FC2ブログ

久し振りのBBQ@小川まつり

そう言えば、去年は行ってなかったかぁ~
正確に言うと、車が全損中で行けなかったと言うべきか?(汗
 →訂正:調べたら去年も行ってましたw

そんな訳で、今年も毎年恒例の小川まつりに便乗BBQです。
とりあえず、明日のBBQに備えて買い出しに行かないとね。


コレが激辛の元ですかぁ~
買出し・・・ の前に激辛の粉を吟味しまして・・・


って訳でいつも通りです
先ずはいつも通りにランチってな訳です。

ドコで何を買おうかなぁ・・・ ウーン (Θ_Θ;)








( ̄ェ ̄;) ・・・

食後は河内のスーパー?へ
駐車場も店前もガラガラで活気が・・・ 営業してるのか?

ってなコトで、山奥にある河内長野のワールド牧場の奥の店へ。
ココは変わったモノが売ってるんですよね。
牛の色んな部位とか・・・ 超デッカぃな何kgあるんだ・・・
手作りのフランクとか・・・ 超大量じゃないか50本ぐらいか・・・


ウーン (Θ_Θ;)

見て楽しむ分にはイイが・・・
50人ぐらいの婚活BBQを主催するならバッチリだと思うが、仲間内数名でやるには食材のパンチ力がハンパないな・・・
仕方なく、ご家庭用にお菓子とか買って1200円なり。
まったく買い出していません。(笑


牧場の生き物が見えます
とりあえず、牧場の動物を駐車場から傍観してから帰りました。


帰りはたいやき屋を目指します
突然たいやきモードに入ったらしく、大回りで美原を越えて堺の店へ。

1軒目に地図で探した日本一鯛焼きの店は、残念ながらコインランドリーになっておりました・・・


堺のココがイイんですと
堺では実は人気の高いたいやき屋さん。「まめや」です。


確かにたっぷりで肉厚?です
注文を聞いてから焼くスタイルで、ずっしり重くて端まで餡たっぷり。

何を頼んでも全種類1ヶ150円だったかな?
近所に出来た1ヶ120円の店は安いけど、小さいし、中身はショボイし、内装外装にもお金が掛かっていないと素人でも判断できる仕上げと内容に、「長くないんだろうな・・・」と思いました。

まめやさんは店構えもオーナーさんもイイ感じですね。
歴史を感じる和と木のぬくもりがたいやきと言う業態にバッチリ。
まぁ、中の人はその隣のバイカーさんカフェの方が気になったけどね。

ウーン (Θ_Θ;) 確かにちょこちょこ買い出してるけど・・・
BBQの準備はまったく出来てないな・・・w


で、ホンマの買出しに
帰り道でようやくちゃんとしたスーパーへ。


鯛焼きは保温しておきます
たいやきはココに置いておくと熱々の保温状態をキープです。(笑

一応、エンジン側は断熱処理しているので60~80℃ぐらいかな?
買い出ししたモノをココに置くとじっくり低温料理されてしまうので、生ものなどの食材は一切入れるコトは出来ませんが・・・
たいやきやパンなどは常に焼き立て状態を保ってくれる、とっても便利で使えるトランクです。(嘘


で、翌日ちょいと水洗車
で、日付も変わって早朝。ちょっと水洗いしました。

ワールド牧場がまさ土?残土?採掘場の上にあって調子に乗ってぐいぐい走った為に全日本ラリー選手権に参加した後みたいになっていまして・・・w


吉野方面は久し振りです
吉野方面に行くのは久し振りだなぁ・・・ 1年振りぐらいか?


この道もすごく懐かしい
宇陀を抜けるこの山道も懐かしいな・・・ ココで事(ry

数年前は毎週のように走っていたんですよねw


林道の吉野越え
林道から東吉野へとアクセスします。いつもと逆コースですね。


村に入ると山車が?
村に入ってしばらくすると、1機目の山車と遭遇!

12時~16時が通行止となるみたいです。
「11時には村の入口を通過せんとあかんで!」って随分前に校長に言われていたので、てっきり11時が通行止開始かと思ってました。
まだ11時半なので余裕ですね。
で、実際は12時を過ぎても迂回しまくればふるさと村には到着するみたいですね。

前も来てた車やー!
カッコイイー!


ちびっ子に声援を受けつつ、山車を何度か抜いて行きます。(照


すっごい久し振りで気持ちイイです
すっごい久し振りで気持ちイイです。川沿いのふるさと村ステキ!


皆さん揃ってますね
現地に到着すると、皆さん揃ってました。

神戸のHさん、吉野のアニキ、近所のKちゃんっと・・・


山奥に揃いましたねぇ~
魔改造のEさん、たこやき屋のTちゃん・・・ (違


川の水、岩仕上げの枝豆
着くといきなり、川の水で茹でた枝豆をそのまま岩の上に・・・

Σ(^∇^;)ええええぇ~
すでにやってもうてるやんw


ウーン (Θ_Θ;) あれだけ川の水は使うなと言ったのに・・・


スタートから肉の乱舞
からの、一気の火力で肉もっさもさ!

