FC2ブログ

まったりでも内容濃いぃじゃんw

ぃぁ~、土曜日はホント疲れたよ。
あんな超長距離で大変なツーリングは今までないもん。
(道も何度か間違って無駄に往復したしねw)

だから今日は1日ゆっくりするのだ!

ゆっくりとまったりと好きなだけ寝てぇ~

さて、今日もオープンでまったりとね
とりあえず、奈良にランチでも行かない?と彼女さんに提案。

神野山の山頂のカフェからの眺めがイイからさぁ~、そこで茶粥とかお茶まぶし御膳とか食べてですねぇ・・・
ところで茶粥とか好き?

(-ω-;)ウーン 奈良で食べたコトあるけど・・・

ぁ、やっぱ微妙な感じですかね?

ああ言うのはオカズあってこそ・・・かな?

やっぱそうだよね?
茶粥ってなんかご飯 with お湯っぽくない?

しかし、景色は最高!なんだよね・・・
よし!ココはもう神野山のカフェはお茶だけして・・・
どっか他でなんか食べるか?







と言う訳で・・・

ぁ、もうココでイイかな?

カフェブランポートに・・
布目湖のカフェ、ぶらんぽーとさんに着艦。

ココの定食は何気にイイのですよ。
副菜が豊富で、その割にリーズナブルで・・・
何と言っても地元の人に人気なのがハイクオリティの証です。

コチラが布目定食のチキンカツ
コチラ、中の人の布目定食、メインはチキンカツを選択。

が、日中の陽射しが強すぎてメインが写ってなかった・・・w


布目定食の肉巻きバージョン
コチラが彼女さんオーダーの布目定食、メインは肉巻きです。


写ってないチキンカツはこんな感じです。

チキンカツと肉巻きのコラボです
半分以上食べてるので参考にもならず、陽射しは強く・・・

そんな風にランチはドコで食べるべきか談義をしていると・・・

エリーゼさんだけになりました。
お時間が遅かったのかエリーゼさんだけになりました。

それにしても美しいですね。
強い日差しにエリ子のカーボンボディが輝いて見えます。
コレは見ていて気持ちエエわぁ~

なんて思っていると、遠くから轟音が・・・

なんか、黄色いエクシージのSさんが彼女さんと共に出現して・・・
軽やかにドコかに行ってしまわれました。

(○'ω'○)ん? 昨日は迷子で泣きそうになってたのに・・・
昨日は彼女さん無で今日は彼女さん有だからな・・・
お洒落にスマートにキメたいんだろう。
そうすると・・・ 方向的にコレは神野山の山頂カフェに行ったな?

まぁ、どうせ後でカフェだけしに行くから・・・
後で多分、会うコトになるんだろうな・・・

そう確信してました。

さっき見た奈良の黄色いSさん
ほらねw ビンゴっ!w ≧(´▽`)≦アハハハ


って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

この人も現われましたw
中の人到着後スグに銀の機体が到着っ! 何故!?

神野山に向かうのが見えたww

(-ω-;)ウーン タイミング良く見られてるんですね・・・
と言うか、昨日あんだけ走り回って今日も走りに来てんですかw
中の人も人のコトは言えないけど・・・


そんな訳で昨日に引き続いてコチラです。

コチラが地味に人気のある神野山頂上です
名物は茶粥の「映山紅」だっけかな?


釜飯バージョン40分待ちw
Sさんは昨日の様子を学習してのオーダーをしてました。

茶そうめんセットと釜飯セットを頼んだらしい。
釜飯はオーダーから40~50分はかかると言うのに・・・
お値段的にもお茶まぶしセットよりも釜飯セットがイイですね。
白ご飯+お茶の部分がそのまま釜飯になる感じです。


釜飯はしっかりしてます
釜飯は奈良の名店、志津香と遜色のないぐらいの逸品でした。

しかし、昨日もそうだけど、ココは地味に流行ってますねぇ~
今日なんてジンギスカンを楽しむ人も3組くらい居ましたよ。
色んな人がココを目指して来られるみたいです。

日雇い労働者さんw
Ⅰさん・・・ 後ろ姿が日雇い労働者みたいですが・・・w


やっぱカレーは定番ですよね
お姉ちゃん、今日のカレー美味いゎ!

