FC2ブログ

結果的にカエル尽くしな旅@関西穴場

ドライブでも行こかぁ~、ドコ行こかぁ~

っと、この思考はどうやら世間ではレアケースの様だ。
普通の人は考え方が根本的に違うらしい。


普通の良識のある民間人は・・・

○○に行きたい!
じゃあ、今週末行こうか
電車で最寄駅まで行ってあとはバスでイイか


という思考をするらしく、先ず最初にドライブありきでは無いそうだ。
世の中、ドライブデートとかは死語なのだ。

 ①ドライブでも行きたいなぁ~
 ②ドコに行こっかぁ~
 ③じゃあ、そこまでどんなルートで行くかな・・・

普通の民間人は、そんな考え方をしないそうです。
中の人なんかは、①については四六時中思っていて、③についてかなり真剣に悩んだり、地図を見ては道路の細さとかワインディングとか酷道具合とか想像したりするのだが・・・
遠回りでもわざわざ走ったコトのない道を選んでみたり・・・

普通の方は②を先ず重視して考えるんですって。
で、③のどう行くかの手段はどうでもイイと言うか、楽で安かったらどうでもイイみたいな・・・

そんな休日の日曜日は、やっぱり①を重視して考える訳です。
前日から、たまにはちゃんとしたドライブしたいなぁ~って・・・(謎

ドライブさえ出来れば、目的地なんてドコでもイイんです。
アタリだろうが、ハズレだろうが・・・w

そんな訳で、今日は割と朝早くから起きて準備です。
ひさしぶりのちゃんとしたドライブですから・・・(笑


急いで出発です
しかし、目的地とかランチタイムを逆算するとまたロスタイム無し・・・

どうやったら、時間に縛られないようになるんでしょうか?
仕事でも遊びでも常に時間ギリギリです。
大金持ちになれば、余裕が出来るのかしら?


阪和道で一気に!
とりあえず、阪和道で一気に現地を目指します。

行ってどうなるかは不明ですが・・・
まぁ、現地まで行ってしまえば何とかなるでしょう。


到着したのは印南駅
と言う訳で、到着したのは和歌山にある印南駅です。


解るかなぁ~
駅自体がこうだなんて、知らんかった・・・w


んでもって本日のメインはコチラです
今日の目的地は、遠くに見えるアチラの橋です。


バイクツーリングでも度々出てくるスポットです
カエル橋でも見に行こっか?

ただそれだけで、ココまで来たのです。(笑

ドコから見たらベストなんかなぁ~って辺りをグルグルしてて、実は偶然に印南駅に来た感じです。


ちょこちょこカエル推しです
ほとんど無人っぽい駅前は割とカエル尽くしでした。

偶然にも見物に来たバイカーのカップルさんも居てました。
印南駅に停まる電車は1日数本?駅前で待機しているタクシーの1日の売上が一体いくらなのか心配であります。
駅前にはロータリーもなく、普通に自由に車を停めても大丈夫。
(近所の住民の人が軽トラで世間話に遊びに来てたり・・・w)


駅構内の待合室もカエルだらけ
駅の待合室には、沢山の様々なカエルがわんさか居てます。

好きなだけ記念撮影をして・・・ 約10分で本日の目的地終了。(笑


しかし、ココから引きがイイのか、普段の行いがイイのか?
ネット情報によると印南漁港付近で本日限りのカエル・フェスティバルをやっているらしい。
ぐぐってみたが、印南はカエルで町興しをしているらしい。


漁港でフェスティバル
w( ̄o ̄)w オオー! ホンマにカエル推しなんやなw

どんな祭かは解らんが・・・
意外にも多くの人が集まっていた。出店も多いし、不思議に安い。
おそらくは、観光客はほとんどおらず、地元の人だらけ。
だから、ボッタ価格がなく異常に安いのか?
コーヒー20円、ミルクティ50円とか、色々と100円、200円の設定が多かった感じです。簡単なアンケートに答えたらコーヒーかグッズをプレゼントとか割と大判振る舞い・・・
缶やペットのジュースも普通に100円です。


コレはマニアックなイベントですね
コレは・・・ 地元民しか知らないマニアックな祭なんだろうな・・・


海沿いの町はステキ過ぎました
海沿いの町がステキでした。駐車場もタダでした。

30分ほど祭に参加して一応、全部見ました。
そんな感じのこじんまりした漁港の祭です。
けど、駐車場に停まっている車や参加している人は結構な数です。

カエルグッズは確かにありましたが・・・
特にカエル推しの祭ではない感じですかね?(笑


で、海岸沿いを走って‥
祭の後は下道で海岸線の42号を進みます。


山と海とステキな街ですね
山と海の42号線、あいかわらずステキですねぇ~


海が近い感じが伊根と同じ
海が近い感じが伊根の舟屋の町と似てます。


眺めのイイ、とれとれ亭です
そんな訳で、本日のランチ場所として、とれとれ亭にリピ訪問です。

コチラは大人1300円税込で1時間食べ放題です。
ランチ食べ放題は15時までなので、入店条件は14時までです。
到着したのは13時半で、余裕でOK。(嘘


1時間1300円は安い!
場所柄的に、海鮮尽くしの食べ放題と言ったところ・・・

1300円でこの内容は激安ですね。クオリティ、コスパ抜群です。
普通に見えたタコ焼きも、中身のタコが異常にデカかったです。


魚料理満載!
分厚いサーモンの刺身がコリっとイイですね。

人気過ぎてあっと言う間に大皿分が無くなってましたが・・・


刺身類がオススメです
他には、ネギトロに、カツオに、イカに・・・ イカが美味い!


お代わりイカ刺しです
イカがあまりにも美味いのでお代わりイカです。大盛で楽しみます。

ドライブインよしだに行かなくとも、コレで充分です。
自分で名物イカ丼が作れます。(しかも安い!)


ミニねぎま丼
ネギトロも美味いから・・・ ミニネギトロ丼を作ってみました。


今日はカエル尽くしですね
カエル橋だけの予定が、今日は意外にもカエル尽くしでしたね。

ランチもしっかり時間に間に合って存分に楽しみました。
ワインディングを攻めた訳ではありませんが・・・
きちんとオープンドライブで海岸線を楽しんだのでアリですね。
和歌山の42号線はちょいちょい来て走りたい道ですね。


三段壁へ来てみました
折角だから、三段壁までお土産買い&観光に来てみました。

おっと、イカンいかん・・・
カメラを楽しむのを忘れてたな・・・


おっと、エエ写真を撮らんと
(-ω-;)ウーン こういう有名な景勝地でポートレートはあかんなw


帰りにファーマーズへ寄る
帰りはファーマーズマーケットに寄って更にお買い物を楽しみました。

たまにはこんなドライブもイイですね。
海岸線のオープンドライブは、伊根でも白浜でも癖になるね。

で、結局は真っ暗な夜になってから大阪へと帰還しました。
最終的にはいつも通りの結果ですね。

冬は日が短いのが残念です。

まぁ、真っ暗でもドライブは楽しいけどねw



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者