FC2ブログ

冬はやっぱ、たこ焼きとイルミですね。

そんな訳?で長くなりましたが、最終章です。
さすがに今回の高雄&美山ツーリングは濃かった。

早起きしたのもあるけど、超ロングなんだもん。

美味い蕎麦です(おさらい
蕎麦好きには是非とも味わって貰いたい十割蕎麦。

コレと全く同じ画像をみんカラで見ました。
しかもエリーゼ乗りさんのブログで・・・(笑

かなりのニアミス状態ですね。≧(´▽`)≦アハハハ

なんか、結局この日はドコをどう行っても酷道だったみたいです。(汗







ちなみに、この美味い蕎麦屋はこんなトコにあります。

ちなみにこんな感じのよく解らない道です
越畑? 平和に行くなら日吉ダムから奥にまっすぐどうぞ。

フロム・セブンに参加したエリーゼ乗りの布目組面々は・・・
途中で偶然見つけた「蕎麦屋まつばら」で英気を養い、日吉ダムでまったりして、美山かやぶきの里を襲撃し・・・
最終的には、京都まで来たんで同じ京都の某所に行くコトに。

京都と言えば、京都八幡のたこ焼きいっちゃんですよ。


計算上は17時過ぎには到着するらしい。
が、残念ながら観光シーズンの京都は渋滞しまくりで・・・
気付いたら到着は18時半過ぎくらいでした。


スデに真っ暗なのです
無茶苦茶、真っ暗です。

個人的には、とっくに閉店してると思ってました。


閉店してると思ってるくせに他のエリーゼも連れて来ちゃった。w

エリーゼ3台で到着です
黄色と銀と3台のエリーゼで襲撃してみました。

途中で青いエリーゼも居たんだけど・・・
多分、諸事情で帰って行きました。(笑

で、お時間も遅く、普通だったら閉店時間を過ぎてる訳で・・・
何気なく聞いたら、たこ焼きはスデに売り切れらしい。
揚げたこ焼きだけ、ギリで2人前は出来るらしい。

もちろん、即オーダー&確保しましたけどね。

閉店ギリギリに到着
たこ焼きがないので、仕方なくアニキは・・・

おでんを発注しておりました。
あと、おもむろにビールも・・・w
(一応はノンアルコール・ビア)
いつか、エリーゼ乗りで飲みまくりのオフ会しましょうね。(笑


なんとか最後の揚げたこ焼きはGET
コチラが本日最終のたこ焼き(揚げ)です。

よく見たら1個サービスされてますね。


あと、コレだけでは寂しいので・・・

あとおでん1個100円です
どれでも1個100円のおでんもオーダーしてみました。

おでんも「大根が小さいから・・・」ってコトで1個サービスです。

閉店間際の来店ってのも地味にイイかもですね。
(しかし、ホンマは普通のたこ焼きも食べたかった・・・)


そんなこんなで、本日の長い長いツーリングはコレで終りです。
エリーゼ御一行はココで現地解散としました。


けど、自宅に帰るまでが遠足だよね?

今年も御堂筋の夜が熱いぞ
中の人と彼女さんは御堂筋のイルミネーションを楽しんでました。

やっぱ、冬になるとイルミネーションが萌えますね。


ブルーLEDの方が好きです
この時期は御堂筋がキレイなんですよね~


イイ雰囲気の街ですよね
ピンクゾーン、ホワイトゾーン、ブルーゾーン・・・ ホンマ綺麗です。


冬はやっぱカップルの季節ですね
個人的にはやっぱブルーゾーンがイイですね。

しばし、夜景?夜のイルミネーションを楽しみました。


でも、そうなると急激に変化する天候であります。
あれだけ京都で晴れていたのに・・・

どうも、大阪の方では雨だったみたいですね。


なんか急激に大雨になりました。(汗

そんなこんなしてると大雨です
仕方なく、途中で屋根を付けて近所のスーパーへ・・・

24時まで営業しているライフさんです。
エリーゼでココの駐車場に来るのは久しぶり。
車種的にかなり違和感があるんですよねぇ・・・w


仕方なくの屋根付けです
このように仕方なく屋根を付けております。


ちょっとお昼の蕎麦の美味さが忘れられなくて高い蕎麦を買った。
けど、いくら高くてもやっぱスーパーなので・・・
昼間の蕎麦屋とはまるで味が違いましたね。


ひょっとしたら・・・

そのうち、こっそり1人で蕎麦ツーするかも知れませんね。


長い1日を付き合ってくれた皆様、どうもありがとうございました。
この日、記憶に残るロングツーリングになったのは皆さんのお陰です。

また酷道ツーリングしましょうね w



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

フロムセブンの帰りに八幡のいっちゃん行ってたんですね。18時半くらいって・・・、丁度19時位に裏の川の向こう側の一本違いの道通って帰ってました(゜o゜) ニアミスばっかりの一日でしたね(^◇^)

No title

京都の渋滞はハンパねいですね
お疲れさまでした
少しでも残っていて良かった
ノーマルたこ焼は、次回にね  (礼
いつもありがとうございます

オスカーさんへ

たこ焼きいっちゃんさんには、割と長居してましたので・・・
ちょっと寄ってくれたらバッチリだったのにw

やっぱ、カモノセキャビンでカレーでも食べる予定だと良かったですかね?
それにしても、ホントに家が近いんですね。w

ロンゲのオヤジさんへ

(-ω-;)ウーン 皆さん、たこ焼きを期待してたのに・・・

近いうちにリベンジしますかね?
10台くらいで・・・ (笑

No title

諸事情のより、途中で消えさせていただきましたw
碁盤の目になってるのを生かして、二本東側(何条通りだったか失念)へ出て第二京阪へ至る道は普通に流れてました。
信号待ちで、またクーラントが吹いて煙がモクモク出ましたがw後ろの人、相当びっくりしただろうと思いますw

でこの後、ものすごい偶然というか、世間の狭さを実感する事になるのですが、それは不定期更新の当ブログでw

エボエリさんへ

アラ(-ω-;) またクーラントが・・・

キャップは換えたのに?
ひょっとしたらキャップでなくて本体の方のネジ山がおかしい?

その後はどうでしょう?エリ35さんと会ったとか?
不定期更新と言うか地下深くセントラルドグマでほぼ凍結状態・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者