FC2ブログ

雨もまた素晴らしい時もある

( ´△`)アァ- 今日はどーしよっかなぁ~

朝早くから起きてホゲホゲしてたんですが・・・
お空はかなり曇り空のよう。

3連休最後の日だし、今日ぐらいはゆっくり・・・
パチンコでもするかな? それとも先ずはまったりドライブ?

あら?雨が降ってますが?
(@゚Д゚@;)あら・・・? 雨が・・・ 小雨が降ってますね・・・

(-ω-;)ウーン どーする? 自宅でアニメ三昧?
ビアでも飲みまくって・・・

ぃぁぃぁ、こんぐらいの雨なんて・・・
大したコトないでしょ? ドライブもギリ可能じゃない?
う~ん (´ヘ`;) う~ん・・・


でも開けます(爆
で、迷ったけど開けちゃったw ≧(´▽`)≦アハハハ

ぇ?ドライブに行くかどうかを悩んでたんじゃないのかって?
ぃぁ~、行くと決めた≒オープンって同意なんですよね。

この夏の酷暑で、各地でミストシャワーが流行ってるでしょ?
ちょっとぐらいの小雨なんてミストシャワーと同じじゃん?

ミストシャワーが出てるトコで傘さしてる人いないじゃん。
夏は少々の小雨がミストシャワー的で涼しくて気持ちイイんです。

ε= (´∞` ) ハァー 涼しいなぁ~

なんて言うか、冷ややかな周りの視線が凍りつくようですよ。
「ああ、アレはミストシャワーを楽しんでるんだよ」
なんて、気の利いた視線の方は街中には居てないようで・・・

そのまま小雨の高速に突入して、ぶっ飛んで行きました。

で、到着しました
よく考えたら、この場所は随分と久しぶりな気がします。


さすがに、街中でも小雨ですし、空も暗黒の雲が広がってます。
こんな日に走りに来る物好きは居ないようで・・・

しかし、今日は当たりです。
オープンカーってのは、ゲリラ豪雨さえ回避すれば年中オープンでもOKなんですよね。
不思議なコトにあれだけ大阪市内や奈良市内で小雨ってたのに、山に入った途端、晴れでしかも涼しくてコレがまた気持ちイイ!

この場所も久しぶりですね
誰も来ないから、ちょっと洗車もしちゃった。´3`)ウフフ

しかし、途中でどんだけタオルを取りに帰ろうと思ったコトか・・・
そもそも、雨が降ってる中をオープンで出発しつつ手ぶらってねw
洗車しながら、( ´△`)アァ- やっぱタオルがココであればなぁ~
と、ちょっとだけ後悔です。


仕方ないので、他にちょっと出来るコトがないか・・・

また虫が死んでました‥
また、虫さんが車内で死んでますね・・・ ウーン (Θ_Θ;)

コチラの虫の撤去に全力でトライ。
最近のエリ子さんって、カーボンにしてから窓のガタガタ以外にはコレと言って不具合もなんもないんですよね。
いたって普通にベストコンディションをキープしてくれてます。


では、気持ちイイ気温ですし、せっかくのウェット路面ですので・・・
ドキドキデリケートなウェットドライブを楽しみたいと思います。



(*´Д`*)アァー 気持ちエエ~


龍穴までやって来ました
一気に奈良ニュルから龍穴まで来てみました。

久しぶりの奈良ニュルですが、やっぱロングコースで楽しいね。
路面は若干凸凹が意外にキツぃけど、ロングコースならではの楽しさと今日は1台も先行車が居ない!
ホントは高速コーナーを楽しむ道ですが、今日みたいな部分ウェットな日は、σ( ̄。 ̄) オイラみたいな流してるだけの運転でも適度な緊張感を持って楽しめてエエもんです。

あまりにも快適に走れるから途中で写真とか撮影無理でした。
気持ちよく走ってる時に止まれないし、ペースダウンも出来ません。

帰りはちょっと意識して奈良ニュルを撮影してみた。

奈良ニュル最後のトンネルから
暗黒な奈良ニュル最後のロングトンネルから・・・


この風景がご馳走なんですよね
高速ロングコースならではの風景がイイですねぇ~

北海道なんて行ったら、道は全部こんな感じなのかな?


エエ感じの道が続きますよ~
ずっと真っ直ぐって訳でなく、適度に曲がりくねってます。


トンネルが見えます
パルコール嬬恋ちっくな一直線の先にトンネルがポッカリ・・・


エエ景色の道路ですねぇ~
まっすぐな下り道の先の方は急激に上り?になってます。

こういう道ってなんて言うか、上手く言えないけど感動・・・
名神でもこういった風景が見られますよね?
なんて言うか、こういう景色を見たらε= (´∞` ) ハァーってなります。


で、十分に楽しんで月ヶ瀬茶屋に。

月ヶ瀬茶屋にて締め括りです
小雨でも最近ではバイカーさんも引かないですね。

昔は小雨だったらバイカーさん0状態だったのに・・・
やっぱ、バイカーさんもミスト効果を楽しんでるとか?


ってな訳で、ちょい乗りの予定でしたけど・・・
結局、いつも通りに結構グルグルっと走り回ってしまいました。
帰り道もいつも通り、ロングコースの柳生~般若寺コースです。


で、キムコをセットしておわりと
最後は立駐にエリーゼを格納してドライブ終了っ!

やっぱ、帰り道はまた小雨に襲われたけど・・・
まぁ、普通に涼しくドライブを堪能出来ました。

やっぱ、夏は小雨のドライブの方が気持ちエエですね。
髪の毛がグリグリっと天パーになるのがうっとおしいぐらいです。


それにしても・・・
あんだけ大量発生してた猫達はドコに行ったのか・・・
最近、トンと見ません。

地下1階に充満してるだろうワサビ臭が効いたのかな?

しかし、この自作ファブリーズはいつまでセットしなきゃダメなんだろう ・・・



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者