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今更ながらエリーゼって( ・∀・)イイ!

今日は朝から快晴、快晴~ ♪

ほら昼前w
Σ(´д`; ) あちゃ~ もう10時なっちゃってるよ

早起きできたら走りにいこ!ってもねぇ
夜更かし三昧じゃそりゃ無理ってなもんですよ。




とは言え、丁度温かくなってくるし、気にせずGo!

今からだと、六甲、美山とメジャーな所は混み込みなので選択肢は三重だけになります。

自宅にてあけてしまう
日差しが強いので、マンション前で即オープンです。
すぐに高速ですが、KYだろうがオープンで行っちゃいます。

今日は、軽~く流す程度に風を楽しんで、不具合かも知れない箇所の色々チェックをして見ますよ!


で、三重に着きました。

山到着
こっからのUpDownで山あいを縫ったコースが最高なんです。
軽く流すってコトで、住民に迷惑をかけない様にと・・・



(/゚▽゚)o GO!!!

山到着GO




どおりゃあぁぁぁぁ!!!
いつき様・・・
キュキュキュキュキュ!!!!



どえぇーぃ!
うはぁ・・いつき様
キュキュキュキュキュ!!!!






(ノ´∀` ) 嘘です
至って普通にドライブしてますw



ホント三重っていいトコですね。

職さがすかな・・・ (-ω-;)


という訳で、休憩がてら定番のチェックを、

三重山フロント
車体まわりに新しいキズもなく洗車 → 雨でも艶々。
今日も美人でグラマラスなボディっす。(ノ´∀` )アヒィ


ラジエター回りは?

左前らじえた
ウィンカー爪の折れた方からクーラント漏れ跡なし・・・と。


右前らじえた
逆側にも漏れ跡はないですね。
シマヤブルーの特殊コーティングが超キレイです。

ラジエター&パイプ回り、カウル内部にも漏れなく液面変化なし。
エンジン&サブタンク回りも上半身突っ込んで火傷覚悟でチェックしましたが、漏れてないみたいです。
当然、むちゃくちゃ臭いもかいでみましたけど甘い香もなし。

前向きに考えると、前回の液面下がりはクーラント内の最後のエアーが抜けたってコトでしょうかね?


(;-_-) =3 フゥ 神経質になりすぎたか・・・

三重川
京都みたいにダムはありませんが、代わりに崖下の河で
心を落ち着かせます。ソヨソヨソヨ・・・

(-ω-;) エリ乗りはもっと無神経になれってコトか




この車ってホントに振り回してくれるよな・・・
バック
後ろからラインといい、色んな意味で女性的なやつだよね。

と言うことで、


(/゚▽゚)o GO!!!

バック GO!








(ノ´∀` ) 嘘です
マッタリと日光浴休憩してますw




という訳で検証結果。

①クーラントどっかから漏れてる?
たぶん漏れ無。チェックは怠らないとして気にしすぎはドライブも楽しめないので、緊急用に500㏄のクーラントは常備するコトにしました。

②クラッチがちゃんと切れてないかも?
走り始めの冷えた状態はギア入り渋いけど、温まると普通なんで問題ない?ジュラコンがダイレクトなんでしょうね。
余裕ができたらクラッチ回り強化、タンク別体化したいと思います。

③左前からのコトコト音?
原因不明です。
たぶんウィンカー接続ソケットがFRPの内側に当たってる?
タイラップ留めするとカウル外す時に忘れそうだし、無視で。

④走り始めの「ガー」って音?
内装剥して音拾いやすくなったのは当然として新事実?発覚。
自宅から堺方面に行く一定区間のみなので。
ハイ ソウデス (-ω-;) 道路の舗装がそこだけ違うんですねw

⑤走ってるとお腹すかない?
お腹空きませんねw
やっぱ楽しい(夢中な)ことは空腹感なんか忘れるみたい。
人間ってすばらしい!



エリ乗りならば、小さいことは気にするな!
ってコトで ( ・∀・)アヒャ


【会長さんへ】
見てくれてるか解んないけど、も少し温かくなったら
一緒に三重ツーリング行きましょうね。
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テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんわ!
三重ですかーw
いいですよね(笑
結構住みやすい所だと思います
ああ、どうしてエリーゼってこんなに美しいんだろ(’
走る美術品ですねw

No title

ですねぇ スタイリング最高です。

目で見てると気付かないですが、写真で後ろから見るとボディに対して座席がおもいっきり真ん中寄りなのもなんとも言えません。

No title

初めまして 三重のエリ乗りです。
クーラント漏れのことで少し気になったので…
対策済み車両かもしれないですけど左ウィンカーを外すと見える
エア抜きバルブからも漏れますよ。
私の車両はそこから漏れて水たまりを作りました。
チェックしてないなら見ておいたほうが良いですよ。

おぉ!ありがとうです!

対策! してません・・・ハア
ラジエターだけ変えても駄目ですよねぇ

エア抜きバルブが付いてるゴムホース部分をアルミ?に変えないと駄目ってな噂は耳にしました。一緒にやっとけば良かったんですけど・・・

今はラジエター左上部の本体とホースの繋ぎ目、両方のウィンカーを外した時に下に見えるボディの凹み筋、ラジエターのクッションスポンジ?部分、エンジンルーム内のサブタンクからのホース取り回しとジョイント部を中心にチェックしています。

次回からの走りの休憩時にはチェック項目の一つに追加させて貰います。そりゃあもう、穴があくほど見てやりますとも!

初めまして ありがとうございますです。

ウィンカーのツメを折らないように

あまり気にしなくても良いと思いますよ←クーラント漏れ
水温がある程度(Kエンジンのサーモスタットが開くのは88℃)あがるまでエンジンを高回転で回さなければあまり漏れないと思います。
もし、エア抜きバルブから漏れたときは小さなホースバンドで止まります。私はこの方法で2年位大丈夫です。

まだ、ここのブログほとんど読んでいない(すいません)ので今から読んでみます(仕事中)

お会いしたときは手でも振ってください。

ためになります♪

どうもどうもありがとうです。

コチラは山添~名張方面で出没しますです。
エリ号発見したときは、ヾ(^∇^)ノシ っと振らせてもらいますね。
(三重にいる時は常にオープンですのでw)

名張にお住いの方に聞いたら青山方面とかもオススメだとか?
三重は近くが山々でホントに良いですよねぇ

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naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

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