ぃぁ、Ⅰさん、ココは社員食堂でなくてカフェだから・・・
そこは別にバイトのスタッフには言わなくてもイイかとw

と言うか、カレー(辛・甘)は525円ですよ?
(カレーうどんは甘口のみで630円だったかな?)
ココでご飯食べるなら、もうカレーしかないでしょ?
お上品なお茶系がダメな人は特に・・・

中の人はアイスコーヒーで
中の人はアイスコーヒー400円。お茶菓子付きをオーダー。


コチラは紅茶です
彼女さんはお茶菓子付きの紅茶400円です。

お茶菓子はめえめえ牧場のお茶クッキーですかね?


眺めが素晴らしいのですよね~
ココはホントに眺めがイイんですよねぇ~ 日本とは思えません。


そんなこんなで・・・
皆さんのお食事が終わるのを待って、ドコかに行くコトに。
近いみたいだし、ココはゴロゴロ岩と呼ばれる鍋倉渓に行ってみますかね?なんでもココから500mくらい戻ったトコにあるみたいだし。

月ヶ瀬方面に戻る道の途中の橋のトコがそうらしいです。

じゃぁ、行こっか?

ココで初めて月ヶ瀬エリーゼツーリングに参加する人に注意。
Ⅰさんが「じゃあ行こっか?」と言った時は即出発です。

(゚ロ゚;)エェッ!? まだ車にも乗ってないのにww

ってなタイミングでもスデにスタートされるのがデフォ。
中の人は最初っからハグれても良いと思ってるので何とも感じませんが、初めての人はビックリするぐらいのGOタイミングだと思います。
中の人がエンジンを掛けた時にはスデに走り出しています。

まぁ、ドコに行くか知ってれば問題は無いんだけど・・・


ごろごろ岩です
で、奈良の七不思議。ごろごろ岩の鍋倉渓に到着。

写真の右下に中の人とⅠさんの人影が写っていますが・・・
超巨大な岩が巨大河川のように山の中を通っています。


コレは地味にスゴイです謎です
ずっと山の上の方から岩の流れが続いております。

社用車でココが見える橋を何度も通ってるんだけど・・・
コレは車を降りてみないと見えない景色なんですね。

鍋倉渓と言って別名天の川です
岩の流れに沿ってウッドデッキがあって歩いていけます。

ココの別名は天の川って言うらしいです。
コレは謎と言うか、不思議な渓谷ですね。
モアイ像とかストーン・ヘッジに準ずるモノがあります。

で、先ほどの茶粥の店を出て右に真っ直ぐ500mなんですが・・・
奈良のSさんが消えました。(笑
どうも、出て左に行ったんではないかと?
左に行くとハードなワインディングか、神野山ICを越えて快適ロードのひまわりロードか酷道必須な25号線しかないんだけれど・・・w
彼女さんと共にハチミツの館とかに遊びに行ってればイイけどね。


あの子、奈良の子やのに道知らんねんなぁ~w
で、迷子になったSさんは無視ってw

まぁ、昨日の疲れを引きづったままですので・・・
ちょっと早いけど、月ヶ瀬茶屋に行って帰るコトにしました。

みんな疲れてるし、まだまだ暑いから・・・

月ヶ瀬茶屋に戻って皆でアイス・・
茶屋のアイスを食べようってコトだが、コレはヤバ過ぎでしょ?

