FC2ブログ

旅館の朝食に一喜一憂@しょうげつ

やっと1年の終わりですねぇ~
2018年、めちゃめちゃしんどかったです。波乱万丈でした。
地震や台風、新しいコトなど、徹夜や夜明け前から仕事とかこの十年ぐらいで一番多かった年だと思います。
そう言えば忘れてましたが、結婚したのも今年でしたね。

2019年はもっと波乱万丈だと思います。(汗

深夜のロビーです
そんな訳で、下呂温泉の続きです。


雲海が見えます
夕食後、部屋でスグ寝落ち。気付けば真夜中でまだ夜明け前です。


別館はこんな風になってます
元気になったので、冒険。別館翔月の館内はこんな感じ。

1階が全部料理部屋、2階がフロント関係、3階が大浴場で4階からが各階3部屋だけの客室です。
1日最大21組だけってコトですね。
こういう旅館の特別室で露天部屋が付いてお高い部屋は当然に最上階だと思っていたのですが、今回泊まったのは一番下の4階でした。
2401号室だったかな?2403号室だったかも知れませんが・・・
4階でもめちゃくちゃ高い位置にホテルがあるので、景色は最高です。逆にコレ以上高い位置に行っても景色が見え難くなるので不要な気もします。シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズと同じ理論で、高過ぎる階よりも下の階でエエ部屋がある感じです。

 → マリーナ・ベイ・サンズのお部屋事情はこんな感じ

まぁ、露天風呂にポンプでお湯を上げるなら4階の方がコストも安いから特別室が4階なんでしょうねw
4階の方が大浴場のある3階へも階段で簡単にアクセス出来るので逆に便利でイイ感じです。
んでもって、しょうげつさんは全てにおいて手を抜いていませんので、階段の装飾も見ておいて損は無いと思います。
最上階から階段で降りれば、ちょっとした美術館を楽しめます。


大浴場にやってきました
とりあえず大浴場も体験ってコトでやって来ました。


ええデザインです
かぐや姫?イイ雰囲気ですね。名前が竹取物語だしね。

誰にも会わずに大浴場の露天風呂が楽しめました。
けど、大浴場の露天風呂は目の前がガラス張りだったので・・・
(残念ながら、撮影は禁止)


ガラス無し客室の方がイイですね
中の人は、やっぱりお部屋の露天風呂の方がイイですね。

小さいけど、ガラスがなくオープンなのがイイ感じなのです。
やっぱ、オープンカー乗りだからねw
大自然にダイレクトに触れてる視界が広い感じがイイのです。


とろとろの湯
トロトロの下呂温泉の湯がイイですね。また入ろっかな?w


ええ景色ですねぇ~絶景です
エエ景色ですねぇ~、最高です。もっと早くチェックインすれば・・・


2人ともまだ寝てますね
2人ともまだ寝てますね・・・


夜が明けて明るくなって露天がパワーアップ
夜が明けて朝陽で露天風呂がパワーアップした様に見えます。


で、起きたようです
で、割と早く2人とも起きました。

実は最終日の今日も相変わらず予定詰め詰めなので・・・
朝7時には朝食なのです。


で、朝食‥
( ̄д ̄) エー コレが朝食!?

後でご飯を持って来るって・・・
ココにご飯と味噌汁が来ても・・・
漬物はスデにあるから・・・ メイン無し?

ぐつぐつ煮始めたのは豆腐のみだし・・・
メインだと思ってた焼物は肉ではなく、コンニャクでした・・・(涙
一応は名物の朴葉味噌なんですけどね。

旅館の朝食と言ったら普通、鮭とかさぁ・・・
1泊10万だよ?2泊3日の弾丸台湾旅行に余裕で行けるんだよ?
GW真っ最中の奥田屋でも7980円で鮭が付いてたのに・・・

 → 魅惑の奥田屋@1泊7980円


これは残念すぎるか?
(-ω-;)ウーン ちょっと残念すぎる気がするなぁ・・・

箸に豆腐用スプーンだけってコトは他に何も出てこないってコトか?
スペース的にも、ご飯と味噌汁が来て満員っぽいし・・・
奥さん、料理に付いては何も言わないけど・・・ 納得してるのか?w

で、朴葉味噌が焼けたらコゲちゃうので先に食べてて下さいって・・・
ご飯が来てない状態で味噌だけ単品で食べるもんなのか・・・
朴葉味噌ってそんな風に朝食で食べるもんなのかな?
味噌の味が濃いから、単品で食べる為のコンニャクだったのか?
(イメージ的には朴葉味噌+飛騨牛だったので・・・)


( ̄ェ ̄;) エッ?

で、スープ!?
スープ!? ご飯とお味噌汁ではなく、スープ!?

バリバリの和風旅館でスープ?
焼けた朴葉味噌を食べつつスープとな?w
もう、訳がわからないよw ≧(´▽`)≦アハハハ
(確かコーンスープだったかな?)


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

で、お持ちになったご飯
ご飯持ってきたら、急激に豪華になっちゃったw


あら意外と豪華になりましたw
急激に豪華!品数も一気に増えました。コレはイイですね。

ご飯はもちろん、銀の三日月です。


存分に楽しんでますね
豪華になり、存分に楽しんでる模様ですね。(笑


で、ついでに本館に行ってみました
で、食後にお部屋に戻る前に浴衣で本館まで散歩するコトに。

料理フロアの小道を奥まで進めば本館へと繋がります。


別館とは全然違うんですね‥
コチラが本館ですね。別館とはまるで違い普通な感じです。


これはネタ的にも買わないとダメですね
別館には無いけど、本館にお土産屋があるのでネタ的に買います。


売ってますねカエル
売ってますねぇ~ やっぱりカエルですね。


さるぼぼって売れてるんだろうか?
さるぼぼもあります。高山まで行かなくても下呂に大量発生中。


本館側の駐車場です
折角だから本館の駐車場へ。スデに駐車場が高台過ぎて天空です。

別館に泊まらなくても、本館側でも景色と夜景は充分ですね。
こんな山肌に旅館を建てるなんて考えましたね。先駆者っぽいです。


駅や下呂の観光地からは少し距離があって山の中なので・・・

ステキな送迎車
やっぱり、お洒落でレトロなエエ感じの送迎車があります。

車好きの中の人はやっぱり細かくチェックしてしまいます。


意外にボコボコw
結構ボコボコ・・・w (割と全周あたってる)

だって、結構な酷道で細いし、急勾配だし・・・
エリーゼは下だけ擦らない様に注意したら、小さいからぶつけるコトはないけど・・・

コレはバスだし、大きいし・・・
運転席の位置からして運転し辛いでしょうね。
ボンネットバスって前が結構出てるしね。
リアタイヤよりかなり後ろまで車体があるのも厳しそう。

と言う訳で、下呂温泉の旅はまだまだ次回へ続きます。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者