fc2ブログ

そんな訳で車検整備に出しました

そんな訳で今日はエリーゼを車検に出すので・・・

今日はこんな物を持参
解る人には解るこんな物(ダンベル)を持参です。


で、ココです
で、ブサ犬のトコにやって来ました。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ おやおや先客ですかね?


どうやら先客が!?
よく知ってるコチラの世界弾丸トラベラー(トラブルって意味で)号です。

ホンマに治ってんのかなぁ・・・
1ヶ月くらい掛けて総点検した方がイイんジャマイカ?






そんな訳でSHOPさんには急遽修理のデビ夫人とエボエリさんが来客してました。
事前調査では、今日はガラガラに空いてたハズなんだが・・・
すでに、この時点で作業待ち状態です。

人気ショップって言うのは大忙しですねぇ・・・

とりあえず、話も出来ない状況なんで・・・


とりあえずブサ犬を調教
とりあえず、ブサ犬を調教して遊びます。


まってますw
よしよし、どうやら「待て」はマスター出来たみたいだなw

この時点でお時間はお昼13時です。
先に来た皆さんはお弁当で団欒お昼タイムみたいでして・・・
中の人はもちろん、TKさんの近所でランチします。

TKさんの周りって何気に美味い店が多いんですよね。
例えて言えば、うどんの山川でカレーうどんか、ちょっとリッチにインド料理のハッテイか、それとも海鮮もさもさで魚輝か・・・
今日は、ココに来るまでに彼女さんが寿司を喰いたいって言ってたので、最初っから魚輝狙いです。
魚輝のちょっと先まで歩けば、北海素材なるちょっと豪華な回転寿司もありますけど・・・
魚輝のランチのクオリティと量は何気にスゴぃんです。

なので、迷わず魚輝へ。

そんな訳で寿司を単品注文
そんな訳で彼女さんは寿司単品でオーダー。まずは鰻です。

お値段とクオリティからして、堺魚市場なんかより断然コチラの方がイイと再認識しました。魚輝ってホンマにエエ店です。


サーモン三昧がデカイ
サーモン三昧なる皿のサーモンがデカぃ!

真ん中の大トロサーモンなんて長さが20cmくらいありますよ?


寿司もさもさです
寿司もさもさのドサクサで生ビアも頼んでしまいました。

まぁ、中の人は車を預けた時点で徒歩なのでOKですよね?
彼女さんの方は中の人のランチに付いてたソフトドリンクをカエルに合わせて緑色の液体にしました。
メロンソーダではなく、リアルゴールドなんですけどねw


エビが2枚重ねです
ただのエビだと思ってた寿司がエビの2枚重ねだとっ!?

これで180円なら、寿司としては激安じゃないかっ!!
さすがにこの発想は無かった。コレはやられた感があります。


サーモンが長いので軍艦巻きできます
サーモンなんて長すぎるので、サーモンで軍艦巻きが出来ます。

家の近所に魚輝があれば、吾作どんにも行けない程の圧勝です。


エビの場合はこうします
エビの場合はこうやって挟み押し寿司状態で食べられます。

コレは相変わらず、量とクオリティが価格の割にイイですね。
昼っからランチを無視して飲んだり宴会してるのも解ります。
13時過ぎでかなり満席に近い繁盛具合なのも納得です。


少し待ってフライ特盛り定食です
しばらくして、中の人オーダーの特盛りフライ定食が登場です。

コレにソフトドリンクも付いて、ご飯は大盛りも無料で選べて・・・
880円ですよ?コレは安いですよね?
フライはチキンカツとエビフライとカニクリームコロッケとホタテの貝柱とイカリング2ヶが付いてます。
あと鯛かなんかのアラの赤出汁に自家製(と言うか自分製?)のタルタルソースが付いてます。
タルタルソースもベースにピクルス盛り、半熟卵1個と大盛りです。


アラ入りの赤出汁がデカイです
デッカぃアラが入った赤出汁がこれまた美味いんですよねぇ~


フライもデカイですねぇ~
フライの盛りもなかなかどうして、かなりデカく大量です。

この前は串カツ8本盛り定食680円か750円を頼んで当たりだったんですが、コチラの定食も当たりですね。


自家製?自分製のタルタルを・・
自家製?自分製?のタルタルを混ぜ合わせていく訳ですが・・・

彼女さんも混ぜ合わせたいって言うんで・・・


高速で突きまくる!
カエル君の高速まぜまぜっ!!


