FC2ブログ

変わらないコト、変わるコト

暑いですねぇ~、夏ですねぇ~
そんな訳で、異常な逆噴射台風が去って行きました。

台風の被害は少々ありました。(泣
朝早くから対応しつつ、月曜日に会社に行って続き・・・

そんな今日は台風の影響からか、雨が降ったり止んだり。
まぁ、雲が厚くてずっと暗くて涼しいから逆にアリですね。


暑いから自転車で
雨が上がった頃に自転車でカフェでも行くコトに。

昼寝し過ぎて出発が17時ですけどねw
ランチと言うには、あまりにも遅すぎです。


近所を走って高架下へ
近所を抜けて美章園の高架下のカロさんへ。


高架下感が出てますね
相変わらず秘密の隠れ家感が半端無いです。


津田牛乳のグラス
阪神タイガースではなく、津田牛乳のグラスがお洒落?ですね。


名物の玉子サンド‥
カロと言えばやっぱ名物玉子サンドですよね。


肉厚でコクありですね
バターたっぷりで、ぶ厚い玉子焼きにチーズも挟まって・・・


チーズインで美味いんだけど‥
相変わらずフォルムがエエですね。変わらない美味さと味です。

が、残念ながら・・・
以前は550円だったのに、なんとびっくり700円になってた・・・
150円も値上げって、ちょっとやり過ぎな気が・・・
(550円でもラックの味とボリュームと比べると充分高いのに・・・)

出て来た玉子サンドは前と全く同じだから・・・
ひょっとして、700円は違うメニューだったのかな?
いくらなんでも一気に150円も値上りするだろうか?


ピーチメルバです
なんて悩んでいると、奥様のピーチ・メルバも到着。

そう言えば、前に来た時っていつだったかな?
ひょっとして、その時スデに玉子サンドは650円だったとか?

で、ちょっと過去ブログを検索確認してみると・・・

→前回行ったKAROの記事

何とびっくり!丁度、1年前の今日じゃないか!
(曜日の関係で1日ズレてますが・・・)

しかも、オーダーした商品も今日と全く同じ。
違うのは玉子サンドのお値段とカエルの服だけですかね?

人間って、意識しなくても同じような行動をしてしまうのね。
こりゃプロファイリングとか、DAIGOとか当たるわな・・・
(まぁ、きっと来年は諸事情で来ない、来れないと思いますが・・・)

玉子サンドのお値段は残念だったけど・・・
相変わらず高品質な珈琲と高架下の隠れ家と言う独特な雰囲気を存分に味わうコトが出来ました。
玉子サンドも美味かったです。


自宅に戻って今度は車で
で、自宅に戻って今度は車で出発するコトに。

涼しいし、たぶん雨は降らなさそうだから・・・
行きたいトコがあるらしく、ナイトドライブです。


台風で不安定だから涼しいです
夏場はこの不安定な天気の時が涼しくてイイですね。

油断するとゲリラ豪雨とかでバスタブシャーシが文字通りバス(ry


先ずはおやつの購入から
ドライブ途中で、谷7を曲がって台湾唐揚げをおやつにGET!

ホントはニューヨーク・チキングリルが良かったんですが、18時までなのでとっくに閉店してるんですよね。
コチラのホージャーさんは22時まで営業してますから安心です。


一通り走って市内観光しました
夏の夜にナイトドライブを存分に楽しみました。

やっぱり夏は早朝とか夜限定でエリーゼに乗るのがイイですね。
普通の車と同じ感覚で気軽に乗ると危険です。

あと、短パンとかで乗ってしまうと夏場なんかは火傷するかも・・・
涼しいのにバスタブシャーシは熱かったですねw

あと少し、我慢と根性と気合で乗らないとダメですね。

今年の夏は異常なほど暑い訳だが・・・
コレからも変わらず、エリーゼオーナーでいられるのだろうか?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

え!?

想像してたたまごサンドと違ってびっくりですΣ(´д`ノ)ノ
まさか厚焼き卵とは思いませんでしたw

きみやさんへ

(゚ロ゚;)エエェッ!?

玉子サンドって言えば、厚焼き卵が関西では定番でしょww
宝塚のルマンも、堺のラックも、美章園のカロも、松屋町のマックも、天のやも・・・

ぁ、宝塚のルマンは厚焼き卵バージョンだったかなw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者