fc2ブログ

寒過ぎると多過ぎる訳で・・・

さて、祭日です。
近頃、雪が降ったり気温が激サムだったり・・・

そんな訳でちょいと風邪気味の中の人です。
昨日の早朝からのハプニング肉体労働で筋肉痛です。
リミット1時間で700個もの荷物を2階まで階段で持って行くとかアラフォーには無理w
総勢3.5名くらいで無理矢理やり遂げましたが・・・
全身びしゃびしゃ汗だくの色々筋肉痛&寝不足でした。
風邪の筋肉痛なのか引越しの日通なのか不明です。

なので昨晩は早い段階で寝オチしてそのまま朝です。
だからなのか、朝起きたら調子が良さげ・・・

気が付いたら、軽くシャワーしていそいそとエリーゼに・・・
なんて言うか、外に出た瞬間に ヤバぃっ!
と思いました。(笑

なんて言うか、激サムじゃないです?
大阪はまだドンヨリと曇ってたし・・・
コレはドライブなんて行かない方がイイでしょ?
何て言っても風邪気味なんだし・・・

なんて自分に言い訳しつつ、屋根をオープンにしてる俺。
「帰って寝なきゃ!風邪気味なんだし、仕事の関係上、今倒れる訳には逝かないんだぞ!」
って、言ってたら何故か場所は阪神高速の上・・・

ビルに見える温度表示の看板は3℃を示している。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジでダメじゃんw
大阪でこんだけ寒かったら、奈良の山奥なんて無理w
完全に凍結してるし、そもそも阪神高速が耐えられん!(爆


しかし・・・


しかーし!

なんだか、生駒の山の上が大阪よりもかなり晴れている!?
コレはひょっとして、奈良は快晴なのか?

奇跡の晴天!?
母さん・・・ 奇跡が、奇跡がおきたとですょ・・・

大阪より奈良の方が天気がイイなんて奇跡です。
しかも、空を見る限り、奈良の山奥の方が雲がない感じです。
一気に暖かくなり、奈良市内では直射日光が暑いくらいです。(嘘








そんな訳で、何故か暖かい山の中へ突入するエリーゼ。

ワインディングもバッチシ路面です
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ マジか、この天候っww


コレは最高にイイ感じですね
雪どころか、濡れてもないし、完全にドライ路面だ!

大阪市内では、ずっと引き返そうと思ってたんですけどね。
引き返さなくて良かったです。
山の中なんてトンでもない、超低速でいつでも引き返すぞ!調子に乗ったら死んでしまう!と思ってたのが嘘みたいです。

しかし、こういう日こそ慎重にね。
いつ、日影に雪の残党が残ってるのか解りませんから・・・

最高に楽しい路面です。
しかし、まったくその気配ナシ。(笑


今日は変な車も多いですよ
おまけに寒さからなのか、走ってる車の台数も極端に少ないです。

山の中がこんなにイイ天気だからでしょうか?
前方から早速エリーゼがコチラに向かって来る。

青いレーザーブルーで・・・
ご夫婦で乗っておられて・・・ 屋根が開いてる・・・
ナンバープレートのナンバーは・・・

"(@´▽`@)ノ""" おおぉ~ぃ!

うむ、間違いない!先日知り合ったTさんだ!(笑


そして、そのまま進んで行くと・・・

ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!

っと手を振りましたが・・・
確かめるまでもない。コーナーから現れた瞬間のオーラ・・・
激しくパッシングしつつ、轟音と共にぶっ飛んで来るオレンジ。
バックミラーに映る黒いウィングと良く知ってるナンバー・・・


そんな訳で、途中の布目辺りでは道も危ない感じでしたが、何とか無事に月ヶ瀬茶屋に到着。

久しぶりにKさんとも会いました
久しぶりにボルボのKさんともお会いしました。

ここらでは何度もスレ違ってるんだけどねw
車を降りて話をしたのは、かなり久しぶりです。CG以来ですかね?

