FC2ブログ

そうだ熱海へ行こう!

さて、車検からエリーゼも無事戻ってきて・・・
そろそろちゃんとしたツーリングもしたい。

ホントは行く予定も無く、経費削減ってコトで毎年恒例の海外旅行もヤメて今年はドコにも行ってないんで・・・

そうだ、熱海へ行こう!ってコトになった。
大昔の日本人の新婚旅行と言えば、それはもう熱海が定番だし、今年結婚したのにドコにも行ってない訳だし、今さら海外なんて行く金銭的余裕も時間もないから、それはもう熱海ってのは旅行先として丁度イイんじゃないか?

と言う結論に至った訳ではなく・・・
毎年恒例となった御殿場旅行に今年も急遽行くコトになった。
もう行ってないトコが無いぐらい周辺は行き尽くして経験済だ。
ビーナスライン、諏訪、軽井沢、八ヶ岳、吉田、河口湖、山中湖、裾野、芦ノ湖、三島、箱根・・・

行ってないのは熱海ぐらいじゃないかとなった訳だ。
御殿場より箱根よりちょいと遠いが行ってみましょう。


久し振りの早朝5時出発
そんな訳で、朝4時過ぎには起きて5時過ぎには出発です。

こんなに早く起きて出発するのは実に久し振りです。
世間的には3連休なので、早く出発しないと危険ですからね。


真っ暗で寒いです
まだまだ真っ暗です。さすがに11月下旬となると寒いです。


まだ高速も快適ですね
今回は西名阪からの下周りの高速で時短コースです。

熱海は初体験だし、遠いので余裕をもって昼には到着したいのです。


で、あっと言う間に夜が明ける
で、あっと言う間に快晴の朝です。眩しいです。


と共に事故渋滞‥
と共に、先ずは最初の事故渋滞?故障渋滞?

ほどほどの渋滞でゆっくりペースだったのでSAへトイレ休憩。


ちょっとトイレ休憩しつつ朝食のおやつ
折角だから、名古屋名物?三重名物?の天むすを朝食として入手。

五穀米込みの5個入りで730円だったかな?
よく考えたら、天むすって高いですよね。
海老ちっちゃいのに・・・ ま、まぁ、美味いからイイけど・・・

こんな小さいのが運転しつつの車内にはイイですよね。
特に両手が忙しいMT車のエリーゼにはねw


静岡に入り2回目の休憩
で、静岡に入り、2回目のトイレ休憩。


遠州森町と言うこじんまり
遠州森町と言う小さいこじんまりとしたPAでした。

けど、小さくてコンパクトなのに完成度が高いと言うかイイ感じです。
人も少なくて、逆にこんなPAの方が落ち着きますね。


こんなレア車を‥
売店にはこんなレアなミニカーも売ってました。

R-GTって知らんけど・・・ フォルムと名前からしてラリーってコトか。


しばらく走ると見えてきました
PAを出てしばらく走ると、見えてきましたよ!


解ります?あの姿
解りますかね?肉眼ではめっさ大きく映っているんですが・・・


めっさデカ!
超デカぃ!んでもって、快晴?白い部分が多い?


コレはついつい見てしまいますね
あれがラピュタか・・・ (違


真っ白な霊峰
いつもは11月頭、今回は下旬で寒いのか雪部分が多いです。


で、駿河湾を一望できるインターへ
で、駿河湾を一望できるSAへ寄りました。3回目の休憩です。

と言うのも、事故でSAへの入口付近から渋滞が始まってましたので、コレからの長丁場をふまえて先にトイレ休憩って訳です。


めっさ見晴らしがイイです
w( ̄o ̄)w オオー!コレはまたイイ眺めですねぇ~

こんな場所にSAを作るだなんて商売上手ですね。
結構な人気で混雑してました。

[広告] VPS

めっさステキな景色です。駿河湾と水平線が最高です。


オイルの漏れは無しのようです
心配してたエリーゼのオイル漏れはまだ始まってないみたいです。

ひょっとして、運よく止まったのかな?


