FC2ブログ

酒池肉林 (お肉とお車と)

さぁ! と言う訳で日曜日のバーベキュー本番です。
ぇ? 前振りが長すぎ?(笑

コーラの噴火からスタートです
勢いよくコーラを噴火させたらスタートっ! (ヤラセ)


で、ちょっと先走り過ぎなBBQが始まる。

で、火力のないままスタートです
Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ炭に火が全然・・・ (汗


しかし、一度始まったら止まらない。どんどんサバイバルです。

仕込みつつおごそかに
ナイフを持ってきたⅠさんに仕込みは全てお任せです。


鮎もイイ感じにSET
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 鮎ってそんなリアルな感じにしないとダメなの?w


刺身用ホタテがツマミ
火もまだ弱いし、待ってられないので先にコチラをオツマミに。

エリーゼで若干温めながら運搬した刺身用のホタテですが、まだちゃんと冷たかったです。そして美味かった・・・
個人的には、魚介類の準備はホタテを多く、あとは蟹と鮎を用意すれば他は要らないかな?と思いました。
エビとか定番かも知れんけど、単に食べ難くて手が汚れるだけ?


あ、ちなみに今回のBBQの面々はこんな感じですけど・・・

ちなみにこんな感じです
どーみても、ちょっと場違いな感じですかね?

特にσ( ̄。 ̄) オイラ?
寝巻きとして活用しているハワイのクラシックなアロハ着用。
朝方、何着て行こっかなぁ~っと一応悩んだんですが、山奥だし、汗だくになるだろうし、他に誰にも会わないだろうから別にコレでエエか?ってリゾート気分でアロハを着て行ってしまったんですが・・・

集合場所に着くなり、ツッコミが・・・

え? 今朝、取り立てのバイトやってました?
えっと・・・ 日活ロマンポルノの監督ですか?
Vシネマのチンピラの方ですよね?
利息は十一ですか?


ってな感じで・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
日本ではアロハは着ちゃダメなんですね。コレ、割と高いのに・・・
ってか、ドライビングシューズでこんなトコに集まっちゃダメです。w


そんな訳ですが、BBQは続けます。

イカも捌いてもらいます
イカもキレイにⅠさんに捌いて貰ってぇ~

ちなみに、ココに到着する前にローソン前で忠告を受けました。
どうやら、ここらはさっきまで大雨だったらしい。

ちなみにお空は大雨の予感ですw
だって、今にも降り出しそうな暗黒な空が広がってます。(笑


今日のBBQの荷物を積む為に、実はエリーゼの屋根を持って来ていないⅠさん。オープンにしなきゃ別に何の問題もないんだけど・・・
やっぱ、エリーゼってのはオープンにしてナンボ。
んでもって、オープンにしたら屋根は邪魔なもんです。
他に荷物が何も無ければリアに格納するコトが出来ますが・・・
BBQの荷物とかを積んでしまったら、もう屋根は放棄しか無理。w

エリーゼでオープンドライブを楽しみながらバーベキューやキャンプってのは相当の覚悟が要りますね。
車内に格納できる荷物には限界がある車ですので・・・
中の人みたいに食材を放棄する覚悟でクーラーボックスを諦めるか、食材をキープする為に屋根を諦めるか・・・

まぁ、豪雨でなければ何とかなりますので幸運に期待しましょう。


イカものせましてぇ~
火力はまだ微妙だけど、捌いたイカも早速のせます。´3`)ウフフ


っと、ココで鶏肉の脂が上手く回りだした!?

慌しくなってきました
イイ感じに火力も上がって慌しくなってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪


ホタテが一番美味かったかなぁ?
オツマミ残りのホタテと鶏串を分解して更に焼いていきます。

いぁ、なんと言うか、鶏が美味い!ホタテが美味い!
エノキにはイカのハラワタをぶち込んでみました。
ジャガイモとかエノキとかは大量にあるんだけど、残念なコトに肝心なバターが無いんですよね。
バターさえあったら、じゃがバタとかエノキとなんかのバター炒めが出来たのに残念です。
中の人は一応、冷蔵庫の中にバターを探したんですが・・・
よく考えたら、自宅にはマヨネーズとかバターとか油を主体とした高カロリー品はまるで無いって言うか、そもそも好きじゃないのである訳ありません。


バター・・・ (-ω-;)ウーン

無いものは仕方ないので焼きを進めていきます。
特に自分が持参した魚介類を中心に・・・
BBQって言うのは、持ってきた食材を全部使い切って、持ち越さない、帰りの荷物を増やさないのがコツですよね?
言わば、先に焼いた者勝ち!みたいな。