お久しぶりしてると、すぐさま過激な轟音・・・
アレレレ!?(・_・;? Tさん帰って来たのかなぁ~

Oさんのレーザーブルーとも
と思ったら、同じレーザーブルーでも近所のOさんでした。(笑

それにしても、相変わらずぶっ飛びの速さで・・・ (汗

スゴイですね。さすがこんだけの晴天です。
既に3台のエリーゼと遭遇してますよ?

元気なBMのおじ様とも
いつもの元気なおじ様も滋賀県からオープンでお越しです。(汗

皆さん、抜け目ないですね。
ってか、寒くないんですかね?

そんな訳で、ハーブクラブ別館に向かう途中・・・
柳生ルートへ向かう道でオレンジの機体が高速移動している!?
Nちゃんかな?それとも戻ってきたM師匠?
どっちにしても怖い速さだったので、見なかったコトにしました。(爆
(結果、Nちゃんだった訳だが・・・)

ハーブクラブ別館にはエリーゼわんさかw
そんな訳で、別館に着くと、なんとまぁカラフルですコトw


コレが先ほどすれ違った怖い車ですね
コレが最初にスレ違ったオレンジの機体ですね・・・(怖


リアホイールが真っ赤になった酷道さん
ついにドリフト車みたいになった酷道Ⅰさんの機体。


カラフルですねぇ~w
ホント、キレイですねぇ~ まるでクレヨンか色鉛筆みたいです。

ヘタしたら、コレにあとブルーが2機追加されてたってコト?

ってか、エリーゼ多過ぎるやろ (笑

ココに来た一般人家族が3組くらいウヨウヨとして、駐車場がちょっとした奈良オートメッセみたいな感じになってたぞw

そして、こんだけの大人数ですもん。
ドコに行く?って話になりまして・・・

候補はやはり、蕎麦屋の文月さんか・・・
それとも、NちゃんとKちゃんが行ったコトがない國香園か。
M師匠の希望は初体験の蕎麦屋の文月さん、しかしNちゃんKちゃんをいじめるには好都合な 國香園に行ったコトがない訳だし・・・

そもそも、さすがにこんだけの台数で文月は駐車がキツぃ。
そろそろ美味いだけでなく、笑いのネタも欲しいトコだし・・・


そんな訳で、今回はお蕎麦はヤメて、台湾料理にしました。
M師匠は「量が多過ぎて体調悪ぅなるわw」とお帰りに。

蕎麦屋でエリーゼ乗りって言ったらサービスが違うから・・・
ってオススメしたんですが、「1人は寂しいやん・・・」
ってコトでお帰りになりました。
M師匠、走りに似合わず寂しがり屋さんなんですね。
コレを見てもM師匠殺さないで下さいね (怖


ヘンタイを組んで山奥に突入します
残った5台は宇陀路大宇陀を山奥から目指します。


イイ感じで走ってますね
イイ感じで前をエリーゼ群がうようよ走ってます。

ちょっと速すぎて落ち着いて撮影が出来ません。(笑


で、謎の台湾料理屋に到着
しばらくして、無事に大宇陀にある國香園に到着です。


五目焼きそばにしました
中の人は五目焼きそばにしました。結構な盛りですね。


コチラは台湾炒飯の大盛りです
コチラは酷道アニキが発注した台湾炒飯の大盛りです。(笑

んでもって、ココが初体験ならば、やっぱ定食注文が掟です。
以前から実物を是非、見てみたかった禁断のゴマ焼き定食をNちゃんがオーダーしてしまう暴挙に・・・

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



期待ハズレのゴマ焼き・・
ぇ・・ 嘘でしょ・・・

写真から想像するに、高さ20cmくらいのタワー状な肉マシマシ状態を誰もが確信してたのに・・・

コレじゃ、普通じゃんか!(怒
コレじゃ、ネタにならん・・・ (-ω-;)ウーン



そんな中で次に登場した定食・・・

うゎ!誰やねんあんなんしたのw

( ̄д ̄)ぇ? kaiちゃんが頼んだ定食だけど?w


kaiちゃんのホイコーロー定食
(゚ロ゚;)エエェッ!? 嘘やろww

(゚-゚*)(。。*)ウンウン この反応が2人から欲しかったよね。


そして、よせばイイのに唐揚げ単品を追加しちゃったアニキ・・・

よせばイイのに唐揚げを追加・・
ほらね・・・ 結構な量の唐揚げがそこらにあるのに・・・

卓上が唐揚げと炒飯だらけになってるやんw
写真上部に写ってるのが、Kさん夫妻オーダーのミニ炒飯280円。
ミニ炒飯で王将の普通サイズよりデカぃのね。
それとユーリンチー。実質的には結局、唐揚げですね。(笑


