FC2ブログ

猫とサカナと時々エリーゼ(色々な戦い)

さて、土曜日から物語はまだ続く訳ですが・・・

結局、いつも通りに夜中に帰ってきた土曜日。
よく考えたら、鮎1匹食べただけの食事か・・・
そりゃ腹が減るし、明日のBBQの買出しをしないとな。

ってな感じで、何とか取り敢えずの買い物は出来ました。

この食材をどーしたもんか?
オイラの担当は魚介類!(なハズ) 一通り買い出しましたが・・・

冷凍モノがなく、一番買いたかった蟹が入手出来ず。(-ω-;)ウー
タラバのぶっとい足とか、期待してたのになぁ・・・
やっぱ夏だし季節ハズレなのかな?

牡蠣もなかったし、やっぱ魚介類は冬が旬ですかね?
量的にも種類的にもちょっと、コレじゃ寂しいなぁ・・・
明太子とか鰻とかタコもあったから買っとけばよかったか?

たぶん4人分買えばイイんだけど、よく考えたら各自の食べ物の好き嫌いとか、どんだけ食べるのかがよく解りません。
加えて、それぞれが何をどんだけ買ってくるのかも不明です。
なんせ、買い出しの打合せが遠隔メールで適当だし、下見した現場での打合せなんてもっと適当だったもんで・・・

どうも関西人はキッチリと物事を決めるよりも、笑いとかオチを優先する傾向があるようです。
青い人なんて「肉3kgくらい買ってけばおkですね?」ってメールで送ってくる始末・・・
4人だと1人どんだけ食べなあかんのコレ?
銀エリⅠさんは鶏肉買って来るとか言ってるし、どーなる?
まぁ、昼前から17時まで5時間はあるから何とか喰えるか?
と言うか、肉以外を誰がどう持ってくか適当で、そこが一番解らんw


あ、そうそう自宅に眠ってる食材もこの機会に処分しないとな。

仕込みも面倒だしねぇ‥
誰かナイフとか持ってくるんかな・・・ ≧(´▽`)≦アハハ まぁおk!

んじゃ、食材の用意も出来たし外に泥酔行ってきます!






と言う訳で、朝ですが・・・
実際、コレって無事に持って行けるんかな?

他のエリーゼ乗りの方々は・・・
文明の利器であるクーラーボックスをもれなく持っていると言う。
中の人はそんなもん、ありません。
だってそんなアウトドアな人じゃないし、釣りもしないもん。
でも、さすがに保冷バッグくらいはあるでしょう。

そもそも誰1人として突っ込みませんが・・・
エリーゼって車は、あんな酷道混じりの山道を走って山奥のキャンプ場に行くような車ではありません。
もちろん、生モノを積んで走るような車でもありません。

とりあえず生ゴミ風に
で、保冷バッグなんて当然のようになかった訳です。(汗

慌ててブロック氷を買って来て、冷凍庫に転がってた保冷剤と共に梱包してみました。
しかし、ほとんど耐熱性能は0ですね。
って言うか、他の人が見たらもうこの時点で生ゴミだよな・・・


で、問題のにゃんこ大戦争なエリーゼさんですが・・・

エリーゼは無事?
v(。・ω・。)ィェィ♪ 大成功っ! 猫の気配は全くありません。


こんな感じでワサビ粉が
リア周りも入念にワサビ化しましたから効果テキメンですね。


こんだけワサビすればOKですね
ワサビ臭はまだまだ結構な強力さを継続してるようですね。


では、とりあえずエリーゼのソフトトップを外してぇ~
いつものようにオープンにしたトコで、さてどーするか?

