FC2ブログ

天王寺のHUBに行ってみた

ちょっと前にフェイスブックで軽くうpしたから・・・
このブログ更新と共にフェイスブックに2度目のうp?

しかしまぁ、「休日の度に山奥で遊んでる!」「いつまで夏休み気分だ?年中夏休みじゃねーかw」「そもそもエリーゼの使い方が間違ってるんでは・・・」って間違ったイメージを払拭する為にも、2度目のうpもアリでしょう。


べ、別にそんな山遊びが好きって訳じゃないんだからっ!!

普段は山遊びばっかりの中の人ですが‥
たまぁ~にですよ?たまぁ~に・・・







そんな訳で、仕事終わりの週末に大都市に降り立つ。

たまにはCity Boyなんです
雨もあがった天王寺。久しぶりです。

車では結構通過しますけど、徒歩では1年振りかな?


待ち合わせまでウロウロとハルカスとかキューズを探索して・・・

ハルカスも夕暮れでエエ感じに
雨上がりで夜の帳も下りてエエ感じの風景です。


で、ココでキューズタウンが出来てからずっと行きたかったトコへ。
イングリッシュパブのHUBさんです。

まぁ、いわゆるBARのチェーン店で大したコトはないんだろうけど・・・
下から店を見上げた時に見える文字が魅力的なんですよね。

BRITISH PUB
FISH & CHIPS


確か、こんなネオンの文字が下から見える・・・
一応は英国車なんて乗ってるんだから・・・

ちょっとカッコつけて英国を気取りたいの。
オーストラリアで食べたFISH&CHIPSが食べたいの。

そもそもフィッシュ&チップスは英国を代表する料理でオーストラリアではないんだけど・・・ オーストラリアの国旗の通り、現地では結構イギリスの影響を受けてフィッシュ&チップスがあったと思う。
特にビーチの海の家的な店で。


阿倍野ハルカスが出来てくれたお陰でキューズモールも平日は混まなくなってきたのが嬉しいですね。
出来たばっかりの時はキューズモールはもちろん、付近の店まで混みまくりの人ゴミだったしね。
そのうち、ルシアスとか、ベルタ、アポロみたいに過疎らないか心配ですけど・・・

先ずは彼女さんと合流してキューズを上る。

野外エリアに行って‥
HUBは飲食ゾーンを抜けた野外ゾーンにあるんで・・・

雨があがってホンマに良かったです。
例によって傘も持ってないしね。


コチラがHUBさん。

HUBさんです
キャッシュONデリバリーってどんなんかなぁ~ 久々な体験!


コイツが食べたかったんですねぇ~
コチラを久々に食べてみたかったんです。

あんまり居酒屋では見ないもんね。
食べやすさを優先して日本レシピの一口サイズにしたんですが・・・
やっぱ現地レシピのデカぃサイズにすれば良かったかな?


先ずはコチラで乾杯
先ずはコチラで乾杯。フローズンマンゴーとバスペールエール。

ビールって星の数ほど種類を飲みましたが・・・
個人的に一番美味いのってやっぱバスペールエールですね。
程よいコクとまろ~んとした感じ、ドライ過ぎないのがイイです。

ハートランドとか、シルクエビスとか、エチゴビールとか、書き出したらキリがありませんが、酒通&グルメの方と一緒に飲みに行ったりすると、皆さん、「コレうまいよなぁ~、やっぱビールは○○やな!」とよく語り出すんですが・・・
実のトコ、あんまり実感したコトがないんですよね・・・ (汗

んでもって、あまりバスペールエールが美味い!って絶賛の人には会ったコトがないと思うから、中の人はちょっと酒の道を踏み外してますかね?
あまりメジャーじゃないのか、置いてる&売ってる店も少ないし・・・


そんなコトを回想しつつ、1杯目を飲み干す頃にデリバリー!