コチラは海鮮ラーメン
そして、Kさん夫妻はコチラのフルサイズ海鮮ラーメンも・・・

もう、コレだけでかなりカオスです。
なんて言うか、σ( ̄。 ̄) オイラは見ただけで腹一杯だったぞw

なんて言うか、ゴマ焼き定食は美味いけど、量的にはハズレです。
やっぱ、ココは王道のラーメン定食か、今回Kちゃんが頼んだホイコーロー定食がオススメですね。


そんな訳で、腹一杯になった面々は・・・
農道の脇に見つけたと言うウナギ屋を調査してから明日香村の見晴らしが最高にイイ場所に向かうコトに。
(さっき、食べたばかりで次の店の調査とは・・・)


コレが農道の脇にあるウナギ屋?
ありました。(笑

それにしても、こんな小さい看板を見つけるなんてアニキ・・・
しかも、エリーゼで突入するには勇気がいる道っぽいぞ?w


奥の古民家風の家がお店の様です
徒歩で探索すると、奥の方にあった古民家風がそうみたい。

たまたま近くに居たおじ様2名が店の人で・・・
話を聞くと、どうやら事前に電話予約をして作って貰う方式らしい。
要するにお持ち帰り専門ですね。

事前に連絡して持ち帰り専門みたいです
うなぎ蒲焼屋 秀 0745-83-1599です。

お値段を聞いてみますと、うな重で1匹入って3000円。
半分で1800円だそうです。
現物を見てないので良く解りませんし、そもそもウナギは専門外なのでコレが高いのか安いのかは不明です。

夏場に例のダムでホタル鑑賞をする際に、國香園で唐揚げを買って、ココでうな重を買って行くコトにしました。
エリーゼ乗りの方々、そんな満腹系ツーリングが今から企画されてますので御参加よろしくお願いしますw


おそらく皆がうpする写真
ひっそりとした人気のない道に謎の集団・・・w


そんなひっそりとしたトコにあるウナギ屋でした
それにしても、よくこんな看板に気付きましたよね・・・

薄汚れていて文字とかよく見ないと解らないんだが・・・
コレを高速移動中にチェックするとは・・・ (驚

まぁ、コレで目的の1つはクリア。
続いて、明日香村の最高な景色とやらに移動。


(○'ω'○)ん?

と、とまった・・・?

しばらく行くと停まるアニキ
なるほど、次の次は韃靼そば?を狙ってるんですね。(笑


そんな訳で、明日香村のかなり山頂付近に到着!
ってか、途中の道がマジで危なかったぞw

あんだけ急激な上り勾配で加速しつつ駆け上がって行って・・・
コーナー曲がった瞬間に信号なし三叉路で合流に一旦停止ってw

知らんかったら突っ込むわw (汗

マジでフロントタイヤが久々にロックしたし・・・
後で聞いたら、後ろもどえらいコトになってたらしい。(笑
詳細は内緒にしときます w

明日香村の棚田に到着
そんな訳で、かろうじて無事に到着しました。(滝汗

なんでも、この棚田を見下ろすのが最高に気持ちエエと。
見た目は完全にウブドですね。バリ島と違うのは、アッチは曲線で、コッチは直線な棚田になってるコトかな?

なんでもツライ時や凹んだ時、アニキはココで1人涙していると。
ウーン (Θ_Θ;) 長い人生、そんな時ありますよね。
中の人が泣きたい時は、誰も居ない日吉ダムでやってました。
ちなみに嬉しさを全身で表現してみたい時は布目ダムです。
まぁ、ダムなら別にドッチでもドコでもイイのかも知れません。


エリーゼだらけで異様な光景です
それにしても平和な観光地が一気におかしな雰囲気に・・・

まるで、プチ芦有展望台みたいです。


ココまで来た道がかなりカオスでした
鬼のようなアップダウンとウネウネの道が遠くに見えます。

コレは慣れないと普通に走るのも怖いですね。

しかも、さすがにお時間も遅くなり、急激な寒さです。
トイレに行きたくて仕方がありません。

そして明日香のお土産屋さんへ
そんな訳で、とある明日香のお土産屋さんへ。


お土産に明日香ルビー買ってみました
せっかくだから、彼女さん用にお土産の苺を買ってみました。

ってな訳で、ココで解散!


