FC2ブログ

最後の御殿場で朝を楽しみました

ぃぁ~、やっぱり最近いそがしいですねぇ・・・

ブログを書くコトもめっきり減りました。
コレがそのうち、ブログ離れになるんでしょうか?
って言うか、今まであんだけエリーゼで楽しんでたのに・・・

冬のリチウムバッテリーの調子の悪さか、はたまた諸事情か?
ココ最近はめっきり、エリーゼに乗ってません。
大寒波もあって、御山にドライブもカフェ巡りも新しいランチ開拓も出来てません。

このままでは、そのうちブログも閉鎖になってしまうので・・・
御殿場旅行の残り写真と共に、旅行記を綴っておきます。

最後の朝です
コレが最後の御殿場の朝となるのかな・・・


外車が並んでおります
昨晩は真夜中でよく見えなかったフェラーリ軍団の皆様。

白いカルフォルニアに、ド派手な458に、白いランボ・・・


違和感はない…
ぃぁ、プリウスか・・・ (汗

カルフォルニアの肉厚な感じが隣のプリウスの違和感を無くし・・・
458の尖ったヘッドライトがまた隣のプリウスの違和感を消し・・・

カルフォルニアと458を足して2で割ったらプリウスみたいなデザインになるんかな?
複雑なヘッドライトはランボルギーニを意識したっぽいけど・・・

ってか、プリウスってデカぃなww






朝早いし、折角だから近くで見るコトにしました。

派手な458スペです
458スペチアーレ。488との外見の違いはリアフェンダーの穴?


後継機のGTC4ルッソ
フェラーリFFだと思ったら、後継機のGTC4ルッソでした。

フロントフェンダーの鮫エラが渋いですね。


まだまだ寝てますねぇ‥
お部屋に戻ってみたけど、彼女さんはまだ寝てるみたいですね・・・

(この時は、まだ彼女さんなんですね)


今日も天気は快晴みたいです
最終日も快晴なのに寝てて見ないのは勿体無いなぁ・・・


雲一つないので冠がないのが残念
11月なんだし最後だから、雪化粧の富士山で〆たかったな・・・


ようやく起きたみたいで‥
ようやく起きたみたいで、朝食前にお部屋の温泉を堪能すると・・・


優雅に楽しんでおられますが・・・

朝食前にひとっぷろ
部屋が4階だから、ヘタしたら外から丸見えですよw


偶然にも最高の景色へ発展
なるほど、偶然にも雲一つない景色を目に焼き付けてるのね。


本日の朝食メニューはパターン2
そんな訳で、最後の朝食です。

ちなみに、朝食メニュー表は今日じゃなくて昨日のだけどね。
銀明翠の和朝食は2パターンあって、お茶漬けが有るバージョンか、無いバージョンになります。
お茶漬け有りバージョンの方が圧倒的に豪華でイイです。


豪華じゃない方です
お茶漬け無いバージョンでも充分と言えば充分だけどね。


おぼろ昆布と奈良漬の差‥
彼女さんの苦手を想定して、コッチ奈良漬、彼女さんはおぼろ昆布。


納豆と胡麻豆腐かな?
わさび漬けの代わりに納豆と胡麻豆腐?になってました。

納豆の上のカラシも問題なんだけどねw


平和な朝の時間です
朝食は半個室なので、撮影も楽しみ方も自由なのがイイですね。


豪華なデザートも付いてます
豪華な静岡メロンも付いてます。


個室だからこそ出来る遊び‥
個室だからこそ出来る大人の遊び方ですね・・・w


その後はまたお風呂タイム
朝食後はまたお部屋で温泉タイムみたいです。

カエルで記念撮影もイイんだが・・・
外から撮影されるかも知れんぞw (内からは撮影してるけどね)


中の人は冒険タイム
中の人は、食後の散歩ってコトで行ったコトのない地下駐車場へ。

外車はホテル1階フロアに優先的に停める・・・
そんな宗右衛門町パーキング的なルールだと思ってたんですが、地下も割と外車が多かったです。


最上階の展望フロアに来てみました
折角だから、最上階の展望フロアにも行ってみました。

去年よりもちょっとだけパワーアップしてましたね。
インスタ用の撮影グッズもありました。
富士山が見えない方角もなかなかステキな景色ですね。


で、チェックアウト前に恒例のカフェタイム
で、恒例のチェックアウト前のホテルのカフェ使い。

いつか、このソーセージの盛り合わせでビアを楽しみたいけど・・・
タイミングと時間が合わないし、飲んだら運転できないしな・・・


全面ガラスで派手な椅子がイイのです
ココに来る時はいつもお腹一杯なのが残念です。


どうやら満席だったのはお菓子教室
いつも空いてるのに、今日は満席っぽかったのは・・・

どうやら、本日はコチラでお菓子教室を開催してたみたいです。
富士山の見えるガラス張りのホテルのカフェでお菓子教室・・・
御殿場の主婦はステキな生活をしていますね。


富士さんっぽいメニューを選びました
折角だから、富士山っぽいメニューで選んだようです。

まだ富士山に雪化粧がはじまってないので・・・
富士山ケーキの初冠写真でインスタ代用ってトコでしょうか?


ココでも大人の遊びです
ココでも大人の遊び方が炸裂してますね。

そんな訳で、まったりと温泉を楽しんで、和の朝食も楽しんで・・・
チェックアウトギリギリの最後までのんびりと過ごしました。
(カフェはホテルとは別会計だからチェックアウト後でも使えます)

しばし、最後の散歩をしていると・・・


カフェかランチを楽しむだけの人も来ました
カフェかランチの為だけに、ディーノで来たお客さんも居てました。

ホテルは朝食と夕食の時は宿泊客で混雑するけど・・・
お昼のランチタイムは逆に空いてます。
宿泊客はお昼にはどこかに観光に出てしまうし、その時はお部屋の掃除タイムでもある訳でホテルには居ませんし・・・

そんな空いてる時こそ敢えてホテルを使うとは・・・
さすが、お洒落なフェラーリ乗りは人生と言うか、時間の使い方に余裕がありますね。
この楽しみ方は見習いたいお手本ですね。

そんな訳で、オチも無く、エリーゼも登場しませんが・・・
次回を最後の御殿場旅行記として、つづきにします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者