月ヶ瀬茶屋のラクトアイスは上しか入ってないので下部分は飾りなんですよね。コレはよくあるコトだからこんな個体を買われた人はどうか快く許して下さい。


野菜を大量に買いました
中の人はいつも通りに野菜を大量にGETしました。


買った野菜はこんな感じです
茄、細緑、中緑、太緑で合計400円です。

どれかが万願寺で、どれかがピーマンで、どれかがししとうで・・・
それかどれもピーマンか何かそんな系統でしょう。
売店のおばちゃん曰く、「まぁ、結局ピーマンやからね」ってコトです。あまり名前とか名称にこだわるトコではないと思います。実際に味は経験上同じだと思います。


月ヶ瀬茶屋には珍しい車も沢山居てました。

Z32の桜バージョン
Z32ってだけでも珍しいのに桜バージョンです。

パチンコで言うトコの海物語 桜バージョンとか、必殺仕事人 桜バージョンみたいなもんです。
特に性能に差がある訳でもなく、桜が付いてるだけですね。

あと、本日は午前中とか特に旧車の方が多かったです。
なんかイベントでもあるんかな?と思った程、多かったです。


で、せっかく月ヶ瀬茶屋まで来たんだし・・・
ココはテンテンカフェでも行ってみる?

(-ω-;)ウーンと・・・ テンテンカフェは前に行った夢前広場かな?
そこでなく、旧田山小学校のあそこでしょ?
ぱんぽこカフェ・・・ ぱくぱくカフェ・・・ ぽこぺんカフェ・・・


( ̄0 ̄;アッ 猫ぱんカフェだ!


中の人、先導でご案内します。

猫ぱんカフェです
ココなんですけど、エリーゼでココ登れないよね?

しかも、運が悪いコトにコチラの営業は第1~第3の土日だけ。
今日は第4か第5の日曜なので全く営業しておりません。

仕方ないので、ココで流れ解散。
ってか、こんな場所で解散ってwwww


中の人は、時間もまだまだ逝けそうだったので・・・
久しぶりに八幡のいっちゃんさんに行ってみるコトにしました。


で、月ヶ瀬を経由して京都八幡に・・・

茶屋に戻ったらMさん来てた
あらw 今度はMさんが来てたのね。≧(´▽`)≦アハハハ

今日はTMRさんのマスツーリングがあり、昨日の体力の限界ツーリングもあった訳ですから、今日ココにエリーゼが来るコトは、ほぼ皆無だと思っていた訳ですが・・・
遭遇してないFさんエリーゼも含め、やはりかなりの台数のエリーゼが来ていた様子です。


早朝とこの時間がデフォなんですね
Mさんは早朝と夕方の時間帯がデフォなんですね。

とりあえず、挨拶だけして中の人は京都八幡に向かうコトに。

自分の行動パターンやと、たこ焼き屋に行ったかと思たw

と、ツッコミを頂きましたが・・・
よくご存知ですね。えぇ、今から行くトコですが・・・w

やっぱりなww

(-ω-;)おかしい、たこ焼き屋のコトは一言も言ってないのだが?
まぁ、ココでプロファイリングの詳細を聞いてる訳にはいきません。
いっちゃんさんは暗くなったら閉まってしまう!


急げっ!急げっ!


ぁ、ちょっとココ面白そうだから記念撮影ね。

草竹コンクリで勝負です
エリーゼとマッドマックスなマシンとの対決です。


大きさにしてコレぐらいの違いがw
が、大きさで言えばこんな違いがあります。(汗

リアタイヤ1個分が、そもそもエリーゼよりデカぃw
コレは対決したら、即死ですね。

ちなみに月ヶ瀬から般若寺コースで帰る場合は、このちょっと前のゴルフ場の赤橋をくぐって左に曲がったストレートでネズミ捕りをしてるので、皆さんご注意を。
このマッドマックスが置いてある地点がサイン会場となります。


そんなこんなで急いで京都八幡の男山を目指すも、今日は何気に道路が空いてます。なのでかなり余裕で17時には到着しました。
時間にして、月ヶ瀬から1時間程です。


いっちゃんでパン屋イベント
いっちゃんさんでは、パン屋さんイベントが開催されてました。


ジャムとパンの試食も出来ます
ジャムとパンの試食し放題です。

まぁ、中の人は、こういったジャム系もかなり苦手なんですが・・・


で、いつものたこ焼きセットを発注してウダウダしてますと・・・


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

生アヴェンタです
超ワイド&ローなアヴェンタドールが来たあぁぁっ!!