(゚ロ゚;)エエェッ!?
ココで解散ってww


道知らんし・・・ ナビなんて動作不能だし・・・
まぁ、適当に右にずっと行ったら帰れるってコトで適当に帰りました。
ホントは山奥に戻って月ヶ瀬から山道経由が良かったんだけど・・・

なんか何度か帰ったコトのある道に出たから、そのまま帰りました。
後ろを付いて来た3台、大丈夫だったんですかね?
Kちゃんは大阪方面だから良いとして・・・
Nちゃんは逆に遠回りだったんじゃ・・・ (汗
途中でふっと消えたKさんは下道ですかね?

今日は、ずっと山に向かったコトを後悔してたんですが・・・
まさか、こんなに楽しい1日になるとは思いませんでした。

皆様、いつも御一緒していただきありがとうございます。
これからも偶然会った時はよろしく遊んで下さいね。



【おまけ】

家を出る前から、ちょちょっとメールしてたコチラ。

合流できなかった黄色い人w
途中ですっかり忘れてて出会えませんでした。(笑

あんだけ、多くのクルマ好きに会ったのにねぇ・・・
で、おまけの本題はコチラ ↓

【月ヶ瀬~布目、道路注意報】

明日香村から帰る時にも、ちょっと連絡してたんですよね。
で、ホンマなら月ヶ瀬に戻るハズだったんですけど・・・
途中で、月ヶ瀬がドッチなのか意味不明になって、何時にコッチ(月ヶ瀬)に着くかとか聞かれても解んない訳ですよ。

気付いたら自宅に到着な訳ですから、ちょっとメールしてみたら・・・


実は大事故が・・
実は、布目~月ヶ瀬茶屋間で大災害が・・・

まっすぐ自宅に戻らず、布目に行ったらドンピシャの時間帯。
運良く災害を回避した様な感じです。危なかったですね。

自分の眼で見てないので、詳しくは不明ですが・・・


このような場所です。要注意で
このように現場はかなりヤバぃコトになってる様子です。

救急車とかいつものミニパトとか総動員らしいです。
月ヶ瀬~布目にドライブに行かれる方は充分注意して下さい。
そろそろ「梅まつり」でサンデードライバーも増えますからね。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

えぇ〜

落石〜 あんなスピードの乗ってるとこで巨岩が転がってきたら、鹿よりこわいな!

月ヶ瀬に戻ってたら間違い無く走ってる道やしね。

今日はあっち方面でよかったね!

八咫烏(I)さんへ

怖いね・・・

落石と言うよりは、落岩?
車線1つ分塞ぐってコトは直径2mくらい?
現場はガラスとかプラスチックの破片だらけで、かなりド派手な事故になってるみたいです。

ホント、運がイイと言うか今日は先頭を走らず最後尾だったから何事もなかったと言うか・・・
明日香村から月ヶ瀬に帰ってたら針方面からハーブクラブ通って布目経由で月ヶ瀬茶屋まで行ってただろうし・・・
暗がりで急に前方を塞ぐ岩が出てきても反応できず全損即死コースやったろうね。

ちょっと迷子になって良かったわぁ~ (笑

まじッスか!

1時頃にinして、布目、茶屋、高山ダム辺りを夕方までひたすらグルグルしてたのですが、いつもよりちょっとだけ早く帰ったんですよね。今日は、車もバイクも少なくて、とっても走りやすかったのですが、そんな恐ろしいことがおこってたとは・・。落石?でもそのサイズは岩ですね。岩!怖いッス・・。そうそう、黄色のボクスターさん、チラッとですがお見かけしましたよ。

今朝!!