棒をロスト・・w
あまりにも高速すぎて、混ぜ棒をロスト・・・w


そんな訳で、食べ応え満載の魚輝のランチでした。
2名でアルコールもちょっと飲んで合計金額は2100円。
コレはマジで安いですね。
エリーゼを受け取りに行く時も魚輝行きが確定ですね。


そんな訳で色んな作業を見つつ・・
そんな訳で、エボエリさんのアライメント調整の作業です。

その前にはデビ夫人のマフラーをなんかやってました。
なんだかんだで、やっぱエリーゼってのは部品交換とかメンテが大変って言うか、つきものなんですね。

中の人の作業なんて今日はもう出来ませんし、車検ですから今日1日でどーなると言うモノでもないし・・・
車を預けて1週間~10日ってトコでしょうか?


その間はずっと調教タイム
TKさんがずっと作業している間、中の人達はブサ犬で遊んでました。


餌を片手に・・
餌を片手に、ブサ犬を調教していきます。

ちなみに、ブサにケンシロウのような眉毛が付いてますが・・・
コレは動物虐待でもなんでもありません。
付けたのは、主治医のチャ〇さんですから・・・


待てを覚えさす
ブサ犬にとっての究極のスキル「待て」を熟成させていきます。



待てを覚えてもらう
よーしよし、大分「待て」を実践できるようになってきたな・・・



待ての超特訓
ふむ・・・ どうやら「待て」も完成形に近いか!?



待てもいよいよ完成か?
よしよし、もはや完成されたと言っても過言ではないなw

っと、中の人の調教も終わって・・・
エボエリさんもトライする訳だが・・・



いや、むしろ待ててないw
ちょw 全然待ててないっww

さすがは、大型犬オーナーのエボエリさんですね。(爆


そんなこんなで、とりあえずエリ子は預けて来ました。
なので、しばらくはオープンドライブはお預けです。
ブサ犬も「待て」状態ですが・・・
コッチもしばらくは「待て」状態ですね。

何がどう変わるか解りませんが・・・
なんか点検してヤバぃトコは交換されるでしょうから良しとしましょう。
色々と変えなきゃダメなトコは全てお任せとなっております。


まぁ、エンジンとかクラッチとかじゃない限りは良しとしましょう ・・・
エンジン交換とかクラッチ交換ってのは高額になるんだろうしね
金額についてはイメージだけで詳しくは知らんけど ・・・




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

TKトーロッドは効果大ですよ!
車重が軽い分とショック交換してるのでより、効果がわかりやすいと思います。
また、インプレを・・・

クラッチは、定番のapレーシングなら六万位、工賃も同じ位といったでしょうかね?
後学の為に聞いといて下さいw

今日は初めてブサ犬とかなり長時間遊んで、可愛いし楽しかったですw
でも手を洗うのを忘れてしまって、家に帰るまでずっと、
まるで外に居る犬を触ってたような匂いがしていました

八咫烏さんへ

へぇ~、そんなに?w

ちなみにトーロッドだけかと思ったら、真ん中を繋いでる棒はどうなんですか?って聞いたら、「付けた方がイイですよ」ってコトだったんで頼んでおきました。

オラ程度の走りでそれが解るのかなぁ・・・
シビックにロアアームバーを付けた時はコーナーでのロール量と安定感が劇的に変わって感動した記憶がありますが・・・
今はあの時と違ってタイヤを鳴らして滑らす程の走りなんて一切しない訳で・・・ (;´Д`A ```


エボエリさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
クラッチと言えばOS技研とかかと思ってました。
APレーシングってブレーキキャリパーだけじゃないのですね。

ブサ犬は濡れに濡れた鼻と唾液でズン!ってしてきますので・・・
その液を浴びてしまうともれなくゾンビ化します。

ぃぁ、そんなコトよりも・・・
足回りをしっかりしたならば、やっぱりブレーキ周りもしっかり新品にしましょうよ。よろしくメカドックの風見ジュンもブレーキは大事だってピアッツアの人に言ってましたよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者