めっさワイドで後ろから見た方がカッコイイ
めっさワイドでコレはヤバすぎです。生アヴェンタすごすぎですw


お仲間のマセらティさん
お仲間でマセラティさんもいらっしゃいました。

赤のラインがお洒落ですね。


余りの迫力にパン屋さんも仕事を放棄w
しかし、圧倒的なのはアヴェンタ。

パン屋さんも、お仕事を忘れてアヴェンタの撮影に必死です。w
横幅は3mくらいあるんじゃない?
こんなワイドで700馬力ですか・・・
燃費は0.8kmとかですかね?(汗
まさに牛!って感じの個体でありました。

こんな車で月ヶ瀬~布目とか走り回ったら、トンでもない注目度と燃費なんだろうなぁ・・・
億万長者でも俺には出来んゎ・・・

個人的にはコッチの方が安心して遊べそうでイイ
ワインディングを走るならオープンで小さいコッチの方がエエかな?

コチラの写真を撮った時に、たまたま刀(バイク)の一団が写ってましたが、この刀の一団、名を「下道塾」と申しましてたこ焼きいっちゃんさんでは度々登場するバイカーさん達であります。
実は、般若寺から月ヶ瀬にINする際に、コチラの下道塾の面々とスレ違いまして、中の人は一瞬で「あw 下道塾だww」と解ったんでありますが、手を振るなんてトンでもない。
コチラが一方的に知ってるだけですから・・・

まぁ、車内では指刺して大声で叫んでた訳ですけどねw


そしたら、ココに着いて早々に・・・

さっき、月ヶ瀬走ってなかった?
今日、月ヶ瀬に居たでしょ?


って、全員からツッコミを頂きました。≧(´▽`)≦アハハハ

いぁ~、いっちゃんさんのブログを見てたらバイクについては無知でも、どのバイクが常連さんなのかとか覚えちゃってるんですよねぇ~
なので、何気にスレ違っただけでも判別できるようになってたのね。

そもそも刀の軍団って今ではもう、珍しいもんね。


エリ子はひっそりと止めました
エリ子ちゃんはひっそりとコチラに止めました。

少し遠いし、皆さんの注意は全てアヴェンタドールに注がれてるし、このひっそり感が平和な感じですね。
小学生か中学生には囲まれてしまってましたが・・・


と言うか、そんなコトよりもいっちゃんさんの繁盛具合がヤバぃ。
前回来た時もそうだったけど、今回は更に大変な売上とお客さん。

鬼さばきのいっちゃんさんです
ほぉぉぁぁぁ~たたたたたたっ!!

なんか、話しかけたらヤバぃくらいの焦りとバックオーダーです。w
大人数からオーダーされて、押すな!押すな!の状況に加えてセレブなスーパーカー族の大人買いと・・・

しかし大繁盛し過ぎではないですか?
祭でもないのに、こんな行列のたこ焼き屋なんてあるか?w


チーム下道塾の皆様
コチラ、お帰りのチーム下道塾の皆様。

次に山の中でスレ違ったら手でも振りたいと思います。
と言うか、だいたいココに集まっておられる方は覚えた気がする。


そして、コチラがセレブなスーパーカー一族の皆様です。

コチラがセレブ族の皆様です
ひょっとしたら、アヴェンタドールはめっさご近所さんだったりしてw


そんなこんなしてると、ようやくバックオーダーが出来上がりました。

いつものたこ焼きセットにしました
揚げたこ焼きに普通のたこ焼きのセットです。

今日は御褒美にノンアルビールも付けてみました。


やっぱその携帯ケースは使い難いと思うんだ・・
うん、やっぱその携帯ケースは使い難いと思うんだけど・・・


夜更けにたこ焼きってのもイイもんですね
夜更けにたこ焼きってのもイイもんですね。

昨日、温泉街ではこんなコト出来なかったもんな・・・
出来れば、ノンアルではなく、普通のビールで逝きたいトコだけど。


そんなこんなで、結局今日もまったりと真夜中帰りとなりまして・・・
たこ焼きで縁日気分なのと、ジャンクに酔いたかったから・・・

自宅に戻って焼き鳥で〆です
他にお客さんも居ないし、近所の焼き鳥屋で大暴れしてました。

やっぱ休日はこうでなくっちゃ充電できませんよね。

それにしても・・・
アヴェンタのオープンカーだと、どんだけ気持ちイイんだろう?
世間からの羨望の眼差しは強烈だけど・・・
意外と御山のワインディングでは面白くないのかもな・・・