昨日、あれから家に帰って晩御飯が昼の満腹感でロクに食べれませんでした。で、今、翌朝の通勤電車の中ですが、まだお腹が満腹です。
でも、あそこの台湾ラーメンのファンになりました。

f さんへ

相変わらず神出鬼没の出現ですねw

なんか知らないけど、岩が降ってきたみたいですね。
思わず東吉野方面を選択して良かったです。蕎麦屋に行ってたら、布目~月ヶ瀬方面でウロウロしてたでしょうしね・・・ (怖

黄色ボクスターさんと御一緒したら、是非、遊んであげて下さい。

kai-famさんへ

台湾ラーメンは・・・ 普通のヤツはまだまだですよ。
やはり、台湾ラーメンと言えば本場仕様の激辛を頼みましょう。

激辛も普通のも食べたんですが、やっぱ激辛の方が美味いです。
辛いだけでなく、コッテリとコクと深みもありつつ、奥から湧き上がる辛さが美味いですよ~
油断して辛過ぎで汗ダク&最初っから満腹で完食は無理だったんですが、個人的に食べるなら激辛の方の台湾ラーメンとリベンジの決意は決めてます。

次に来店する時は、タオル持参で激辛台湾ラーメンにトライしようかと虎視眈々と狙っております。

ヤバかったんだ!

naruさん、今晩は。
昨日は午後から用事があったので午前中に桜井→(R165)→針→月ヶ瀬→柳生→般若寺と廻って帰りましたが、午後からの出動だったらヤバかったんですね!
我が家ではしばらくの間は布目~月ヶ瀬徘徊禁止令が出そうです。
(すれ違い時に手を振りましたが、アクションが小さくて目立っていなかったらゴメンナサイ。今度からは頭上で振るようにします。せっかくオープンにしてるんだし・・・)

ウップス、、、

見てるだけで夕飯を波動砲しそうです。w
お帰りになった隊長のご英断に感服いたしますw

うなぎは、以前horyさんと行かれた鰻屋の記事は安かったと思いますが、物が写ってないんで判断つきかねますね。

明日香行かれたんですね。明日香にそんな場所があったとは。明日香は何気に好きなんで、また連れてったって下さいw

それにしても落石、危なかったですねー!怪我の功名、迷って良かったですね。
ちょっとリングアウトしてる間に、色々目まぐるしく事件が起こっていてびっくりします。

No title

13日休みだ! やっと文月さんいける!!!
…とおもったら木曜日は定休日ヽ(TДT)ノ 


そうそう、こないだ初めて布目ダムの例のシャッターが開いてるところ見ましたよ!
入り口に人が一杯で、中に何が入ってるのか覗き込む勇気は無かったですがw

Tさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 桜井からは165号で針に行けるのですね。
しかし、当日は針まで戻れなくて良かったですw

ちゃんとスレ違い時に"(@´▽`@)ノ""" っと見えましたよ。
屋根を閉めてると対向で車内の様子はほとんど判断できないのですが、オープンの場合はめっさ車内が明るくて見えますもんw

月ヶ瀬~布目に来れないのは残念ですね。
まぁ、冬の間は危険ですので暖かくなってからの方がイイですね。

エボエリさんへ

ホント、あそこの大盛りはその後に大きく体調を崩しますもんねw

明日香村は・・・ なんて言うか道は楽しい感じなんだけど、NOルックで飛び出してくる車も多いし、道路沿いのコーナーにあるブラインド駐車場からニョキってパターンも多いし危険を感じます。
今回も先頭のアニキ以外は大パニックなブラインドコーナー即T字路に死を感じました。(笑

津にある「うなふじ」さんですかね?あそこって安いんですね。
普段、自分からウナギなんて食べないもので・・・
夏のホタルツアーの時にうな重をトライしましょうね。

Mk-Oさんへ

そう言えば、Mk-Oさんも休みが特殊でしたね。
上手いコト休みが取れれば是非行って見てください。
来店時に「エリーゼで来ました!」の一言をお忘れなく!(笑

布目ダムのシャッターの中は是非見ないとw
ひょっとしたら、誰かさんみたくド派手な秘密のマシーンが格納されてるかも・・・ (爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者