フィッシュ&チップス日本式
コレだああ~! フィッシュって言うかナゲットみたいだw


で、一杯目のビアで喉も潤ったので、更に濃いコチラを。

で、ギネスにチェンジ
バスペールエール一押し、大好きアピールをあっさりスルー・・・


喫煙席でも割と居心地と眺めイイです
まぁ、実のトコ、酒ってのは飲めれば何でもイイんです。(笑


ちなみにHUBさんは部分禁煙でして・・・
道路側に面して外の見える窓側ブロックが禁煙席になってます。
そちら側は満員御礼に込み合ってました。
タバコを吸わない人にとっては窓から見える景色と煙と含めて禁煙席がベストゾーンだと思うんですが・・・

席が密集してるのと、混み過ぎてワイワイうるさいのでBARって言うよりは居酒屋って印象です。なんか景色含めてデートとかで使うには残念な感じかも知れませんね。
タバコの吸える席の方が空間がゆったりしてるし、お客さんが少ないのでゆったり過ごせます。会話も声を張らなくてもイイから楽です。
喫煙席と禁煙席って明確な壁がある訳でもないからタバコが嫌な人にとっては、どっちに座っても同じなような気もしますし・・・


スパイシーポテトも追加して‥
そんな適当なBAR分析をしつつビア&ツマミを追加しまくる。

いぁ、しかし・・・
やっぱ、「ちょっと1杯だけ!」って時にはイイんだろうけど・・・
食事も楽しみつつ飲みまくるにはキャッシュONデリバリーは辛い!

飲んで食べて、追加の度にカウンターに行って・・・
自分で歩かないとオーダーできない訳だから、自分がどんだけ酔ってる(足にきてる)かをスグに判定できるのは便利だけど・・・

(-ω-;)ウーン 面倒臭っ!

最後の方は、いちいち立ったり座ったり面倒なんで彼女さんに財布渡してオーダーに行って貰いました。
いぁ、コレは面倒だから・・・って手抜きな意味ではなく、英国風を味わってもらう体験をして貰いたいからなんです。

よく解んない大盛サラダ
コレは何サラダなんだろう・・・ スデに意識が中途半端・・・


ソフトシェルなエビ
どーしても食べてみたい!って言うソフトシェルシュリンプです。

蟹でそんなのがありましたね。
殻が軟らかくて丸ごと食べられるソフトシェルクラブってやつ。
それのエビ・バージョンです。

コレが美味いんだけど・・・

w( ̄△ ̄;)wうおっ! 塩辛っw


さらにビールが進んでしまう訳です。

そして生ビアもちょいちょい追加
最終的には普通の生ビールをぐいぐい飲んでました。


自分にとってはHUB、とってもイイんだけどなぁ~
総合的に評価して。


ただ、面倒臭い。カウンターが近い喫煙席でコレなんだから・・・
カウンターから遠い禁煙席だと飲みまくる人には辛いですね。

あと、チェーン店だから安いのかな?って思ってたんですが、価格帯は普通のBARですね。
チェーン店って聞くと「笑笑」とかイメージしちゃうから困ったもんだ。
あと、結果的に幾ら使ったのか解んなくなります。
小1時間で2名で1万円超えなんてスグですね。

映画のようにお洒落なキャッシュONデリバリーを演じられません。いちいち財布に小銭をしまって、財布からお金を出して・・・
ではダメです。映画のように今日飲む分の札をテーブルの上に置いて使っていくのが正解のような気がします。

まぁ、普通のBARでもナンボ使うか解んないんだけどね ・・・
どうでしょう? 都会の男って感じしません?



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ここ大好きなんです!
天王寺じゃなくて、千日前のワシントンホテルの下に入ってるお店の方ですが、
独身時代月イチで仲間と飲みに行ってました
7時までならレギュラーカクテルが半額なんで、馬鹿でかいサイズのジントニックだのソルティドッグだのが200とかだから、
それをありったけ頼んでチェイサー代わりにして、後はウィスキー飲み比べだのやってました(笑)

バーテンさんがいるBARってなんか敷居高い気がするんですが、
ここだと居酒屋以上BAR未満な感じがちょうどよくて好きだったんです

チョーシこいてると一人で諭吉さんぶっ飛ぶくらい飲んでしまうんですけど、
スパイシーポテトつまみに今でも時々行ってますb

MK-Oさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そう言えばココはチャージ無しですよね?

飲んでる間に、高さ1mくらいのジントニックをグループで飲んでる人いましたね。値段は幾らぐらいなのかなぁ~・・・
っと気にはなりましたが、BIGサイズでも安いんですね。

個人的には・・・ バーテンさんが居るお店の方がお手軽って言うか慣れてるんで違和感ないですね。
カウンターの女の子に1回ずつ注文するってなんか照れます。
京都の先斗町にあるポニーテールのバーテンさんの2階の店は照れずにガン見しちゃうんですが・・・

ココのスパイシーポテトってやたらオイリーじゃないですか?
1回頼んだらビアの追加が止まらないんで困った困った・・・w




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者