FC2ブログ

また~りドライブの後処理

昨日の美山は行きは寒い寒い、帰りは暑い暑いと…

完全にスノボ帰りの様に目をやられてしまいまして、季節外れの日焼けと目ショボショボで2日に渡って、ほとんど(;´ρ`) グッタリ してたんですけど…

個人的な所用を済ませつつ、実は美山で補修やっちゃうかぁ~って思っていながら、当然の様になんちゃって補修キットを忘れてたんで、今日は汚れ落とし+ちょっとだけ補修しますか?ってなもんです。



画像はないですが、雨の中疾走してた汚れと、昨日の美山での木の葉+一部路面濡れてた+高速につき物の虫系を掃除すべく、まずは洗車からです。

中の人はビショビショになりつつも、2回目で早くも慣れたのか、今回は車内はほとんど無傷のNO漏れでした。

200810180752000.jpg
この前発見したボテグリなエンジンフードのFRP穴も…

200811021341000.jpg
ほら、とりあえずキレイに地肌が見えないように補修♪

こんな穴が計10箇所くらい…(-ω-;) おそるべし、ロータス社。


まぁ、こんなとこどうでもいいか?
エリーゼの良さはこんなとこにある訳じゃないし…
飛石とかで付いた細かいFRP傷もサクサクっと補修してとりあえず侵食は抑えました。

一番びっくりしたのは、運転席側のドアのキャッチャー部分周辺のFRPに亀裂が生じていた件。
ドアを勢いよくバンッ!って閉めるとFRPに亀裂が入ることがありそうですね。


(-ω-;) まぁプラモデルみたいなもんだから仕方ないか…

会社で偉い人にいくら「乗ったらイタって普通の乗用車ですよ!」って説明しても、「車やない!大人のおもちゃ!プラモデルや!」っていまだに言われてる訳だしね。

ついでにエンジンルーム内の配線端末もワックスする間に硬化が始まるだろうってことで、シリコンで軽く防水処理しておきました。


今回のベストは… ↓コレ!
200811021343000.jpg
この前、コーナンで買った248円のトルクスセット、六角セットですが、車内に使われているネジサイズにピッタリなのが、ちゃんとそれぞれ1個づつありました!

実はこの車内のネジが曲者で、乗ってると結構緩むんですよね。
んで、エリーゼって鍵に色々キーホルダーとか大きめなの付けると狭いから足にあたって運転どころじゃない程、邪魔なんですよね。
今までNOキーホルダーだったし。
サイズ的にも運転に邪魔にならないベストサイズ!しかもいつでも気になるところを増し締めできる!

エリーゼ乗りの皆さん。こんなキーホルダーどうですか?


200811021422000.jpg
洗車でピカピカ!ツルツル!
今すぐにでも山に走りに行きたいとこですよ!

この後の用事がなければねぇ・・・・


↑代わりに山行っちゃおっかな?って人、クリックプリーズ!
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

亀裂は心配ですね!

車じゃない?!

大人のおもちゃ?!

プラモデル?!

いい表現です!(^^;

そうなんです、乗ってみたことない人や、興味のない人にとっては所詮そんなもんなんでしょうね・・・

いいんです!
自分が良ければ!

修復お疲れ様でした!
御山行きましょう!楽しみましょう!わっはっはっは~!(意味不明!)

No title

そうなんですよねぇ~
でも青いとこ全部プラスチック(FRP)だから、そう言われても仕方ないかも…ブィ~ンって山とか高速飛ばすと、ピシッ ピシッとか音が出るのも確かなんですけどね…

でも、すっごい楽しいですよ。今まで乗ったどんな車よりも乗るだけで楽しいって不思議な感覚です。屋根付けたままだと室内にこもってしまう音も何とも言えないものがあります。

そうそう歳は30の中間過ぎ…気付いたら若さがなくなってしまいましたね(ノ´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者