FC2ブログ

まったり自宅で休日を待ってます

はぁ~やく、休日こないかなぁ~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o♪

ぃぁ、しかし日曜日はお仕事確定のようです。
正確には土曜の深夜から・・・ (汗

コレはもう、来々週の土日を楽しみにするしかありません。
じと!しめ!っとした夏も早く終わって欲しいもんです。

そんな夏の夜は暇つぶしに時計なんかをよく眺めております。
昔っから時計をじっくり見る癖はあるんだけど・・・
新しくモンブリラン38が仲間入りしたので、余計に見てしまう。

何て言っても、ブライトリングを見て一目惚れして機械式時計に憧れ始めたのは中学生くらいなんだよね。
たまたまホットドック・プレスか何かで見たんだよね。
当時、中の人のお小遣いはどのタイミングでも1000円もない。
いったい、いつになったら買えるんだろう・・・
やっぱ、一生モノの時計は一生無理なのかなぁ・・・


そう思い続けて2000年に初GETですから・・・
思い続けるコト、13~14年目にしての悲願でした。

クロノマットが並んでたのが‥
見飽きるコトなんてありません。ナンボでも見ていられます。

ホントはねぇ・・・
自宅が立派な一軒家で、1階が駐車場で家の中だったらね・・・
エリーゼの横にソファーでも置いて酒を飲みながら夜を過ごしたい。
もぅ、朝までずっとエリーゼを見ながら過ごしちゃうぞ!


まぁ、無理ですが・・・


しかし、時計と同じで想い続ければ、いつかは実現するのかも?

もう、新品でGETは不可能だと思われたモンブリランだって・・・
探し続けて4週間(意外と短いw)で無事にGETだもん。

こうやって並んでた
まさか数日前に無かった店に並んでるなんて・・・

今でも信じられませんョ・・・
写真は無くなると思ってスグにケースから出して貰った後の映像。
ケースに並んでる映像を撮る余裕なんて0でしたから・・・


ココからむしり取りました
隣に置いてたのはナビタイマー・ワールド(GMT)ですね。

確か、この店はモンブリランは1本もなく、上に置いてあるナビタイマー01がココには置いてあったと思う。
なんか、右上の3本とその横の3本が詰まり過ぎの置き方だし、明らかに場所を移動させた形跡かと思われる。


で、あまりにも焦っての購入だったし・・・
閉店の音楽も鳴ってた訳で、気が動転していたのです。

値札のタグ‥
今にして思えば、この値札のタグ貰っとけば良かった・・・

この樹脂エンブレムならエリーゼに貼り付けてもバッチシじゃん?
もう、こんな出来の良いステッカーを手に入れるのは不可能・・・

ちょっと、後悔です。(泣


モンブリランが並ぶコトに
そんなGET苦労話や失敗談を思い出しつつ、眺めてます。

( ゚o゚)ハッ 我ながらヘンタイだなぁ・・・



そしてこんな感じで眺めています
でもね、マジで見てて飽きないの。

お金もなく友達の家でファミコンしかするコトのなかったガキが・・・
13年経って、初ブライトリングしてから・・・
何の因果か更に13年経って、更に追いブライトリング。
まさか、こんなモンをプレゼントする日が来るとは思わなんだ・・・
(モンはモンブリランと言う意味ではなく)

そう言えば、クロノマット2000の心臓はキャリバー13だっけか?


ケーキを食べてます
と、誕生日を振り返りながら自分の誕生日を過ごす・・・w

ぃぁ、全然甘くないチーズケーキってのはイイですね。
酒にも良く合います。

さてと、時計でも眺めてくるかな ・・・


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

あ~、いいですね~、
あ~、かっこいいのに、naruさん、もっと上手に写真を撮ってくださいよ~。
微妙な白色と、精度の高さを伝える、エッジがカリカリの写真。

ごちゃごちゃしてて素敵です。
視認性とか、もうお構いなしの、
もっとごちゃごちゃの何を書いてるのか分からないのもありますが、
これくらいの余白が好きです。

大きさ、厚さ、重さ、ローターが回る感覚、
眺めたり持ったりしながら確かめたくなるのですよね。
うらやましいっ。

青梗菜さんへ

ぇ? もっとカッコ良くって時計の写真?
チーズケーキの写真じゃないですよね?
白くてエッジがカリカリしてますけど・・・w
まさか、接写で? (≧◇≦)乂ムリムリッ!

アイフォンじゃ接写なんて大変です。特に細かすぎるとピントなんてまるで合わないもん。

白に見えるけど、この文字盤は正式にはシルバーなんですよ~
同じように見えて中身がまるで違うから、それぞれ厚みもローターが回る感覚も違うのです。

ブライトリングの中では割とシンプル計なんですけどねぇ・・・
針が多い1461C以外は。今のブライトリングって取り敢えず金を増やしてみたり、周りをキラキラにしてみたり、かと思えば全部マットなステルスブラックにしたりと極端です。
10年前のモデルの方が魅力的なのが残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者