FC2ブログ

そばにあるハズの蕎麦がそばにない?

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

なんてこった・・・
もぅ、10時過ぎじゃね~か・・・

夏だし、暑いし、今日は朝早くからドラって昼前には帰って・・・
サラリーマンの裏の顔になる予定だったのに・・・ (謎

仕方がないので、いつも通りに遊ぶしかない。w

さぁ~今日も暑いですよw
先ずは屋根をハズしてっと・・・ そろそろ熱中逝くか?(´▽`)アハ

しかし、大阪は少し曇りっぽい。まぁ、こんぐらいならマシか?
いつも通りに世間の「(゚Д゚)ハア?? オープン?」と言う呆れた視線を感じつつ、次第に滝汗になっていく中の人。
しかし、山の中に入ればコッチのもんです。

あまり人と会いませんので暑いなんてバレません。
しっかし、こんな滝汗の炎天下でハードトレーニングとも言えるドライブしてる人なんか、さすがにもう誰も居ないだろうなぁ~
エリーゼでオープンで車内灼熱とかねぇ・・・
日射病と熱中症とダブルで楽しめる車ってのもそうそうないぞ?w






で、とりあえず昼食のパンを買い込んで布目ダムへ。

ハイ!いらっしゃいましたw
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 居てましたョ~ ヘンタイさんがww

ってか、今日はエリーゼじゃないのね。
クーラー付きのエボリュウションだなんてズルぃ!

で、「いぁ~、相変わらず暑いねぇ~ 腹減ったよぉ~」
と、もさもさと買い込んだパンを喰らおうとしたその時。

( ̄0 ̄;アッ 俺、喰ってへんねん
めっさ腹へってんねやんかぁ~
今日、蕎麦喰いに行けへん?


=( ・_・;)⇒ アレ? 珍しいですね。
いつも必ず何か食べてくる規則正しい生活スタイルなのに・・・

んじゃ、蕎麦ってやつ喰いに行きますかぁ~ ドコ?

長谷寺の辺で、天理ダム手前やな。
針TRSからスグ? 前から気になってたんや~



(・_・D フムフム 長谷寺ってコトはどっちかと言うと室生かな?

で、その蕎麦屋って入れるの?

だいじょぶやろ? まだ営業してるやろ?

(-ω-;)ウーン ぃぁ、そう言う意味でなくて・・・
駐車場の段差とか、道の凸凹とか・・・
長谷寺って行ったコトないけど、道も細くなるんでは・・・


だいじょうぶやろっ!!
(注:のちの確信犯である)


と言う訳で、嫌な予感しかしないものの・・・
買ってきたパンはなかったコトにして蕎麦屋を目指すコトに。

珍しく前がエリーゼじゃない光景
珍しく前がエリーゼではない風景は、なんか新鮮ですね。

道路にそって左に回り込んで行くといつも通りの布目湖外周。
ココで右の山奥に突入すると「丹生」と呼ばれる酷道経由の柳生。
目的の蕎麦屋が右方向だったら間違いなく酷道に突入?w

エボもエエ動きしてますね
それにしてもエボもエエ動きしてますね。

と言うか、ひょっとしてⅠさんは銀色が好きなのかな?
エボもエリも銀色だしなぁ~・・・

と、そこにメール入電アリ。
布ってますか?

うん、布ってたけど腹ペコ移動してま~す!v(。・ω・。)ィェィ♪

んで、布目ダムに戻ろうか・・・
それとも現地集合か・・・
なんか解り難そうだったんでハーブクラブ手前の駐車場を指定。

そこでエボエリさん到着を待ちます。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

で、ハーブクラブ前に
タダの臨時駐車場と思ってたら色々あるじゃん?

野菜の直売所だけかと思ってた・・・
しかも、何気に良心的な価格設定じゃない?

アイスコーヒーでカフェ気分
給水にアイスコーヒー買って貰いました。v(。・ω・。)ィェィ♪


お庭もキレイ
お庭がキレイ!スプリンクラーの水と爽やかな風で涼しい!

あと、何気に苦味の強いコーヒーが美味い!(ノ´▽`)ノ

しかし、エボエリさんが中々来ません・・・
般若寺からココまでだと・・・ 結構な距離がありますし・・・

(-ω-;)ウーン 腹減ってもぅ・・・

ココ、パンが激安っ!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? パンやっすww


パンを買ってみました
お試しに1個買ってみました。


ズッシリとして美味そうです
50円にしてはズッシリとチーズとベーコンとホウレン草?

キッシュ?みたいな感じですかね?

中まで具が詰まってます
50円なのに、奥まで具が詰まってますよ!?


コレはイイですね~当りです
コレは当りです。食べ応えも十分!冷えたままでも美味い!