で、渋滞を抜け、高速を乗り継いでいよいよかと思った矢先・・・
伊豆縦貫道へと入る入口のすぐ奥で事故が発生。

目の前でついさっき事故があったみたいです。
救急車、消防車が急行し、最初はノロノロと進む渋滞でしたが、スグに完全に止まりました。
スグそこの数m先で事故みたいだが・・・


で、渋滞を抜けて高速分岐でまた
車もバイクも完全に止めているのか・・・

すり抜けてきたバイクがどんどん溜まっていきます。
バイクってこんな時はスルスルっと抜けていくのに・・・

バイクも止められてるってヤバぃ状況かも・・・


完全に止めてるのでバイク降りちゃった
あらら・・・ エンジンもストップ。完全にバイク降りちゃったよ・・・

少し先に消防車がチラっと見えるけど・・・
まさか、燃えてる?(汗

で、10分ほど待つと急に動き出しました。
バイカーもクルマも一斉にエンジン始動。


10分後くらいに動いたけどヤバ
軽の前が無くなるぐらいトラックにめり込んでました・・・(汗

無事だとイイのですが・・・
パトカーもまだ到着してないみたいですが、軽の運転手は不在?

やっぱり、土日とか連休とか事故が多いですね。
今回の3連休はアチコチで事故があったみたいです。

ココに来るまでだけで3事故渋滞に遭遇しました。


高速を降りて11号線
その後は高速を降りて快適すぎる11号線へ。


コレは何気に神
中高速の緩いRが抜群のワインディングです。何気に神ロードです。


箱根の名店だ!
この前TVでやってた箱根名物のソーセージ屋さんがこんなトコに!

前を走ってた車は迷うコトなく、この店に飛び込んでた。
どんだけ長い距離を走って来るねんww
わざわざ来るほど、ホンマに美味いんですね。

実は世界一の称号「金メダル」をいくつも獲得しているらしいです。
(函南町のグリムさん、熱海への山越え一直線の途中にあります)

オラも行きたかったけど、持ち帰りとか無理だし・・・
確かTVでイートインは普通は出来ないみたいなコト言ってたし・・・


で、函南か熱海かは解らないけど・・・
この辺って、めっさめさ急勾配の坂の町なんですね。

快適11号の先には急勾配のワインディングが待っており・・・

熱海は坂の町なんですね
こんなブレーキが壊れた時の待避所が何箇所もありました。

しかも、第1待避所、第2待避所、第3待避所と・・・
1箇所につき、だいたい3セットで用意されてました。

そんなに急勾配な坂でブレーキがダメになるのか?エンブレは?
(ローバーエリーゼはギア比の関係で鬼エンブレなので無問題)

それにしても、こんなに面白くてステキな町が函南とは・・・
この前はカエルの町で印南だったし、南繋がり奇遇だな。
(漢字の感じ?見た目?もよく似ているし・・・)


で、ようやく海岸沿いの熱海へ突入!

古すぎる街並みが部分的に残ってる
新旧入り混じった建物が不思議な光景です。

急勾配の海岸沿いの町?すり鉢状の坂の町?
まるでエーゲ海のよう!(行ったコトないけど・・・)

めっさめさ古い昭和なのか、明治なのかの建物がそのまま点在!
町の中にあるスナックゾーン?なんてもうもっすごい昭和!
(加賀、城之崎、下呂の温泉街の裏通りみたい?)
やっぱ、古い温泉街ってドコも味があるんですね。


めっさ味がある感じですね
なんでこんな古い建物がそのまま点在して残ってるのか謎・・・w

しかし、イイ感じの古き良き日本の風景、すり鉢状に上から下に見下ろせる海、温泉街、なるほど確かにまだ海外旅行が一般的ではなかった時代、熱海を新婚旅行先にしたのが解った気がします。


と言う訳で、長くなりそうなのでしばらく続きます。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者