカも子供の頃憧れました
箱スカにも小学校の時、憧れましたねぇ~

噂を聞いて自転車でわざわざ見に行ったりしてました。
2ドアモデルは逆にレア?


リアルトゥクトゥク?
コレこそがリアルトゥクトゥクでは?

ダイハツの3輪で、幌で屋根を作って・・・
一応は3人乗りとかなのかな?後ろは荷物だけ?


成るほど名言ですね
カエルと蛙で記念撮影。うん、名言だ。成るだけに・・・

そう言う訳で、会場をあとにします。
宇陀のヴィンテージカーイベントは展示車両は少ないのに・・・
何故か、予想以上の大量のお客さんとマニア車でした。
フロムセブンの方が絶対内容が濃いのにこの差は何で?

会場の選び方?
きっと、有料道路で行われるフロムセブンと、出展車以外の見物者は全て無料の差ですかね?
世の中、やっぱ無料ってのはある意味、無敵で最強なのだ。


で、帰ってきました駐車場
で、駐車場へと戻ってきました。

この段階ではもう普通に会場入りできます。
朝早くから来たレア車の面々がどんどん帰ってしまうのと、警察からも指導があり、大渋滞や路肩に大量発生している路駐のコトで何かしらあったようです。
会場を出る頃には普通に一般車が続々と会場入りしてました。


サングラスなぁ‥
奥さんも楽しめてるようで何よりですね・・・w

で、そっからの帰り道がまた大渋滞w
普通に針インターとか戻るにはかなりの時間が掛かりそうです。


で、そっからは室生抜けの名張まで
なので、迂回とランチ含めて室生・名張方面へと抜ける。

いやはや、この165号へ抜ける道、久し振りですがイイですね。


この道、地味にオススメですね
室生付近をウロウロするなら、この道は走っておくべし!ですね。


で、やって来たのはから好しです
で、名張市内まで抜けてやって来たのは「から好し」さんです。

年末年始で営業状況が今日は解らないんですよねぇ~
鰻のみしまやとか営業してないっぽいし、全面喫煙可の店はNGだし、ネットとかで調べると1月3日まで休みの店が多いし・・・
選択肢としては、混んでなくて13時過ぎでも余裕の・・・
「宇陀路レストラン」か「から好し」しか候補がなくってw
(がっつり亭って言う選択肢もあるが・・・w)

相変わらず、から好しの唐揚げ定食は何を頼んでも神です。
お洒落カフェの1食分コストで2名分余裕のコスパです。


食後はまったりと布目活動
で、食後はまったりと布目活動。神の80号線を久々に堪能。


久し振りの御馳走ワインディングです
布目ダムを周回するのも実に久し振りです。


で、布目で記念撮影
で、布目ダムで久し振りの記念撮影。

つい7~9年前は毎週末ココが定番でどんだけ同じ写真を撮ったかw
「布目 エリーゼ」で検索するとグーぐるの全ページを独占状態です。

で、しばし感慨深く、思いにふけっていると・・・
トンでもない爆音が響いてくる・・・  (;´д`)ノオイオイ

ちょっと怖い音ですね・・・
と思ったら、何だかよく見た白い物体が目の前をトンでったw


って、アレレレ!?(・_・;?
通り過ぎた爆音が・・・ また近付いてくる?

爆音が戻って来たぞ?
うはw めっかったwww

あの一瞬の出来事の中で、奥に停まってるエリ子を発見したのか?


白黒のある意味怖い方‥
白黒の・・・ パンダエリーゼ?

ドガガガガッ!!!!!!!!!

(-ω-;)ウーン 今、豪快にフロントを擦りましたよねw
その傾斜が無理ってww


豪快に擦ってましたけどw
と言う訳で、色々な意味で怖い人が御来店。(滝汗

そう言えば、今、付近では布メンがうじゃうじゃ活動中なのですw
きっと温泉組とか宇陀ヴィンテージ組がそろそろ集結してくる頃です。

きっと集結した後で解散と言う名の爆走ツーリングがまた始ま(ry

なので、大阪に用事もまだありますし、月ヶ瀬茶屋には寄らずにコソっと般若寺ルートで帰還です。
思った通り、ラインを見ると茶屋に集結からの・・・w

般若寺ルートは春日大社前で駐車渋滞してました。
大阪帰りルートはガラガラでした。


最後は大阪市内をドライブで
で、大阪に戻って暗くなる前に野暮用も終えて無事完了。


今日も1日無事にドライブを楽しめました。
宇陀に到着で大渋滞、宇陀を抜けるのに大渋滞、春日大社で大渋滞、天王寺駅前でもっと大渋滞・・・

年末年始は車に乗らない方がイイかも知れませんねw


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者