めっさ、焼きまくっての中盤戦。

ようやく牛肉の登場です
ようやく、初の牛肉が登場・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ


実は中の人は、あまり牛肉が得意ではないんですよね。
日常で自ら食べる、選ぶコトはほとんどありません。
エボエリさん持参のコチラ、なんでも羽下?カルビと言う逸品。
肉厚で如何にも高そうなエエお肉です。

エエ肉を焼きながら、隣でお湯も沸かすと言う意味不明さ・・・


肉厚な羽下?って部位らしいです
コレが羽下って言うレア部位だそうです。かなり肉厚です。

そう言えば焼肉屋で羽下カルビって高いんだよね?
食べた感じは肉っ!! 牛っ!!!って感じでした。

わざわざオーダー通りの高い肉を買ってきて貰った訳ですが・・・
正直に言うと、やっぱ年齢なのか牛肉は得意ではない様です。
w( ̄△ ̄;)wうおっ! めっさギュウギュウしてる!
と感じるのが精一杯でした。

彼女さんとエボエリさん達、若い人がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っと味わってるのを羨ましく思いました。オイラも大学生の時は焼肉大好きだったんだけどなぁ・・・
色々なカルビとかハラミとか部位の美味さを堪能してました。


仕方ない・・・ やっぱ、年寄りは魚です。

そしてホッケ投入
ベガンっ!とホッケをセンターに。(´m`)クスクス

ホッケの周りを彩るカルビとハラミがシュールです。
なに、こういうのは先に焼いた者勝ちなのよ・・・


そして川にはスイカまで冷やしてる準備万端なⅠさん。

スイカも川で冷やす?
適当に準備したにも関わらず付近4組の中で一番豪勢じゃない?

周りの家族連れの方があっけにとられてますよ。
って言うか、食材が多様で多過ぎる。w
エボエリさんも色んな牛肉の部位を持って来てるし、Ⅰさんもスイカ持ってきてたり、産直の玉ネギを2kgとかじゃがいも1kgとか、途中で買い足した鶏も含めて牛ミノとか・・・

この分なら、次回はパエリアとか普通に出来そうな勢いだ。
焼きオニギリもイイし、最後にローソンに寄ったのなら、ナガラホルモン鍋ってのもイイかもね。


そうこうしていると・・・

何やら、爆音が!?


(○'ω'○)んん? なんか来た?

で、河原から橋を見上げると爆音のクラシックカー!?
中には手を振ってくれる方も!?

慌てて、駐車場に走って行きますと・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ Mさぁ~ん!

元エクシージ乗り、現Z3乗りのmm432さんがやって来たぁ~

おお!?Mさんがクラシックカーと共に!?
しかも、大所帯www レアカー&クラシックカーだらけっ!!


エランさんも居ますね
エランさんも居てますね。コレは何気にロータス好きには嬉しい!


って、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

幻の車です
まさか、子供の時の憧れのアレか!?


おおお、リアル感動
う、動いてるっ!すげえええぇっ!


コレは名場面ですね
コレはカッコイイ! 動いてる姿は言葉に出来ない位イイです。


ちいさくてカッコエエです
コレで潜水艦仕様だったら完璧なんですよねぇ~!

幼稚園の時、今では説明出来ない位、この車に憧れてました。
小さくて、薄くて、軽くて、カッコ良くて・・・


そんなⅩ1-9に見とれていると手を振ってる見慣れた車が!?

エリーゼのMさんも無事来ましたw
今度はエリーゼ乗りの方の(いつもの)Mさん!

そう言えば昨日、ツーリング終わったらコッチにおいでョ!
どうせ同じ奈良方面のツーリングでしょ?w

ってな感じでソフトに拉致予告済だったのですが・・・

まさか、この大所帯が本日の奈良ツーリング部隊だったとは・・・
ってか、こんだけの大所帯で爆音であの閑静な古民家集落の細い路地を抜けて来たんですかwww


レアコブラです
コチラは今回の大所帯の中で最もレアなクルマらしい。

こんな形のコブラも居てるんですね。
この顔のコブラは初見です。最初はジネッタかと思いました。


コチラは古いローバーMGさん。

MGさんです
エリーゼ乗りだけど心臓がローバーだから親近感を感じます。


エランは緑もイイね
エランは黄色もイイけどブリティッシュグリーンもイイですね。


このポルセもレア&レトロらしい
このポルセも古いなぁ~ でもキレイで状態もエエですね。


イイ雰囲気です
古いアルファが何気に多いですね。

赤に白ヘッドの段付?は何年か前は柳生で早朝に何度かスレ違ってた個体じゃないのかな?なんか見覚えあります。


角いアルファさん達
小さくて四角いアルファがイイですね。


あっと言う間に名車館
さっきまでエリーゼ3台でKYな感じだったのに・・・

いきなり名車の展示場のように様変わり。
コレはヘタなイベントや施設に行くより嬉しいですね。
1台ずつ、じっくりと眺めさせて貰いました。
これらレアカーを運転してきた中の人達は旧・八幡小学校内の食堂にお食事タイムなので、お話出来なかったのが残念ですねぇ~
せめてエランの2台はまた会うかも知れないので名前だけでも聞いておきたかったです・・・