トースターとかレンジとかもあったからセルフで温めも可です。
パン自体は重みのあるズッシリとした感じでベーグルっぽかった。
こういうハード系って言うか、食べ応えのあるパン好きです。

エボエリさん、般若寺からだから時間かかるョ~
パンいっぱい種類あったでぇ~ 全部50円やって~
カレーパンとかもあったョ?


∑(='□'=)ウッソー!?

カレーパンをむさむさⅠさん
で、こうなりました。 蕎麦の立場・・・w

しかし、ココめっさイイですね。
人は少ないし、涼しいし、トイレも自販機もある。
おまけにオヤツとしてパンも安いし、コーヒーも安い。
駐車場も臨時駐車場と言うだけあって巨大っ!

っとそこに、聞き慣れた爆音が・・・

グフが‥
w( ̄△ ̄;)wおおっ!


近付いてきて‥
来たぁ~っ!! キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


走り去りますw
待っとったでぇ~! (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!







・・


って、無視かいっwww

華麗にスルーして行かれました・・・
気分は自宅の庭からモナコGPを観戦するセレブ族のようです。


着きました!(´~`ヾ) ポリポリ
って、自信満々メールが来たんだけど・・・

(-ω-;) ぃぁ、着いてねーし・・・
と、返信しておきました。(笑
画像はスルーし過ぎてハーブクラブから戻ってくるの図です。


めっさ空いてますw
しかし、広大な駐車場にコレです。

ってか、わざわざ自販機もない日影もない布目ダムじゃなく・・・
むしろ、ココの方が居心地が良くない?
駐車場たっぷり、給水も食事もバッチリ・・・
けど、布目ダムに行くんだろうな・・・ ドMだから・・・w

そんな訳で、今からドコにどう行くのか、まるで解ってないエボエリさんも拉致できたコトだし・・・
朝からTKさんに寄って何も食べてない&腹が減ってるらしいので、とりあえずパンを買わせて・・・
「蕎麦を喰いに酷道かもよ?」と意味不明な説明で出発っ!

50号線?38号線?
快適ロードだったり、細くなったり、住宅路地になったり・・・
総合評価としては・・・ まずまずアリですね。
こんな感じの道は割と好きです。
なんてたって、σ( ̄。 ̄) オイラはブラリ流す派なんで、風情を感じながらこういう道ってエエ感じなのよね。

こうやってまったり快適ロードを流しつつ・・・

右に急ハンドルで路側帯に飛び込んで・・・





!?





って、(;`O´)oコラー!

こらあwそこはらめええw
ココは入っちゃらめえええwww


うはあああw
ちょw おまw 酷道じゃねーかww


酷道じゃねーかwww
ジ、ジムニぃ~っ!! (謎

画像はいっぱいアイフォンに映ってましたが・・・
とてもじゃないけど見れたもんじゃありません。
震度7くらいの映像になってました・・・


無事到着?ですw
なんとか無事に到着です。

ランエボはラリー車だから得意ゾーンとして・・・
ロードゴーイングカーのエリーゼではちょっと・・・

「ロードゴーイング」 ≒ 「道があるなら行けばイイじゃん!」
って意味だったかな・・・
Ⅰさん的には、「道 強引 d(゚-^*) グッ♪」って意味なんだろうなw

ひょっとして・・・
今日はエリーゼでなく、ラリーカーなエボで来てたのは・・・
最初っから確信犯だったんじゃ・・・ (-ω-;)ウーン


そんな訳で、待望のお蕎麦屋にやっと到着です。

こんなお蕎麦屋さんです
かなり有名みたいですね。知りませんでしたけど・・・

個人的には、蕎麦よりもスタッフさんの方が味があります。
蕎麦屋の人も野菜を売ってる人も全員が元気で面白いです。
また行きたくなる来たくなるトコですね。

ネギそば大900円
若いエボエリさんはネギ蕎麦の大900円をしむけん喰い・・・


荒神そば550円
σ( ̄。 ̄) オイラは荒神そば550円。Ⅰさんはとろろ蕎麦600円。


普通に美味いです
普通に美味いです。シャキっとしてます。

こういう蕎麦屋ってトコで言えば、安いですね。
普通サイズで500~600円。
大サイズだと900円。かやくご飯とか300円。
蕎麦って高いトコだと、普通にざる蕎麦で1000円超なんだよね。
蕎麦通ではないんで、味の違いは解りませんし・・・


七味を入れるのは邪道らしい
蕎麦に七味を入れるのは邪道らしい・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

テーブルに置いてあるのに・・・ (-ω-;)ウーン
どうも七味ってのは温かいキツネ蕎麦とかに使うらしく、冷た蕎麦には普通は使わないらしい。
けど、冷たくても温かくても蕎麦は蕎麦だもん。
ピリっとしたキリっと冷えた蕎麦も美味いもんです。

ココの蕎麦は十割?二八?

