FC2ブログ

大切なクルマを守りましょう

本日もアッチ行ってコッチ行って・・・
割と慌ただしく(社用車で)走り回ってました。

一部、近畿自動車道でのハプニングも挟みつつ・・・
大阪をぐるっと回って西名阪自動車道へ。

途中休憩で香芝SAへ寄ったんですが・・・
平日は大混雑で止められないくらいなんですねぇ~
トラックとか営業車で埋まりまくってます。
まぁ、コッチも荷物を積みまくった社用車なんだけど・・・

おお?コレは珍しい!
そんな中で一台だけ輝いているおクルマ発見っ!


リアフェンダーがキレイなビーカブ
ビートルカブリオレ、略してビーカブだぁ~!w( ̄o ̄)w オオー!

左リアのみピンクにグラデしつつカラーリング。
諸事情で仕方なくなのか?
見た目には敢えてのカラーリングだと確信して感心してました。


で、問題なのがコチラ・・・

コチラも放置プレイ
(゚ロ゚;)アアッ!? コレは危ない!あの車パンクしてんでっ!


と思ったら、隣の車も何かおかしい・・・

パンク放置プレイ車
( ´△`)アァ- 解った。 事故したんだ・・・


と、思ったら全く違ってました。
どうも、この2台は放置プレイ車両の様です。

どちらもココ(香芝SA)に捨てられてしまった子達の様です。
しかし、ナンバープレート付で捨てるってどうなん?
前オーナーなんて簡単に調べが付きそうだが・・・
2台目の車なんて3桁ナンバーだから割と最近の登録車だぞ?

とか思ってたら、よく見たら結構な車が捨てられてます。
昔は人気のない車の通らないトコによく捨てられてたけど・・・
高速道路のSAに捨てるってどうなん?
わざわざココまで持って来て、2台並べて確信犯ってか?

そもそもこんな風に捨てる人には車に乗って欲しくないなぁ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ 若い時はボロボロの(親の)ブルーバードでもそりゃ大切にしてたもんさ。
もう塗装も剥げてるけど、必死に洗車したり、毎晩御山に走りに行ったりと、今でも思い出一杯なんだが・・・

なんにせよ、捨てるのはいけません。
捨て車なんて最低です。


そんな訳で、ちょいとブルーな気分で本日のお仕事も消化。
捨て車も寂しいけど、大事な大事なエリーゼさんが捨て猫に占拠されてんじゃないか?って心配で心配で仕事なんてやってる気分ではなかったです。

そんな訳で、ご帰宅と同時に猫避け剤を買いに走る!

坂道が死ねるチャリ
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ウオオオオッッッ ← チャリで坂道を爆走中


ぃぁ、ホンマ・・・
足折れるかとおもた・・・w

帝塚山の坂って何気に鬼畜ですね。
こんなコトでは奈良駅くらいまでチャリを輪行して御山に突入ポタリングなんて、まだまだ無理な話です。(汗


で、前回と同じアース製薬の大容量ワサビ粉を探したけど無い。
売り切れた感は無かったから、人気ないんですかね?
もしかして終売?あんまり誰も必要としてないとか?


仕方がないのでコチラを買ってみました。

コチラを買ってみました
唯一売ってたフマキラーさんの「強力猫まわれ右」です。


メントールとペッパーだそうです
成分はメントールとペッパーオイル? (○'ω'○)ハテ?

猫は胡椒も苦手なんですかね?
臭った感じでは割と普通でした。

メントールはいつも筋肉痛とかで多用してるから特に刺激的でもなく、ペッパーオイルと言われてもあんまり胡椒が強烈な臭いを発するなんて思ったコトもありませんから・・・
前回の涙出まくり、鼻も痛い、呼吸が出来ない強力ワサビ臭と比べると効果があるようには思えませんが?


前回のワサビ粉の方が良かったです
コチラが前回のワサビ1kg(空)です。

お値段は同じくらいなので、出来れば前回の方が良かったかな?
しかし、今すぐ出来る手段として取り敢えず撒くしかない!


とりあえずセンターラインに撒きます
車を前に出して雨が降っても濡れないセンターラインに撒きます。

ちなみに、前回のワサビ粉がそのまま残ってるんで緑色してます。
先日、ちょっとだけ残ってたワサビ粉を追加で撒いたんで、若干ワサビ臭がします。このワサビ臭のお陰か、立駐を上げた時点では猫被害はありませんでした。
こうやって見ると車の幅と立駐の幅がギリギリですね。


んで、車を元の場所に戻して・・・

前部分にも撒きます
フロント付近にもたっぷりと撒いておきます。

今回のメントール&ペッパーの粉は白い粉になっております。

なんて言うか、ワサビの臭いとメントールの臭いと、ペッパーか何か意味不明な臭いで・・・


(ノ´▽`)ノ臭いの宝石箱やぁ~♪

と、そんな感じであります。(笑

まぜるなキケン!ですかね?
(古いワサビ粉は除去しておいた方が良かったかも・・・)


そんなこんなで・・・
本日、ゲームの方の「にゃんこ大戦争」もレベルUPしました。

ゲームの方のにゃんこも進化しました
ネコ → ネコビルダー → ネコモヒカンへと進化!

こうやってネコってのは進化するんだよな・・・
ゲームでも進化するんだもん、現実も進化する・・・か?(-ω-;)ウーン


今回のにゃんこ大戦争は大負けかも知れません。(泣




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

負けました

昔、自分も同じように猫との仁義なき抗争をしておりました(^_^;)

が、敢え無く敗退(涙)

結果、シャッターを付け、今のガレージとなりました。

高く付いたなぁ、ネコ戦争(爆)

tomoさんへ

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 負けた・・・だと!?

しかし、ガレージにシャッターは付き物では・・・
ある意味、勝利ですよね。

マンションの立駐の場合はどうなるんだろ・・・ (謎

No title

たぶんビートルカブリオレは22日に嵐山高雄パークウェイで開催される空冷ワーゲンイベントに参加するかもしれません。
昨年のタイプ1アワードはカブリオレでしたから、狙っているかも。
カラーリングにメダリオンなどから1960年~1962年モデルの可能性が高いです。

猫よけ対策成功すると良いですね。

ビーカブさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

って、嵐山の高雄って台風被害大丈夫なんですかね?
月ヶ瀬でも一部でトンでもない被害のままですが・・・

そう言えば、このアイスクリームみたいなブルー&ピンクのビーカブですが、ナンバープレートの番号がそんな数字だったような・・・
1962だったような気が?
スデに消してしまったので何番だったか確認できませんがw

ビーカブさんのビーカブもキレイなコンクールコンディションだからイケたんじゃないですか?お仕事と被って残念でしたね。

猫は・・・ まぁ、それなりに頑張ってみます。(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者