FC2ブログ

ランチ難民に救いのハンバーグ@平野

( ̄0 ̄;アッ・・・

あらら、気付いたらとっくにお昼回ってるし・・・
ホンマは早起きして、年末の大掃除前に障子の張替えとかしたかったのになぁ~

奥さんも起きてきて・・・
それでも、モゴモゴと野暮用に時間を費やし・・・

14時出発です…
もう14時・・・ めっさ遅くなったけど今から外出です。

今度はお外で野暮用がありまして・・・
1件目・・・、2件目・・・、と無事に終わりました。

で、どうするか?ドコでランチを食べる?
条件的に非常にマズい展開である。

 ・スデに15時で普通の店はランチ終了
 ・車だし、エリーゼなので駐車場がある店じゃないとダメ
 ・入口ゲート式か無料駐車場で、入口に段差がない駐車場で
 ・出来れば、まだ1度も行ってない店で
 ・あんまり遠いと、着いたら夜になっちゃうぞ

って訳で、必然的に通し営業の店から選ぶ訳です。
ランチタイムは15時まで、14時ラストオーダーとかはダメです。
営業時間が11時~15時、18時~22時とかの店はダメです。

どうしよっかなぁ~、休日だし堺の漁港は・・・
(-ω-;)ウーン 確か17時頃で終わりだし、お時間的にもうダメか・・・
今さら行って、到着が15時半として、ほとんど終わりだもん。
今から篠山って訳にも行かないし、行ってもランチどころじゃw

そんな訳で、数少ない選択肢や今までの知識、大阪市内に居るって条件で頭をグルグル回転させて考えます。


( ̄0 ̄;アッ

まだ行ったコトないってコトで、仙台牛タンの店は?
あとは、ハンバーグの200℃とかなんとかの店は?近いし・・・
自転車で散歩してた時にお洒落ハンバーグ屋あったじゃん?

など、色々と協議を行い・・・

やって来たのは200℃
やって来たのは200℃(ニヒャクドシー)さんです。

調べたところ、通し営業で11時~23時だったのです。
【200℃(ニヒャクドシー) 大阪市平野区平野東3-5-23】


お時間的にガラガラです
お時間的に流石にガラガラですね・・・

ホンマにやってるかどうか解らない感じがスリリングです。
でもまぁ、車も自由に停めたい放題で良かったかも・・・
駐車場は8台分しかないしね。


雰囲気の良いお洒落店内
w( ̄o ̄)w オオ~ お洒落で少し暗い店内はちょっとセレブっぽい

ひょっとして、ちょっとお高い鉄板焼きの店なのか?(汗


ランチメニューって言われたが?
「コチラ、ランチメニューになります」って言われたメニューは・・・

おっと、割とリーズナブル?
店内の雰囲気からするとそんなに高くない感じがするぞ?


通しじゃなくて16時までか‥
通し営業でも16時まではランチタイムなのね。

このランチタイムの遅い時間設定は助かります。
ランチ難民には救いの店ですよね。


( ̄ェ ̄;) エッ?

ランチタイムのラストオーダーが15時になってるけど!?


ラストオーダー過ぎてるけど?
スデに15時10分なんだけど・・・

まぁ、店の人がランチメニューはコチラですって言ってたんだから・・・
まだ、大丈夫なのかな?


コチラの店名メニューにしました
で、2人ともコチラのメニューにしました。

店名にもなってるハンバーグランチだし、色々と付いてるしね。
ハンバーグ、鉄板1品、塩焼きそば、ご飯、スープ、ドリンク・・・
割と満載に色々付いてるのね。

オーダーして、料理が来るまでは、食べログの評価など見て・・・
(-ω-;)ウーン ざっくり言うとコスパだけの店?
量は多いけど、全てがチープ・・・ と、そんなマイナス意見が多い?


付けダレ3種を選択
とりあえず、先に付けダレがきました。


ランチは色々と選べるみたいです
ランチで色々付いてるのは自分で選んでいくスタイルみたいです。

んでもって、メニューのおさむちゃんは店長さんですね。(似てる


自動的に付いてる塩そばとハンバーグ
自動的に付いてくる塩焼きそばと200℃ハンバーグです。

コチラのハンバーグ、ふっわふわでした。
奥さんは照焼きソースを選んだので鉄板がどえらいコトにw


ベーコンエッグにトン平ハーフ
で、それぞれ選んだベーコンエッグとハーフとん平焼きです。

選べるサイドメニュー、意外とホンキでガッツリです。
ベーコンエッグなんて、玉子2個で量多すぎな気がw


ご飯に赤出汁はおかわり自由
で、ご飯と赤出汁です。コチラはおかわり自由となっております。


やわらかい感じのハンバーグ
サイズもデカぃし、やわらかい感じでよさげなハンバーグ。


トン平焼きもイイ感じ
ハーフ?写真の半分で出てくると思ったらまんま出て来たw


ベーコンエッグ、大盛りw
玉子2個で厚みと存在感がハンパないベーコンエッグです。


肉汁ぶわ~じゃないけどイイね
肉汁ぶわぁ~って感じではないけど、やわらかくてふわふわ~

鉄板が熱くなってるので、食べると激アツ、ふっわふわ!
普通に美味いっ!ドコがチープなんだww
ココに来るお客は皆セレブなのか?上流階級なのか?


もちろんシェアです
選べる鉄板1品は、もちろんそれぞれシェアしました。

量も多いのでシャアし合うのが当然でしょうね。


両方おかわりしました
で、もちろんですが、ご飯と赤出汁のおかわりです。

ご飯もテンコ盛り、赤出汁のネギ多目で普通に美味い。熱い。
コレは逆にイイですよ?店員もおさむちゃんも程よい接客ですし。
(かわいい男子店員は・・・ ひょっとして息子さん?)


チビちゃんにも…
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン


いあ、デカすぎるやろwww
いぁ、デカすぎるやろww


ドリンクも付いてます
ドリンクも付いてますので・・・ 確かにコスパ抜群ですね。

1人税込1300円弱、2人で2600円・・・
お店の雰囲気、接客とか、おかわりとか、ふわふわハンバーグとか、大盛り1品とか含めて全体的に良かったと思います。
なんと言っても、ながぁ~いランチ時間の設定が嬉しいですね。
ラストオーダーの時間を過ぎていても、ルールに縛られず自ら対応してくれる姿勢もまたイイじゃないですか。

食べログでは味に対して酷評が多かった気もするが・・・
食べてる間中、今夜のデイナー予約の電話が何件か入ってました。
10名とか、○○さん家族とか聞こえました。きっと地元の常連さんの来店が多いんでしょうね。
駐車場にはテントと待ち席が常備されてましたから、きっと人気があるんだと思います。
おもいっきり時間がズレて来店して正解だったかも知れませんね。
(来店時、店内はカップル1組だけ、スグに貸切状態になりました)


で、その後はまた野暮用をこなしつつ・・・

恒例の御堂筋イルミを満喫です
自宅への帰り道で定番の御堂筋イルミを通ってみるコトに。

[広告] VPS


で、あとは帰るだけなんですけど・・・
今日はもう、とくに用事もないし、イルミネーションついでに・・・

フミナリエでも寄って見てから帰ろっか?
(ルミナリエ→神戸、フミナリエ→文の里)

せっかくだからフミナリエも?
(-ω-;)ウーン こんな真っ暗な住宅街・・・ ホントに場所あってるのか?

[広告] VPS


と言う訳で、遅い出発でしたが・・・
それなりに、用事も処理できたし、充実してたかな?

もっと早く起きて、早く行動しないとダメって反省中ですけどねw


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者