さて、そんなコトをしつつもBBQは進みます。

その間もBBQは進みます
特大ソーセージのボイルも完了ですかね?(嘘)


バーベキューはちょっと放置プレイでレアカーに夢中になってました。
んでもって、そんなコトをしてたら皆さんのお食事タイムも終わってしまったみたいで・・・

Mさんと皆さんにバイバイ
お帰りの皆さんに精一杯手を振って見送りました。

ココでF40乗りでもあり、Z3乗りでもあるmm432さんともお別れ。
今日は朝一でF40にていつもの場所にツーリングしてから、Z3に乗り換えての本日のツーリングだったそうです。さすがにあの狭い道、ちょい酷道混じりはF40では無理ですよねw

それにしても奥様は今回初見だったけど・・・
びっくりするぐらい綺麗で細くて若くて美しい人でした。
フェラーリとかスーパーカーに乗ってる人って、かなりの高確率で美人な奥様をGETしてるんですよね。
そりゃ誰がどう見てもあんだけ美しいクルマを選ぶんだもん、その美へのコダワリ、なんだか解る気がします。妙に納得できます。

元エクシージ乗りのmm432さんを最後に見送って・・・
エリーゼ乗りのもう1人のMさんは予定通りに拉致して・・・(笑


そうこうしていると・・・

業務用ソーセージ群
業務用の特大ソーセージとラフレシアも焼きあがってました。

ってか、もう喰えねぇー!w

なので、お持ち帰りと言う名のエボエリさんに押し付け。
(この後、あんなカラス襲撃事件へと発展するとは・・・)


ってな訳で、最後の〆は冷やしておいたデザートで!

最後はスイカで〆
中の人はフルーツが嫌いなので見てただけですが・・・w


そんな訳で、エリーゼ乗りの初BBQ大会でしたが、大満足!

こんな楽しい1日になるとは思いませんでした。
しかも、あんなにレアカーに囲まれた贅沢な1日になるなんて!


いぁ~、満足、満足・・・




え?嘘? まだ終わらないの?
マジで逝くの!? (笑


(更に続いたりして・・・)



ちなみに今週も来週も土曜日はお仕事でBBQだったりして ・・・
でも、ちゃんとエリーゼで布目~月ヶ瀬を堪能してから行くもんね~


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

バーベキュー美味しそうだったですね。あのシェルビーデイトナは世界で10台の貴重な車で、かつシェルビーの直筆のサイン入りで、数億以上の価値のあるくるまなんですって。それがここにあるのはすごいことですよね。このブログを見て、妻は喜んでおりました。

mm432さんへ

当日はお疲れ様でしたね。ありがとうございます。

めっさ早く起きられたら・・・ 月ヶ瀬行ってF40を拝んでからのBBQとフルコースだったのに残念です。
もっともそんな事してたら、魚介類は腐ってたでしょうけどw

あのコブラってそんな貴重な1台だったんですね!
世界で10台・・・ 直筆のサイン入りっ!? 数億っ!?

奥さん、美しかったですね。さすがはスーパーカー乗り!
車を撮ってる振りして奥さん撮っておけば良かったなと・・・

ぁ、そう言えばF40って洗車してないんですよね?
良かったら数年前に言った通り、洗車手伝いますョ!
是非、奥さんのいる時に・・・w


フルビア!

こんばんは。

超ハイレベルなクラシックカー集団ですね!

まさにお金を払ってでも見たい車たちばかりです。

黄色いエランのとなりはランチャ・フルビアですよね!

大好きな車です。

確かV4エンジンのはず。見てみたい~

crxtochanさんへ

へぇ~、この赤の四つ目はフルビアって言うんですね。

ランチア・フルビア・HF・インテグラーレって感じでしょうか?
V4っ!? バイクのエンジンみたいな形してんのかな?

ココがこんな酷道混じりの山奥じゃなければねぇ~・・・
Z3がF40だったかも知れません。
あと、この会の会長さんのフェラーリが前日に御不動様になってしまわれたようで・・・ 残念ながら当日はMINIオープンでした。

奈良って意外にイイ所でしょ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者