FC2ブログ

また同じネタ・・・ (-ω-;)ウー

naruさん大変です!
車が荒らされてエンブレム盗まれてますョ!


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!


アレ!?(・_・;?



    ハッ∑(゚ロ゚〃)

そうか、コレは夢じゃないのかな?

ってコトで夢から目覚めました。
それにしても嫌な夢だったなぁ・・・
途中で夢って解っても好き勝手に出来ないなんて・・・
なんか勿体無いって言うか、損な気分だ。

今日は休日だけど、お仕事でBBQか・・・
まぁ、布目~月ヶ瀬をグルグルしたいから早速行くか?
大分、早いけど・・・w

よし、ネコはクリア‥
よっしゃ! 今日も猫被害は大丈夫っ!

このにゃんこ大戦争、もらったな・・・





って、もらってねぇ~っ!!!! (゚ロ゚;)

うん?足跡増えてない?
完全に足跡が増えてんじゃねーかwww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


登頂記録アリ‥
てか、七合目じゃなく山頂まで登頂してんじゃんか・・・ (-ω-;)ウー

またアイツか・・・
アイツが登ったんか・・・

抜け落ちたネコ毛から察するに・・・
滞在期間は一泊二日ってトコか・・・

早朝から抜け毛の処理ってなぁ・・・
それとも、ひょっとしてずっとココにお泊り?
抜け毛の季節は実は終わってるとか?

モンモンと嫌な気持ちのドライブとなってしまいました。
誰か秘策を教えてくれませんかね?
エリーゼの屋根をクッパみたいなトゲトゲの屋根にしないとダメ?

おそらく今朝の夢はコレを予言してたんですかね?
確かに荒らされてるし・・・


ソロ布目です
そんな訳で屋根の掃除もしてソロで布目ダムです。

なんか、随分と久しぶりな1人布目っす。
いつもの所定の位置は前に見た自転車さんがキープしてた。


草刈の時期ですかね?
そろそろココも毎年恒例の草刈の時期ですね。

この時期が来るとそろそろハチが増える合図。
汗も止まらない灼熱期間到来でもあり、赤トンボが居なくなるまではハチの怖さが続きます。


奥にある4台の駐車場のうち2台分は空いてるんだけど・・・

ちょっと寂しいですね
ハチが怖くて奥まで行けない小心者です・・・

それにしても、ちょっと寂しいですね。
お時間が早すぎるのか、他のエリーゼ乗りさんは誰も居ません。
最近、ココで1人ってなかったから・・・
数年前は1人が当たり前で、1人だからこそ色々と作業も好き勝手出来て居心地が良かったのに・・・

人の温かさに触れてしまったからですかね?
なんか、夏目友人帳でも夏目がそんなコトを言ってた。


ってか、早朝でこの暑さwww

もう真夏なんですね。滝汗が止まりませんよ?
地味に車の周りにアシナガがブンブン飛んでて冷汗も止まらん。

ササッと月ヶ瀬茶屋に逃げました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ま、まさか、土曜日なのに!?

おお?まさかこの時間?
っと、色が違うか・・・ 

一瞬、Mさんの再来かと思いましたよ。(笑
ナンバープレートからすると、割と遠いトコから来たんですね。
日本一の湖からやってきた様です。

Z3さんです
ちゃんとオープンにしてるのがイイよね。

コチラが着いた時、お帰りモードでした。
皆さん、真夏のオープンはかなり早朝か夕方以降ですよね。
炎天下の日中に向かう時に、さぁ!今からオープン!って・・・
あんまり居ないんだろうなぁ・・・ エリーゼ乗りの他には・・・w


850かな?
コチラもちゃんとオープンだったけど、スデにお帰りモードです。

コレはアルファ? では、無いか・・・
フィアット850スパイダーですかね?
多分、heyさんのお友達さんですね。
たまぁ~に布目とか月ヶ瀬でお会いしますね。

この前見たフィアットX1/9かベルトーネX1/9はコレの派生だっけ?
X1/9は軽量ミッドシップ量産型の世界的先駆けであり、酷評では世界最低のミッドシップとかなんとか・・・
70馬力くらいで車重はもちろん1トンないけど、非力ですよね。
でも足回りの出来と剛性は素晴らしく、X1/9が生まれてなかったら、MR2もエリーゼも今は存在してないかも知れない。
と勝手に思ってます。
詳しくはWikiペディアでぐぐってみて下さい。


で、炎天下の中を滝汗ながら、神の道80号を駆け抜け・・・
いざ、BBQの買出しへ。

魚介を物色‥
1mくらいの本マグロ・・・ 2万!?