と、エリ子が好きだから、そう思うコトにしよう。
決して負け惜しみではなく・・・





にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あっ!Iさんカレーにしてる!wやっぱ二日続けて茶シリーズは要らない感じだったんですねw

奈良っ子なのに道やら陀羅尼丸?やら梨やら、奈良の事ほとんど知らないSさんオモロw

そしてアベンタ人形!凄いっす。生で見たのはオートメッセだけですが、相当
デカク感じました。
白だとなおさらでしょうね。音聞きたかったです音!
あんなワイドな車であの狭い道をガンガン入っていくんですね。凄い・・・

No title

ずい分、お待たせしました
念に1度か2度の忙しさでした  (笑
日の暮れのたこ焼もいいもんでしょ!?
難波2号店は、naruさんが店長で・・・   (爆

エボエリさんへ

いぁ~、ぶっちゃけどうよ? お茶がどったらこったらって美味くなかったでしょ?
セレブなエリーゼ乗りは優雅にお茶粥で・・・ コッチ側の人間は唐揚げとかカレーとか大盛りとかそっちの方があってません?

「日本人はやっぱお茶やで!」とか、まるっきりの嘘ですから。

純正な奈良の人のくせに中の人よりも奈良を知らないSさん。
ひやきおーがんの奈良バージョンは知ってないとダメっしょ?w

オートメッセって一緒に行ったヤツですかね?あの時は全員がコンパニオンとラジコンに夢中で・・・ アヴェンタとか居ましたっけ?
まるで記憶にないんですが?w

次もオートメッセのタダ券が回ってきたら、またお渡ししますので一緒にコンパニオン撮影とかB級グルメとかしましょう。
その前に裸男の祭典なるスモウ券を回すかも知れませんが・・・w

ロンゲのオヤジさんへ

いぁ~、あの繁盛具合と押すな押すな状態は・・・w

全身から悲壮感と言うか、焦りすぎでパニックすぎなおやじさんw
食い逃げしても解んないぐらいでしたね。

たこ焼きを焼いて焼いて・・・ ああああ、このままじゃ足りねぇ~、お、お?お会計!?んなもん、もうどうでもイイよ!( ´△`)アァ- ってかブログ用の写真撮らないとぉ~!!!
って、顔wwww  焦りすぎなオヤジさんワロタw

難波2号店だと土日のツーリングがお預け状態ですし、競合店からの嫌がらせが怖いので、月ヶ瀬茶屋店か布目ダム店にして下さい。まぁ朝早く起きれませんし、ドライブしまくりで営業時間がほとんど0になりますけど・・・w

確かに茶粥はもう結構w
次はカレーにしてみます。
あっ、みんなで羊もシバかないとw
下市の大川でうどんも食いたかったし、、、こないだの土曜日は結構悔いが残ってますw

そういえば、後から地図を確認すると、あの天川村から直線距離で309を更に30キロほど下ると別荘でした。
もうちょっとだけ頑張れば行ける距離ですね。その気になれば、海でBBQいつでもOKですねw
沖縄ほどではありませんが、シュノーケリングで綺麗な熱帯魚も見られます。是非一度お越しをw

エボエリさんへ

茶粥はちょっとねぇ・・・

Ⅰさん曰く、カレーはめっさ美味いんだって。(笑

張り切って後を付けて来たⅠさん、てっきりジンギスカンをすると思ってウハウハして様ですけどね。
大川のうどんはスゴイらしいですよ。200円で四国に行く必要がないんですって。

天川村から、さらに309号を下ると・・・ 下ると!?
ぃぁ、あっこから先に行くと死ぬ気の酷道になるのご存知ですよね?大台ケ原沿いの16※号から行った方が平和では・・・

シュノーケルはしなくてもイイんで、BBQで大騒ぎしたいです。
度肝を抜く食材投入で・・・w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者