FC2ブログ

お盆休みらしいコトを・・・?

いよいよお盆も終り。ホント暑かったですねぇ~
まだまだ暑い日が続くそうですが・・・

そんなお盆期間、中の人は地味に仕事でした。
ぶっちゃけ暇でした。≧(´▽`)≦アハハハ
3日間、ゆるキャラ君と全国?行脚の旅をしてただけです。w

世間はぁ~、お盆で休みモードなんだからぁ~
中の人もやっぱ休みっぽいコトしたいぞっ!


ってなコトで、最終日の本日は18時には自宅に帰還。
せっかくだから、休日っぽく愛車の洗車でもするコトに。

とりあえず、近所のガソリンスタンドで給油してから・・・
当然ですが、例によってオープンで行きます。
そうすると、何度も来店してるのに注目度抜群ですね。
やっぱエリーゼって目立つのですねぇ~

良かったら洗車しましょうか?
スグですョ?






・・


(-ω-;) ぃぁ、イイです・・・






なんでかな?そんな洗車したいオーラ出てた?

洗車スグ出来ますって言われてもなぁ・・・
そもそもエリーゼを洗車したコトあるんだろうか?
普通のノリで洗車したらトンでもないコトになるんだが?

特にうちのエリーゼは屋根のソフトトップのワイヤーが入ってないから、普通に洗車しちゃうと水の勢いでポロリもあるぞ?
例えて言えばワイヤーの入ってないブラを付けてるようなもんです。


そもそも、さぁ、今から洗車するぜっ!っと用意してきたのに・・・
なんでお金払ってまで他人に洗車してもらわなあかんの?

洗車なんて楽しいコトを他人にやって貰ったら意味ナイじゃん。
しかも洗車中、ずっと「だ、大丈夫かな?」っと不安しっ放し?
いくらドMでもそんなプレイは嫌だ・・・

そもそもこんな楽しいお楽しみタイムを奪われてなるものかっ!

そんなこんなで給油後、わざわざ十数km離れた堺市の某所へ。
人気のない洗車場、夜中でもまぁ自由なトコに着艦です。
こじんまりとした隠れ家のような場所、ココがエエんです。

ホイールがいつも通りに真っ黒
ホイールがいつも通りに真っ黒です。

スデに時間が18時過ぎですし、最近じゃ19時にもなるとスグに暗くなるからボディだけチャチャっと洗ってココは放置プレイの予定だったんですが・・・
やっぱり、洗車となるとホイールも洗いたいんですよね。

( ´△`)アァ- 風呂入るのめんどくせぇ~
しかし、いざ入ると結局アッチコッチ洗っちゃうみたいな。
嫌よ嫌よも好きのうちって感じですかね?


ココがやっぱ大変なんです洗うの
スポーク1本1本をスポンジで手洗い・・・ いつもながら大変w

コレを前後で4タイヤ分もやるだけで小1時間・・・


キレイになりましたよ(真っ暗)
キレイにはなったけど、もう真っ暗・・・w


しかし、なんか気分がイイ!
やっぱ、お洒落は足元から~

ボディもキレイに洗車して満足、満足。

全身カーボンやっぱ萌えです
水を拭き取りながら、全身カーボンな模様にウットリです。

こう言う時ですね、カーボンにして良かったと実感できるのは。
実のトコ、走ってる時に軽さを実感して良かったなぁ~っと思ったコトは正直言うと・・・ (笑
やはり、カーボンボディにするなら塗装で色を付けちゃうより、カーボン地そのままで使うようにした方が満足感もあってイイと思います。
(たとえ特注でお値段が少々UPしてもね)


もちろん誰も居ませんw
もはや、真っ暗&誰も来ない時間です。

完全にココは占拠したモードです。
元々スペースの少ない小さな洗車場ですが、2台分のスペースを使っても誰にも怒られません。

んじゃ、ちょっとWAXも塗ってみますかねぇ~
もちろん、スデに真っ暗ですから・・・
普通の人はこんな夜中にWAXまでやらないと思います。
何と言っても、WAXなんて付いちゃいけないトコに付くと大変でしょうし、真っ暗じゃよく見えなくて解りませんでしょうし・・・

しかし、中の人のエリーゼはWAXを塗っちゃいけないトコなんて、窓ガラスだけみたいなもんです。
WAXが付いちゃうと白くなって逆に汚くなっちゃう黒い樹脂パーツなんてありませんし・・・
だって黒い樹脂パーツは全部自分で青く塗っちゃったもんね。

車外もそうだけど、車内もそうなんですよね。
車内の黒樹脂パーツも自家製塗装済ですから・・・
逆に水拭きしてWAXしちゃいます。だってドアなんて内側も外側も一緒の仕様ですもん。
内側もカーボンが回り込んでるし、ドアパネルもブルーに塗装済だから逆にWAXでツルツルにしちゃう方がエエのよ。


オープンにして全部WAXです
なので、またオープンにしてみました。

この方が作業しやすいんだよね。´3`)ウフフ


たぶん、キレイにつるつるかと
たぶん、WAXの拭き残しとかあるんだろうけど・・・

あまり深く考えずに、何度も何度も磨きまくります。
グルグルっと回りながら全周4~5回も磨けば大丈夫だよね?


完成しました(真っ暗)
超キレイにかんせ~い!v(。・ω・。)ィェィ♪ (多分)


で、お時間は閉店時間と思われる20時。
約2時間の洗車で掛かった費用は水洗いの400円。

言うたら400円で2時間も遊べるんですよ?安いですよね?
こんな安くて楽しい遊びをGSなんかに奪われてなるものか!
(世間では洗車デートなる遊びもあるそうですし・・・)


で、いつも通りに洗車場のチェック、ゴミ回収にオーナーが来た。

ヘンタイと思われてんだろうな・・
洗車場のオーナーさんとは夜に何度か会ってますが・・・

ぁぁ、またあんたか・・・
こんな真っ暗やのにアホやねw



なんて思われてるんだろうなぁ・・・
でも、誰も居ないとオーナーさんも寂しいと思うんだ・・・w



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あはは、お疲れさまです、
梅雨明けに行ったときは、地面の穴ぼこ、
ひどいのは補修してくれてました。
がんばれ、オーナー。
僕もここのファンですからね。
最新の設備はないけれど、
のんびり車とふれあう感じ、
それがうれしいです。

青梗菜さんへ

´3`)ウフフ 穴は簡易アスファルトで埋めてくれましたねぇ~

ココのオーナーいつ見ても麦わら帽で本業は農家かな?
地味ぃ~な感じで人気が無い。こういうトコの方が落ち着いて何でも出来るからイイですよね。

夏の夜はココでゆっくりまったりできます。w

No title

ああ、思い出した。
某TMRの社長さんが、「まだ残ってる。ココ青くするの忘れてるよ。と伝えといてw」
と言ってましたw
それは、フロントガラスの枠!(爆
期待してますw

エボエリさんへ

ぃぁ、それ忘れてるんじゃなくて・・・

そこ無理だからww
某TMR社長にも4回くらい言ってますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者