高いのか、安いのか・・・
こんなのを捌いて焼いたり、刺身にしたり、寿司にしたり・・・
ってのもエエかもね。まんま黒潮市場のノリだけど・・・

BBQネタについては、一応はお仕事だし、一応は車ブログだし、ちょっとカオスだったので割愛させて頂きます。
ココで記事にしてしまえば来週のBBQも記事にせんとあかんから。


ってな訳で、BBQ終わりもちゃっかり月ヶ瀬茶屋から布目を走り回って下道で大阪まで帰りました。
阪奈道路も久しぶりに走ったけど、まったり走るにはイイですね。
途中のちょっとした小雨も気持ち良かったです。


で、自宅到着と共に戦いの準備です。

使い終わったファブを解体
使い終わった置き型ファブリーズを分解して・・・


ワサビのファブリーズです
中に猫対策のワサビ粉をたっぷり仕込みます。

ファブリーズ ワサビの香 みたいな。
涙目と鼻水が止まりませんけどね。
こんだけ強烈な匂いのパワーなのに、やっぱ車の下側だけに散布じゃ弱かったんでしょうね・・・
この自作ファブリーズをエリーゼの屋根の上に設置して、上と下からダブルのワサビ臭で猫を追い払う予定です。


カバー付けて完成です
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 完成! (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ


で、立駐を上げて設置します。
そのタイミングで雷とともにゲリラ豪雨が始まりました。

あと、3分遅く帰ってきたら、またビショビショでしたね。(笑

しかしながら、コレで終わりません。
大雨が降ってきたってコトは・・・

猫が雨避けで屋根のあるトコに逃げ込む。
屋根のあるトコ・・・

上に屋根があって雨に濡れず、居心地の良いふわふわ屋根のトコ・・・
ってコトでうちのエリ子ちゃんのトコに来るのは容易に想像できます。

設置した後もマンションの周りをグルグルとパトロールします。


アアッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

めっさ居てるやん、こんなトコに普通におるんかっ!

ピカーン!
解ります?コレ? ゴミ捨て場の上に居た野良ニャンコです。

どうも、猫ってのは夜中にフラッシュで撮影すると目が光るらしい。
こうやって見ると、まんま妖怪ですね・・・


(;`O´)o てめー! この野郎っ!


2匹いました
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 援軍呼ぶなんて聞いてねーぞ・・・

ってか、デッカぃのが2匹も居てんのか・・・
こりゃ、あのワサビ粉対策だけじゃ、そりゃ無理じゃねーか?

こりゃ大家に相談するか・・・ それとも保健所に相談?


(-ω-;)ウーン どうしたもんか・・・
とりあえず小まめに起きてちょいちょい立駐上げるか・・・


とりあえず、部屋に帰ろ・・・



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

目?目が?
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 立駐地下だけでなく地上でも被害がっ!?


BIGなアメリカ製クロカン四駆にもしっかり乗ってんじゃんww

電子ネコ?
しかも、どっしりと座って・・・

そして、そのままスフィンクススタイル!?
アイツじゃん!虎模様のエリーゼに乗ってた奴じゃん!

ちっくしょー!! もう、マンションじゅうワサビ撒くか?
一匹や二匹じゃねーじゃん!

いつの間に猫だらけになってんだ?数ヶ月前から?
去年はこんなコトは一切なかった・・・
てか、マンション正面入口が異常に臭いのは明らかに猫糞だし・・・


残念ながら、このにゃんこ大戦争は長期戦になりそうです ・・・
マンションの人、一緒に戦ってくれませんかね?




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

さすが大阪の猫さんは逞しいですね(゜o゜;
う~ん、確かにこれはnaruさん一人では厳しい戦いになるかもしれませんね。

こんなのはどうなんだろう?
http://garden.bizt.net/item/GDXM001-L2.html

オバrevさんへ

マンション中をワサビの匂いにしないとダメですかねぇ~
目視で確認しただけでも最低3匹は住み着いてます。

猫って住みやすい環境を探して居座るんですよね?
ゴミ捨て場で目撃したのは、上部が開いてるからかな?
全周に渡って中に入れないようにしないとダメでしょうね。
大家さん、そんな対策してくれるかなぁ・・・

No title

マグロ、安いんですけど、エリーゼで運んだら・・・
御大ならお分かりですよね?トランクならタタキ、助手席足元なら一本まるごとツナになりますw

てか、猫w目の光り方が半端ないすね。めちゃ悪そうw
猫は、人工芝が効果あるそうですよ。
百均とかに売ってる、30x30位の人工芝マット。あれを立中パレットの外周に敷き詰めるってのはどうでしょう?材料費も安いしw
あ、芝自身にもワサビを振り掛ければさらに効果あるかも?w

エボエリさんへ

今日もチェックしてみましたが、外傷はないようです。

まだワサビの香りに猫は慣れていないようですね。

なんか真夏時期なのに、多分誰か居るんじゃね?って時間が一番炎天下の昼過ぎになってません?

そろそろ暑さで死人が出るぞ!? (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者