FC2ブログ

小型バスって…どう?

今日は前日寝たのが深夜3時過ぎなのに6時起きです。
理由はちょっと遠くに研修?調査?に向かうからです。

早朝バス
バスとか学校の席とかって、やっぱり一番後ろですよね。

ガタガタゴトゴト・・・・


超ねむいんですけど (;ωゞゴシゴシ・・・

実はめさめさ忙しくって最近、三重ばっかり行ってるから11月にするべき仕事も山積みなんですけど…
まぁ、最近暗いニュース、リストラだ、失業だってより忙しい方が救われてるってことですよね。何より通勤ではエリーゼでENJOY出来てるんだから、普通だったら仕事前か仕事終わりに遊ぶところが、仕事中に遊べるってことで…

( ゚д゚)ハッ! ぁ、あそんでなんかないです・・・ (д` )

忙しいからこそ!今日は何かつかんでやる!!


競合店を調査して、

 ①自店自社の悪いところを反省し、どう改善して行くか
 ②他社がやっている良いところを見つけて自社に取り入れる

ということを皆さんも一度は経験されてるのではないでしょうか。


・・
ガタガタゴトゴト・・・
・・・
・・・・

そんなこんなで今日も夜中までドップリです。
深夜もバスで…

(゚Д゚#)ゴルァ!! どうでもいいけど尻痛ぇ!!


この小型バスってどこ製?

8年くらい前の道が悪い、ガソリンが悪い、車が悪いという中国行ったときよりヒドいです。空気圧高すぎるのか、ノーサスなのか一番後ろは高速でも下道でもポンポン跳ねます。

加えて停まる時には何度か携帯とか持ち物吹っ飛んでいきました。
発進する時、カーブの時には体を支えるのも必死です。
1回だけ発進直後に体が完全に5㎝くらい浮いたのにはびっくりです。

(σ´□`)σ・・・…━━━☆ メタボ発射!!



バスって平坦な高速でも走りながら小刻みに跳ねてるんですね。
車の足回りとかあんまり解ってなくて、ロール量とかは体感しやすいんですが、しなやかさとか伸び側の…とか実感する機会なかったんですけど。

今回ので改めてエリーゼの良さが解っちゃいました。
峠できつい下りコーナーでも吸い付くように曲がれたり、バンピーな路面でも接地してる感があるのはエリーゼならではの足回り(車重の軽さ)の良さなんですね。
シートが悪い、ホールド性が悪いって言われてますが、純正にしては十分ですよ。バスのシートって言ったら堅いだけで30分でお尻痛くなるし、一番後ろはリクライニングないし…

他車を調査して自車を知る… いい研修だぁ(ノ´∀`*)


(-ω-;) ちゃんと仕事もしてますんで…

|д゚)コッソリ 他社の良いところしっかり拝見させて頂きましたょ
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者