FC2ブログ

人生、開拓してナンボ!

さて、3連休最終日ですが・・・

なんでも今日は大阪舞洲でドライビングレッスンがあるらしい。
走りに対して真面目なエリーゼ乗り、コンマ何秒を削りたい本気のエリーゼ乗りの皆さんは、朝早くから舞洲へ向かった様です。
もちろん、ドライビングレッスンを受けるには、それなりの高額フィーを支払う必要がある訳ですが・・・
レッスンを受けないエリーゼ乗りの面々も今後の勉強の為にと、見学に向かわれました。

そんな中、中の人は・・・
舞洲に最も近い場所に住んでいながら、普通に昼前に起きてウダウダっとしてから・・・

いつもどーりに奈良を徘徊中です
いつもより遅い出発で、いつもどーりに奈良の山奥へw

いやなに、中の人がドライビングを教わったトコで発揮する場面なんてないし、そもそも少しでも速く走りたいとか思ってない訳で・・・
今日はほとんど誰も月ヶ瀬に来ないだろうから・・・

本日はソロ活動ってコトで、ずーっと気になってた例の場所を探索してみるコトにしたんです。






それがコレです!

いつも気になってた看板です
奈良教育大側から布目にINすると途中にある看板です。

神の道80号線の天理に向かう分岐前にデッカくあります。
看板が立ったのは割と最近で1年前くらいからだったかな?
デザインの綺麗な看板から、お洒落な施設がイメージできます。
カフェあり、お食事処あり、自転車乗りと車乗りの憩いの場、イメージ的には第2のハーブクラブ別館のような穴場のお洒落施設のような気がします。


ココを天理方面に曲がるみたいです
ココを右に曲がって天理に抜ける途中の道沿いにあるんでしょうね。

ただ、通行止めの予告看板の存在が気になりますが・・・


おほw何気にイイ道
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なに!この気持ちイイ道はっ!


とてもイイ風景です
景色も最高で日本じゃないみたいですよ!

こんな快適な道があったとはっ!




しかし予告通りに通行止の看板‥
しかし、予告通りにやっぱり本気の通行止っぽい・・・ (笑

残念ながら、途中でそれっぽいお洒落カフェはなかったな・・・
携帯で地図を確認してみると・・・
どうやら、ココを左に迂回した先に看板のカレー屋があるっぽい?

左に曲がって行く道は明らかに酷道、整備された形跡を感じない荒れ放題な感じなんですけどw
さっき車を停めて撮影した感じでは・・・
遠くの山肌に、それっぽい車が沢山停まってて米粒みたいに人がわさわさ居てる感じが見えた訳だが・・・
ひょっとして、あそこがお洒落カフェなのか?


なんかヤバそうな道です‥
なんか、ヤバそうな道だなぁ・・・

ちなみにココに出るまでの方が更に酷道でした。
ちょっと初トライだったので、撮影する余裕がありませんでした。


コレは危険じゃないか?w
ほっそい農道が続きまして・・・ (滝汗

途中で右とか左とか道はあるんですが、どう見ても乗用車が進んでイイ感じがしないw
進んでイイのは、現地民で軽トラに乗ってる人だけな気がします。
道なりにギリで通れそうな道を選んで進むしかありません。

そうこうすると、先ほど見えた巨大な駐車場と人だかりポイントに遭遇しました。遭遇したけど、それはお洒落カフェじゃなく、玉子屋さん「ぴよたま」でした。

(゚Д゚) ハア?? なんじゃ、このヘンテコな車はww

駐車場に集まった皆さんの視線が痛かったなぁ・・・w


そんなこんなで・・・
山奥のほっそい農道をぐるっと大きく大回りして発見できず・・・

皆が真剣に速く走る為のドライビングレッスンをしてるってのに、中の人は何してんだか・・・
路上教習に出る前の卒検みたいに細い道をクランプだ、切り返しだ、S字だ、坂道発進だとドライビングレッスンしてました。(笑


そんなこんなで、諦めてハーブクラブ別館に着艦すると・・・

今日も面々が集まってますね
なんだ、割と皆さん居てるじゃんw

アニキと昨日はBMWで今日はMINIの謎のMさん、ロール師匠と・・・
新MINIは中身がBMWだから今日もBMWって表現がイイのかな?


そんな訳で、しばし温かい陽射しで日光浴&ダベってますと・・・

珍しいエリーゼさんが来ましたよ
アレレレ!?(・_・;? 珍しいお久しぶりな獲物人が来ましたよ~?

なんでも、久しぶりに中の人と走ってみたくなったとか?
ウーン (Θ_Θ;) 中の人と走ってみたいってコトは・・・
速さではなく、あっちの意味ってコトですよね?

新しい獲物も確保したし、超エラぃさんのMさんもいるコトだし、昔っから言いますよね?エラぃ人には旅(酷)させよってね。


そんな訳で、リベンジっ!(馬鹿

皆さんを拉致して、久しぶりに先頭を走って引導します。
こんな時じゃないと、中の人が先頭ってパターンは無いのです。w

さっき来た通りに通行止ポイントまで全員を引っ張って来て・・・
たぶん、この先行っても通行止なんだろうな~って確信しつつ、アニキをコスモタイガー的に偵察に行かせたり、あげくそれを放置したままホワイトベースだけ大気圏突入しようとしたりと色々ありましたが・・・
色々省略して、不安がる全員を目の前の整備されていないグダグダな道へ無理矢理続かせます。


( ̄0 ̄;アッ

んでもって、また調査再開です
ひょっとして、ココを曲がって行くってコトなのか?



この農道を行くみたいです
とてもじゃないが、この1本道は危険な香りがする・・・

奥の方では道が狭くなって、田んぼに落ちそうな感じになってますが?