( ̄b ̄) シーーッ!!
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
(*ノェノ)キャー
キャッ(^^*))((*^^)キャッ


若い女性スタッフにこんな反応されたらⅠさんもポカーン・・・
どうも蕎麦粉の配合は企業秘密になってるみたいです。

多分、二八蕎麦です
(-ω-;)ウーン どう考えても28だよな・・・

んでもって、野菜売り場で野菜も購入。

あと野菜が安いのです
全部100円でスーパーの3倍くらい入ってます。

いつものように、万願寺、万願寺と変なパプリカ?


お店の人に2~3分だからお寺見て行きっ!と言われ・・・

あじさいが残ってますね
食後に付近をお散歩・・・


コチラの神社を散歩
コチラが有名なお寺だそうです。荒神で一番古いんだって。


灯篭だらけの道がイイです
灯篭だらけの道がエエ感じです。迫力と言うか何と言うか・・・


どんどん山奥に入っていきます
確かに2~3分で着いたけど・・・ 奥にまだまだ道が!?

道があるなら、行かねばならない・・・
それこそロードゴーイングな訳です。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

奥の奥はエエ感じにお洒落
コレはお洒落な隠れ家やん!プチ太鼓橋あるやん!

若い頃は、お寺とか神社とか一切興味ナシでしたが・・・
今は普通に見て回れます。歳を取るとそうなるんですね。そのうち、ユーロビート、アニソンから演歌に趣味も変わるんでしょうか?

ここら一帯はうっそうとした山の中で、かなり涼しいです。
日影と標高、森の効果なんでしょうか?

更にドンドンと奥に進んで行くコトに。

アレレレ!?(・_・;? ココに酷道?

酷道を自ら調査します
酷道評論家のⅠさんはドンドンと現地を調査して行きます。


ドンドン逝く訳ですw
ちょっとドンドン行き過ぎでは・・・w

ちなみに、ココにエボエリさんは居ません。
酷道に夢中になり過ぎてはぐれました。(笑

ドンドン行き過ぎて迷子になった頃・・・
村の中に地図を発見しました。
更に車で通って来た裏ルートではなく、正面に続く表ルートを発見!

反対側から来た方が良かったんじゃ?
(-ω-;)ウーン 快走ルートあるじゃん・・・ あの林道の立場・・・


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

クワガタを捕獲!
クワガタ発見! v(。・ω・。)ィェィ♪

(-ω-;) Ⅰさん元気ですね・・・
ってか、小学生か w

そんな訳で・・・ 2~3分やから!と言われたのに・・・
20~30分はさまよってました。ぐるっと1周したもん。


月ヶ瀬茶屋に戻る訳です
で、月ヶ瀬に戻るとスデにエエ時間です。


お茶で宴会気分ですか‥
お茶で真夏の炎天下に宴会が出来る変な大人達・・・w

そんなこんなで話し込んでたら18時過ぎ。
今日もやっぱり1日中ドライブで遊んでました。

〆のお帰りドライブはいつも通りに般若寺コース(裏)ですが・・・
先行車を危険と判断した為、神の道とならず・・・(泣

そろそろマジで日中のオープンドライブは暑いぞ!w


(おまけ)
月ヶ瀬茶屋で色々買い込んだ野菜。
本日、GETした野菜ですが・・・
1人でずっと遊びっぱなしだったので、もこずキッチンしてみた。

彩り夏野菜のせせり身炒め
せせり身を使った彩り夏野菜で彼女さんのご機嫌を伺う。w

鶏肉はやっぱせせり身が一番美味いですね。食感も含めて。
あとはズッキーニ、パプリカ、万願寺を適当に切って炒めるだけ。
塩コショウするだけで味付けに特に何のテクも不要です。

パプリカ、万願寺のワタと種は特に取らなくてもOK。
取らない方が食感が面白いし、さっきTVでココが一番栄養があるから捨てたら逆にダメなんだって言ってた。
ハーブクラブでも万願寺はそのまま丸ごと使ってるしね。

奈良山奥の万願寺は安いし美味いので超オススメですねぇ~


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あの神社の奥がこんなに酷道だったとは。距離も結構ありそうですねw
境内に上がっていって、姿が無いのでトイレ探したり、入口の別れ道を軽く探したりしたけど居ないしなかなか戻って来ないんで、神隠しにあったのかとw
燈籠の道にひぐらしの声・・・雰囲気ありましたもんねえ~。夜は絶対勘弁です!(怖)

エボエリさんへ

ぃぁ~ 酷道もそうですが・・・ 距離はもっとありますよ?w

「ぁ、コレ絶対にココまで来ない!こんなに遠くまで行くハズない」って思うハズ!っと思ったトコから更に村1個分通過しましたもん。
「コレ大丈夫?遭難してない?奥行っていけるの?」と言いながらも面白いからズンズン進んで大後悔ですゎ・・・
戻るのも大変だし、進むにも先は見えないし。(笑

夜は絶対勘弁って・・・ 蛍光グリーンのMさんトコも同じくらいアレですけどww
あげく油断したら崖下転落みたいな・・・(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者