FC2ブログ

普段使いに大活躍なスポーツカー@TT君

休日はあっと言う間ですね・・・

そんな訳で、本日の遅い休日はコチラ。


今日も相変わらず遅い出発でして‥
例によってTT君で近場へお買い物にでも出発です。


しばしTT君の流線型でも‥
奥様の準備待ちの間、TT君の流線型?ボディでも眺めときます。


むしろ卵型か?
流線型と言うよりは・・・ 卵型か、アザラシ型か・・・w

それよりも、実はもう16時になろうかと言う時間です。
なんでこんなにも遅い出発になってしまったのか・・・


昨晩、めっさ遅くにウロウロ冒険してたので‥
実は昨晩、閉店直前深夜1時前からチョコパイを買いに行きーの・・・

ご近所界隈をナイトポタリングして遊んでおりまして・・・w

確か、寝たのが早朝4時か5時か6時か・・・(爆


恒例の御近所イオンに到着です
まぁ、無事に到着です。いつも通り安定のイオン鉄砲町です。

アウディTTはスポーツカーと言えど、そんなに尖ったモデルでもないので、このような民間スーパーでも浮いた存在になるコトはありません。

このアウディTTが実は5速のマニュアルミッションでターボ車だと言うコトに誰も気付かないでしょうね。
むしろ、今の世の中にそのような車がいるコト自体が変です。
超ド級のスーパーカーでさえ、AT車になりつつありますし・・・
今や、トラックでもバスでも社用車でもAT車が当たり前なのです。


さて、お腹が空いたってコトで、とりあえずはランチ?ですよね。

寿司にパスタに、中華に串カツに和惣菜に・・・
程よい空き具合の中から選んだのはえびのやさん。いつも通りです。


仕込みの途中‥だよな
えっと・・・ 仕込みの途中だったか、仕舞い込むのを忘れたか・・・


食べ放題明太子の登場です
注文の前に、食べ放題めんたいこ盛りが到着です。


えびのや定番です
先にめんたいこ盛りが出てくるのがデフォですよね。


やっぱフジオフードだなぁ‥
やっぱコスパとクオリティでフジオフーズ強いですよね。

フジオフーズは世の中の庶民層のハートをガッチリ鷲掴みしている気がします。中の人にとっては、フジオフーズと言うよりは、鷲掴みならぬワシズフーズと言う気がします・・・w


31で記念撮影
そんな訳で、またまたどっぷり夜まで遊んで帰宅です。


イオンさんでは、100円均一やキッチングッズなんかも見まして・・・

意外にキャンプ道具って自作してもアリなのかなぁ~なんて・・・
同じように見えるグラスやステン製品も、お洒落な店で買えば2000円や3000円や5000円やざらにあります。
が、100円均一で買えば文字通り100円(108円)・・・

ストーブ(焼き台)とか、シェラカップとか、やっぱりキャンプ用品で聞いたコトのあるメーカー品ならお高くて1000円~4000円ぐらい掛かります。
でも100円均一なら安いです。
なんかむしろ、それでイイんじゃないかって気もします。

なんちゃってお試し、メインがドライブやチャリなら、それでもエエか?


そう言えば、大昔に使って残ったアレはどんなだったかな?

自宅に戻って検証
w( ̄△ ̄;)wおおっ! よく見たら、五徳もちゃんと?付いてるし・・・

きちんと火も点くし、一応はラーメンも自作できたしな・・・
唯一、不思議だったのは、アレだけ熱しても沸騰しないのは・・・

個人的見解では、標高が高いから沸騰しないってコトにしたが?
ひょっとして、アウトドアでは風防がやっぱり必須ってコトかもね。
風防で風を防いでいないから、火の当りが常に弱いと言うか・・・


→前回、この固形燃料を使った様子はコチラ


一応コンロ付?
(□。□-) フムフム 簡易版にしては、よく考えて作られていますね。

コチラをきっちりと使い終わったら・・・
ボディに穴を開けて自作のストーブ(焼き台)にするのもアリかもね。
2次燃焼の仕組みは出来ないとしても・・・

エスビットの偽物として、なんちゃって焼き台なら出来るかもね。


中身の燃料‥使えるのかな?
割とたっぷり目に残ってた中身の燃料・・・

コレってまだまだ使えるのか?w

早くメスティンでもGETして試してみよっかなぁ~(多分


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者