FC2ブログ

野暮用だらけでも走ってみたい@エリーゼ

今日はさすがに起きれなかったですよ。
だって、昨日寝たのはスデに朝5時前だもん・・・

それでも8時半には起きてウダウダしつつ・・・
( ´△`)アァ- きっと今日はもう引き篭もりだろうなぁ~って。


いつも通り遅いけど出発ですよ
が、別に昼過ぎだろうが何だろうがエリーゼに乗ればイイ。

昼過ぎからドコに行くべきか?
大阪から日帰りでそれなりに遊べる場所は大体行き尽くした。
車で行くトコや、歩きやチャリで行くトコ、バスや電車で行くトコも・・・

もう、軽い感じで出掛けて初でそれなりに楽しい場所はネタがない。

昼過ぎでめさめさ遅いのに、今から篠山とかも無いしな・・・


大和川沿いに進みます
しかし、まだ案としてはあるぞ?

なんでも、大阪から大和川沿いに進めばパラダイスがあると言う。
大和川沿いなら、かなりの近場だし都合がイイ。

そう言えば、大和川沿いに信貴山には上ったコトがない。
大概、車で行くなら阪奈の上り口から有料スカイラインだ。
地図で見ると、有料道路ではないが下道で上手いコト登れるっぽい。

コレはもう、行ってみるしかありませんよね?



柏原を抜けるとエエ雰囲気に
柏原を抜けると、急に道が美味しくなってきた。

勾配に、景色に、森の中に・・・


ちょっと細いけど、特に問題ないな・・・

ちょっと細いけどコレはイイかも‥
コレは意外にもイイですね。車も少ないし、路面も状態がイイです。



( ̄ェ ̄;) エッ?
あっと言う間に酷道?



途中、めっさ細く急勾配!
しばらく行くと、急激に道が細くなってきました。


ココは暗がり峠?
ココは暗峠?


対向車が来たら死ねます
もはや、離合できないレベルでありつつ、急勾配です。

しかも、何気に車の通行量がある。(汗
対向で5台はスレ違いました。


いぁ、結構な酷道と言うか傾斜と言うか
しかし、それを抜ければ一気にデリシャスロードへ。

酷道の先に神の道アリ・・・
とはよく言ったものです。


地図で見た池に来たようで
しばらく行くと、大きな湖のほとりに出た。

ココがとっくり湖?


この奥は進んでいけるか?
この先は車で進んで行けるんだろうか・・・

調子に乗って車で行けば、最悪の事態に対処できないので・・・
ちょっと自分の足で確認する。


この池は以前に見たコトがあるかも
この池って、なんだか見覚えがあるな・・・


この橋も見覚えがあるで
この橋も見覚えがあるな・・・ 以前に登山で来たような・・・

その後は、この生駒山(頂上?)の付近を走り回ってました。
初めて走った道も多かったですが、ドコをどう走っても超快適。


生駒の山上の広域農道は眺めがイイ
山上の道から眺めるコトができる眼下の景色が最高です。

さっき、川沿いから抜けて来た細い道が嘘のようです。
広域農道に抜ける道とか、ホンマに神っぽかった。


見晴らし良しの高台です
こんな山奥の頂上で、見えなくなるまで続く絶景のストレートです。


遠くに同じ家の集落がありました
からの、眼下に広がる同じ家ばっかりの集落群。

で、気付けばいつの間にやら奈良県に突入していました。
奈良でご飯を食べるべきか、それとも大阪へ戻るべきか・・・


で、その後プラっと遠征して大日へ
走りながら協議しつつ、辿り着いたのは大日のイオンです。

そんなにお腹も空いていなかったので思いっきり走りましたね。
目の前にそびえ立つタワーマンション3棟がステキですね。
と言うか、大日の人の多さが怖いぐらいですね。


おやつたこ焼きタイムです
色々とお買い物しつつ、ランチ?銀だこさんで小休憩。

見た目のフォルムと製造方法でイメージできる熱々のたこ焼きではなく、意外なほど熱くないんですね。
油で揚がりまくって見た目には完全に火傷しそうだったけど・・・

その後は、まだまだ夜の大阪をナイトドライブして・・・
色々と寄り道しつつ、今夜の酒の肴を・・・


大阪の異国へ突入
大阪の異国街に行って台湾唐揚げをGETです。

何故か、夜は走り屋系にイジった車が多かったです。
新86やラッピングしたM3のBMWとか・・・


日本人のお客さん、少ないんだろうな
中の人は何度もリピしていますが・・・

店のスタッフも、お客さんも日本語を話していません。
街を歩いている人もほとんどが異国の人です。
きっと、日本人で足繁く通っているのは中の人ぐらいなんだろうなw


450円のルーロー飯
今日は折角だから、ルーロー飯も買ってみました。

450円ですから、まぁこんなもんかな?
デカい唐揚げが650円。イカのフライが350円。
ポテトが350円ってのが異常に高いのですが・・・
そう考えれば、450円でルーロー飯は安いと言えます。

味の方は、やっぱり現地の八角の強さとかまるで無いし、米も違うんだけど、コレはコレで美味かったです。
カルディのルーロー飯の素とはまた違ったイイ味でした。


冬のイルミ始まってます
晩酌の酒の肴を買ったあとは、御堂筋までそのまま抜けて・・・


そのまま御堂筋に抜けました
冬のイルミ、始まってますね。めっさキレイです。



ネオンがキレイです
艶々ピカピカのボディに映り込むLEDがまたステキです。


記念撮影、OKです
日曜で夜遅かったのか、車も少なく充分写真も撮れました。


ちょっと消化不良っぽい感じになっちゃったけど・・・
生駒山の広域農道とか、まだまだ走り尽くしてみないとダメな道がありそうですね。

景色もイイし、車も割と少ないからまったり楽しむにはアリかも。

問題はそこに行き着くまでの坂の上の街の狭い道路をどうクリアするかですかね?


なんか、もう2度と走りたくない感じでしたし・・・w


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者