FC2ブログ

登山とかドライブに楽しみを追加?

ぃぁ~、今週も忙しかったですねぇ~

そんな訳で、またまたあっと言う間に休日がやって来ました。
そんでもって、またしてもかなりの快晴、秋晴れです。


やばいぐらいの快晴です‥
今日も雲一つない快晴で、陽射しは程々にきつく涼しい感じ。

まさに、今オープンカーに乗らずにいつ乗るの?って感じです。
しかしなぁ・・・ まだエリーゼは手元に無いしな。(汗

仕方が無いので、なんとなく1人で朝からウロウロしてました。
で、お時間も昼過ぎになりましたので・・・


昼過ぎには自転車で出発
本日は2人して愛車フィアットAL-FDB166で出発です。

特に用事がある訳ではありませんが・・・
なんとなく、休日なので。(笑

取り敢えずは、お時間もイイ時間なので・・・
遠出もせず、何か遊ぶ訳でもなく、近場で定番の天王寺へ。

色々とお買い物とかブラブラして・・・

折角だから、前から気になっていたアウトドアなお店へ。


ちょっとアウトドアを見学‥
(・0・。) ほぉ~ 思ったより安いんですね。


アルコールは848円ですね
なるほど、アルコール燃料はコレを使うのか・・・


燃料は意外に安い?600円
エスビットの追加燃料は600円で・・・ コレは安いのか?高いのか?


デカいのしかない‥
一番見たかったメスティンがラージサイズしかない・・・

しかし、ラージサイズでも意外に安いな・・・
やっぱ、言うても所詮はアルミだからかな?

メスティンのアルミ飯盒の普通サイズはあったら2000円弱かな?
メスティンの中に格納できるミニストーブが1400円で・・・
アルコールバーナーが2250円。
燃料のアルコールが500mlで850円。
一応はミニストーブには最初に燃料も付属されてるから・・・

一応は最低限で買い揃えても1万円で余裕で足りる。
ホンマは風防とか、アルミ折り畳みのミニ机とか・・・
贅沢言ったらキリが無いし、装備が大袈裟になるしなw

先ずは初体験として7000円ぐらいで足りるってコトですかね?

こんなキャンプ調理道具があれば・・・
登山した時に安全な場所を見つけて調理が出来るかも知れません。
または、自転車で河原にでも出掛けて行って袋ラーメンを作るとか、お湯を沸かしてわざわざコーヒーを飲むとか・・・
コンパクトな道具ですから、エリーゼでドライブに行く際に食材と共に持参して、もっと好き勝手にドライブできるかも知れません。
上手くいけば、ユーチューバーとして大成功も夢では・・・(笑

まぁ、結局は買いませんでしたけどね。(爆
メスティンがラージではなく、普通サイズがあれば勢いで1万円分ぐらい欲しいのを全セット買っていたかもw

ラージしか在庫がなくて逆に良かったです。
自宅に戻って、冷静に色々と調べたり、お値段が適正かどうか調べるコトが出来ます。

中の人の家には炊飯器がありませんので・・・
どちらにしても自宅で飯盒にトライするにもメスティンは欲しいですね。


なんとなくカフェで休憩
自転車なり、徒歩で歩き回って疲れたのでカフェタイムです。

今日の天王寺は、素晴らしい秋晴れだからか、特に人が多くて大混雑してましたね。
太陽の塔のイベントだから?展望台でコタツだから?でしょうか?


場所わかりますかね?
ドコも大混雑でしたが、コチラは穴場なのか割と空いてます。

ドコかおわかりでしょうか?
例によってハルカス16階の天空のセルフカフェです。
15階のフリーの展望デッキやもっと上の展望台は激込みですが、なぜか16階は空いてるんですよね。
見晴らしも最高でセルフだからか安いのに、割と空いてます。
コレはオススメな場所ですね。

ヘタしたら、下界のなんでもないタダ高いだけのカフェの方が長蛇の行列と長い待ち時間です。
とてもじゃないけど、そんなトコ行ってる場合じゃありません。


あんなタワマンに住みたいなぁ‥
( ´△`)アァ- 俺もあんなタワマンの上の方に住みたいなぁ~

もちろん、めっさ安価でねw
世の中、どうやったら大金持ちになれるんじゃ~い!w


少し休憩してると真っ暗に
そんな感じでウダウダとカフェってると一気に夜になりました。(汗

上の階に行けば行くほど電気が点いてないから・・・
きっと住んでると言うよりは、セカンドハウスとか投資目的とか、節税対策とか、別荘的なノリなんだろうな・・・
それか、休日だから海外なりホテルなりに行ってるんだろうな・・・


(おまけ)

はい、今回も安定のカバンの中身
今日もカバンの中身はカエルだけかぁ~い!

ま、まぁ、荷物を最低限にするのは・・・
キャンプや海外旅行では必須のスキルだから・・・

良しとしときましょうかね?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者