後ろが付いてこない雰囲気でしたがw
後ろが付いてこない雰囲気を感じた訳ですが・・・

先頭が逝ってしまえば、後ろは付いて逝くしかないのがツーリングw



そりゃ、来ないとダメですよねw
よしよし、全員死ぬ覚悟は出来たみたいだなw



しかし、これまた怖いコースであります
うっほw どんどん狭くなってキタコレ!w

あの奥はエリーゼの車高で曲がれるのか?道幅は?


ココをエリーゼで走破するんですか‥
ウーン (Θ_Θ;) フロントリップが無くなる気配が・・・w



かるがも的な‥w
しかし、もう後には引けない状態であり、突入するしか道はないw

って、なんだこの風景の差はw
本気の皆さんがサーキットコースでグリッド整列している頃、ココ山奥でも謎コースでグリッド整列していたと言う・・・w



そして無事に到着なのです
しかし、酷道には慣れているのでコレぐらいなら余裕の到着です。



いつ崩れるか解らない崖っぷちです
しかし、駐車場は思った以上に狭く、先頭のエリ子は崖っぷちへ・・・

看板のイメージではハーブクラブ別館ぐらいの広大な駐車場だと思ったのに、誤算・・・ だったな・・・ (高橋涼介風に)



無理矢理な駐車ですw
と言うか、結構無理矢理に詰め込みました。(笑



正面からの撮影がキツイw
正面から撮影しようと試みると・・・ ちょっと落ちてる?w

お食事中にひょっとしたら、崖下に転落してるかも知れません。(汗
ちなみに撮影してる中の人は当然ながら崖下に落ちてます。


メインはカレー屋みたいです
そんな訳でメニューはこんな感じ。カレー屋さんがメインですね。

本日のメニューは・・・
色々4~5種?カレーのターリーセット1500円。
カレーセット1300円。トーストセット1200円。


リンゴ園もやってるんですって
裏山でリンゴ園もやってるみたいです。1個100~150円です。


その場で切って貰う的なw
その場で切って貰って喰うシステムではないと思いますが・・・w

どうもオーナーさんがスリランカ好きの様ですね。
使用済のスリランカの旅行本なんかも店内にありました。
実家がリンゴ園をやってて、スリランカ好きが高じてカレー屋さんをやっちゃったみたいな感じです。
情報誌と奈良の地域本によると、オーナーさんは「スパイスの魔女」と呼ばれているみたいです。
スパイスの魔女になる為の料理教室も開催してるみたいです。


一本の木から削り出した見事な彫刻
1本の木から削り出して作った繋がったままの木の鎖もありました。

店内は色々と面白いもんがありますねぇ~
懐かしいトコでは、ナウシカの漫画も全巻揃ってました。


彼女さんはターリーセットです
そんな訳で、彼女さんはターリーセットにしました。



色々と多彩なカレー群ですね
色々と多彩で種類が多いですね。豆のハンバーグも付いてます。



カレーは4種類?
カレーは4種ですかね?それにビーツやら、リンゴのなんかと・・・



コチラはカレーセットです
コチラはカレーセットです。豆腐のハンバーグ付でしょうか?



中の人はクロックマダムッシュにしました
中の人はカレーを無視してトーストセットにしました。

コレだけカフェメニューでマサラチャイが付いております。
トーストの方はクロックマダムッシュになっておりまして・・・
クロックムッシュ+クロックマダムの合わせ技のようです。

カレーの方は、そんなにスパイシーでもなく、どちらかと言えば薬膳的な感じで何かと体に良さそうな感じでした。
クロックマダムッシュは当然にハズレもなく美味かったです。
カレーも個人的には好きな系統で美味いんだけど・・・

お値段の方はどちらも少々お高めですよね?
インド系のカレーと言えば、どうしても近所の神カレーのスラジュと比べてしまいますので・・・
スラジュの美味さと量と安さと異国感はハンパないもんね。

店内もお洒落でホッコリできて隠れ家的でステキなんですが・・・
ココでカレーを食べるなら、もう少し山を下って高畑町のまんま亭で食べた方が安くて満足度は高いかも知れません。
まんま亭なら、どのカレーを頼んでも1000円だったと思うし・・・
異国情緒を楽しみながらスリランカ気分で異国のスパイスカレーを楽しむならココですね。

中の人は、どうも甘いものとハーブっぽい味がダメだったらしく、チャイはちょっと苦手で無理がありました。
クロックマダムッシュを味わうなら、名張まで足を伸ばして青蓮寺湖のイングルサイドカフェでクロックムッシュ500円+クロックマダム500円を食べた方がボリュームもあってお得かも知れません。

え~、こんなトコにお店あるのぉ~?
わー! なにココぉ~ ステキぃ~


っと、そんな狙いがあるなら、ココは超オススメです。
(マークXのイエローバージョンのデートしよう動画的な感じで)


そんなこんなで、無事にランチを終え・・・
皆さん、酷な帰り道を思い思いに抜けて走り去って行きました。

その後は思い思いに酷道を抜けてココ
んでもって、やっぱり月ヶ瀬茶屋に着艦です。

残念ながら、紅葉祭りはスデに終わっておりました。
ココで野菜を仕入れて、マッタリと車談義を続けまして・・・


月ヶ瀬の紅葉を見て終了です
ちゃんと月ヶ瀬の紅葉も楽しんでっと・・・

本日は連休最後の日ですので、早めの解散となりました。

今日は走った距離は少なめでしたが・・・
謎のカフェも即日リベンジできましたし、天理に抜ける道も確認出来ましたし、久しぶりにハラハラできる酷道体験も出来ましたし、実りのある1日となりました。

やっぱり、エリーゼのある日常ってのは楽しいですね。
御一緒してくれた皆さん、また週末にでもお会いしましょう。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者