FC2ブログ

見れば見るほど悩んで深みにハマる

もう休みも終りですねぇ・・・
あっと言う間に日曜日になってしまいました。

そんな訳で、今日は朝早くから出発です。

雲一つない秋晴れの‥
(-ω-;) オープン日和過ぎる・・・

雲一つないヒンヤリとした快晴すぎる秋晴れ・・・

ウーン (Θ_Θ;) エリーゼが無くてむしろ諦めがつくってコトか・・・
エリーゼ乗りの面々はもっと朝早くからマスツーとかしてるし・・・
神は車がないうちにやるコトやっとけ!って言ってるのかもなぁ~


朝から出発、朝食です
と言う訳で、朝からいつもの朝食です。吉野家、神ですね。

本日は色々とやるコトがあるし、都会へ行くので地下鉄です。


で、大きく移動して秋時間
途中省略して、梅田の街でしばし休憩待ち時間です。


中の人はお気楽カメラ遊び
しばし、カメラ(アイフォン)遊びで楽しむ中の人です。(笑


時間が空いてたので天空へ
1つ目の用事も終わって時間が空いたので、ちょっと天空へ。

エエ眺めですねぇ~
梅田の絶景がタダで見放題ですよ。
こうやって見ると、梅田の街って車が少ないですね。
休日だけの車事情ですかね?

(○'ω'○)ん?


そろそろハロウィンですね
ハロウィンタクシー・・・ フロントのデザイン決まってるやんかw

そんな訳で、急いで移動して次の目的地へ。


インテリアを見に‥
本日のメインとなる用事のインテリアフェア参加です。

何度目かの参加になりますが・・・
見れば見るほど、知識も増えて新しい発見があります。
メーカー主催のインテリアフェアなんて、ボッタで高いだけの押し売りで何となく相手にしたフリをして、あとは自分で全部手配すればイイし、業者なんか頼まず自分で自作すればイイとずっと思っていたんですが・・・
意外に知らないコトがあったり、逆に安いコトがあったり、イイ経験になりますね。何となく仕事にも活かせそうです。
何事も自分勝手な思い込みはダメってコトですね。

自宅に戻ってきてつくづく思いますが・・・
最終的にどうするかは別として、少しでも興味があるジャンルは全て見積りを取るべきだと思いました。ただいま猛省中です。
話を聞けば聞くほど、見積りを取れば取るほど、世の中を知っていくような気がします。

16時前には退散しましたが、実に3時間も見学してました。
(もう同じ内容で3回目なのにw)


天満橋と言えば‥
で、天満橋だったので・・・ 天満橋と言えばココですよねぇ~

16時で少し遅いですが、絶品ランチと言えばやはり・・・
ニューヨークチキングリルですよねぇ~

天満橋から大川を渡ってわざわざ遠征して来ました。


( ̄0 ̄;アッ しまった、日曜は・・・

ウーン (Θ_Θ;) 忘れてた。土曜はやってるけど日曜休みだったw


仕方なく、天神橋へ
仕方なく、川沿いをプラプラ散歩して魅惑の天神橋商店街へ。

お時間的にはかなり中途半端ですが、ココなら何とかなるでしょう。


魅惑的な店が多い中‥
通し営業の店も割とある中で、ココがちょっと安いかも・・・

フジオ軒・・・ また、ヤリ手のフジオフーズなのか?w
まいどおおきに食堂は、しっかりとコラボと言うか、王位継承してまいどおおきにゲコ亭食堂となってましたが・・・
(堺住民しか解らない元ネタかな?)


商いは牛の涎
商いは牛の涎(よだれ)と言う立派なオブジェ・・・

牛の涎のように、商いは細く長く途切れないように・・・
と言う意味だそうです。トイレに行って通常なら手洗いがあるスペースに鎮座してました。このあたりの考え方とかオブジェの出来とか、まさに大手らしい・・・
よく知らんけど、ココもきっとフジオフーズなんだろうな。(多分


瓶ビール大が安いです
中の人が安いと判断した材料はコチラの黒ラベル大瓶です。

黒ラベルの大瓶が500円となっていたので、コレはもう良心的で安い店と勝手に思い込んで、ココは良い店と即決です。(笑

実際には、天神橋と言う激安競合店ひしめく立地で言えばそんなに安い店でもありません。


ポークカツとオムライス
中の人はポークカツレツ付きのオムライス980円。


着丼したみたいです
奥様はガーリックハンバーグに、別でライス・スープセット。

800円前後にライススープセット200円ぐらいだったかなぁ・・・
ちなみに全部、税込み価格なので2人で2700円ぐらいでした。
(よく覚えていません)


ガーリックハンバーグですね
割とご飯も多いし、店としてはアリかな?

入店した時はガラガラで貸切状態だったのですが・・・
その後スグに満席であっと言う間にピークタイムになりました。
フジオ軒、思った以上に大人気なんですね。


定番ハンバーグですね
こういう、ザ・洋食って感じもたまにはイイですね。

まぁ、大瓶が安くてケニチ気分なだけですけど・・・w


食後はプラプラと引き続き商店街を散策し・・・

帰り路で謎のパン屋へ
安いと噂のパン自販機を見学&初体験。

パン屋さんの工場内に設置されているんですね。
営業時間はパン工場の製造が終わってシャッターが下りるまで。
売っている商品や個数や組合せは、その日の状況によると・・・

販売価格は100円か200円の2択です。
1袋100円で、2袋入ってる方が200円と言う設定らしい。


100円200円は安いと思う
大体、1袋に2種類入ってるので品質と量と価格で考えれば・・・

アリですねw


今日は色々な発見がある充実した一日になりました。
車が戻ってくるまでに、やらなきゃならないコトはガンガンやらな・・・


カテゴリ的には「家のコト」と言うより、「グルメ?」だったかな?



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : インテリア - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者