火が強くてあっと言う間です。焼くのが超たいへんw
肉載せすぎ!脂多過ぎ!(゚∇゚ ;)ウキャー!?


肉の厚みがステーキレベル
ステーキみたいなデッカぃ分厚い塊の肉が迫力でした。

ちょっと、コレ焼けたら
網キレイにしよーや!


( ̄ェ ̄;) エッ? 網をキレイに!?
今まで一度もそんなコトした記憶が無いけど・・・
何をどうキレイにするんだろうか?
そんなに炭が着いてる訳でもないが・・・




網は綺麗になっているのか‥
(メ`ロ´)/コラッ!! 川の水やんけw

それでキレイになるのか!?
むしろ、色々な菌で汚くなった気が・・・


キノコと鶏のターン
ま、まぁエエか・・・ 菌には菌で対抗してキノコっと・・・


終盤でホッケとかも入れて‥
終盤は海鮮モードもしつつ色々と焼きました。


東吉野の行き止まりはマッタリイイ雰囲気
それにしても東吉野はイイですね。のんびりしてます。


いがぐりは痛くないらしい
栗がめっさ落ちてるけど、イイ場所に陣取ったワンちゃんが可愛い。

通行止と公称される12時~16時までフルでBBQを楽しみました。
で、16時過ぎとなったので、山を下って帰ります。


で、お帰りするも‥
で、気持ちよく下山して帰るものの・・・


前から山車が来るので待ちです
前方から山車と村民の皆様が何台何人も通過です。

広場で餅撒きをした直後に会場を通過するのが今までのパターンでしたが、時間を更に後ろにズラすとこんなタイミングになるんですね。納得です。

しばし、皆で山車が通過するのを見てますと・・・


元校長居てました
祭好きの校長(元)と偶然お会いするコトが出来ました。

まぁ、ココに来て祭の場に行けば、絶対に会うだろうけどねw
今は校長を辞めて、畑をやっているそうです。
懐かしかったけど残念。校長、続けて欲しかったなぁ・・・


しばし見てるとFちゃん!?
( ̄ェ ̄;) エッ?

まさか、このタイミングで?
Fちゃん!?


BBQもう終わったけどww
なんでこのタイミングで村民と一緒に上ってくるw
遅すぎるでw


で、山を下るも‥
で、山を下ると何やら事件?


先行メンバーに異常事態?
山車の通過を待たず、迂回路を走ったメンバーに異常事態が!?

( ´△`)アァ- 鬼傾斜でやっぱり下を擦ったかぁ・・・

と思ったら、どうやら原因はまったく別だったようだ。
バッテリーのケーブルが抜けたんだと・・・w


1年振りぐらいじゃなかろうか?
まぁ、色々なハプニングがありましたが皆無事です。

川の水が投入されたり、男塾名物刀削エリンギが披露されたり、校長と久し振りに会ったり、遅すぎるFちゃんの登場だったり、バッテリーが抜けちゃったり・・・
それよりも久し振りにエリーゼで連なって走った気がします。
実に1年振りでしょうか?
行きは完全にソロでしたしねw


それにしても久し振りです
それにしてもヨーロッパは低くて小さくて箱だなぁ・・・

こうやって見てると、エリーゼになって肥大した感がありますね。
コーナーでのキビキビ感、クイック感は完全にヨーロッパの方が上。
軽さってやっぱ大事なんですねぇ~

ヨーロッパの全長がもっと短くて・・・
オープンモデルだったら即買いだったのになぁ・・・

まぁ、あっても今更乗り換える気はありませんけどねw


前を走るエリーゼにウットリしつつ、後ろから迫ってくるエリーゼに恐怖しつつ、この高揚感と緊張感がたまりませんね。
エリーゼ軍団でのマスツーはやっぱりイイですね。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : クルマ趣味って、いいね! - ジャンル : 車・バイク

コメント

やっぱりイイね・

やっぱり小川祭りと東○野村民は最高ですね!

あの景色の中で通行止めの間の持て余す時間を『ボケーッ』と過ごすのは最高の贅沢やと思う

そろそろKさんとNちゃんも帰って来るんで、布目ン総帥も帰って来ないと…

人生も酷道も攻めないとつまらんでしょw

八咫烏さんへ

小川まつりの面々はイイですねぇ~
きっと東吉野の山奥の村民だから?

最後の〆に祭を見て終わるのもイイと思う。
今日が終わったぁ~って感じで。

Kさん、Nちゃん、戻ってくる面々はみんなオーバーフェンダー・・・

総帥?(゚∇゚ ;)エッ!? 誰のコトww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者