幸いにも、まだ朝9時だからか、曇りだからそんなに暑くないです。

エリーゼの助手席に置きました
生ゴミ 生モノは助手席の足元に置きました。

しかし、アルミ板1枚隔ててスグ下は地面です。
皆さんご存知のように、アルミってのは熱伝導率が高いんです。
身近にある金属の中では、銅、アルミってな順で第2位です。

しかし、エリーゼの中で荷物が置けて安定して熱害の一番マシな場所ってココ以外には・・・
トランクルームなんて飾りだし、なんと言ってもエンジン真横&マフラー真上だから熱くなるし、そもそも外したソフトトップを格納しないとダメだもんね。

なに2時間くらいで現地到着だろうから、なんとかなるだろう・・・

で、邪鬼に到着ですが?
で、30分前に集合場所に到着!


アレレレ!?(・_・;? 誰も居ないなぁ・・・
「先に着いて足湯でも楽しんどくよ!」って言ってたのに・・・

しかし、腹は減ったし、快晴になったから暑いな・・・

待ってる間にソフトクリームで
さぁ!今からバーベキュー!って時に先ずはソフトクリームを。

夏のオープンカーってのは、こんな具合に涼める時に体を冷やしておかないと危ないんです。熱中症とかさ。
何気に炎天下となって車内じゅうのアルミが熱くなってきてるのが、魚介的に心配ではありますが・・・

そんな時に現れた銀エリのⅠさんに魚介をパスしておきました。
コレでなんか問題があっても知らんぷりすればOKです。
あと、余分な荷物もなくなったから、この後のワインディングがいつも通りに楽しめるってなもんです。´3`)ウフフ


で、現地に向かう
魚介の運命は任せたじぇ~! ≧(´▽`)≦アハハハ


って、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

え?今さら肉屋に寄り道?
Ⅰさん、まだ買うの!?ww


(○'ω'○)ん? いぁ、ちょっとレア部位がないかと思って・・・

<(ToT)> シマッタァ! 俺もやっぱもっと買っとけば良かったぁ~
魚介類担当なんだから、貝ってコトでアワビとかサザエとかハマグリとか必須だったかぁ?アサリは売ってたんだけどなぁ・・・

と、買出しも少々追加して現地へ向かいます。

後ろからはドラえもんが
後ろからは青いエボエリさんが続きます。

けど、なんか個人的にはエボエリさんのペースがおかしい?
クーラーボックスに肉わんさか、野菜不明とか、ペットボトル大2本も入ってるから重いのかな?
クーラーボックスの固定が甘くて、攻めたらブレるとか?

いつもの速さを感じないけど、体調なんかな?
写真を撮ってる訳でもメールしてる訳でもなさそうだし・・・
ひょっとしてNEWタイヤ? 幾ら何でもそんな影響大な訳ないか?


って、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

最後のコンビニってコトでローソンへ
まだ何か買うの? タバコを吸う以外は特に希望ありませんがw


で、こういうトコ(走り屋の多そうなデカぃトコ)に来ると・・・

バイカーさんに囲まれるの図
割と大人気なエリーゼさんである。

バイカーさん達にワイのワイのと囲まれてエリーゼ大人気。
またしても大質問大会の開催である。

コレ、ドコの車?
コレ、ナンシー?
コレ、エンジン前?
コレ、軽いん?
コレ、新車?


こんな感じの質問が多くて、結構何回も同じコトを答えます。
まだまだロータス車って知名度が低いんですね。
個人的には毎週必ず見るから、割とメジャーなイメージだけど・・・


そんな訳で寄り道し過ぎながら現地にようやく到着。
相変わらず、閑静な古民家集落を走り抜ける時の違和感・・・

で、こんな大荷物であるw
それにしても、よくこんだけ積んで来たよねw


オープンなエリーゼ3台でキャンプ地に来てバーベキューって!
ちょっと周りの視線が冷ややかだぞw

と言う訳でようやく本番を無事に迎えるコトが出来ました。


(更につづく・・・)



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

わさび、効いてますね。さすが現ドラえもんの中の人((ミ゚o゚ミ))(謎)
てか集合前にもソフトクリーム食ってたんすねw

ペースはねえ…f^_^;一皮むけてない上、アジアンタイヤがどれほどなのか、全く分からなかったんでw
実は道中、おもくそ車間開けて急ブレーキテストとか、
大きく振って急ハンドル切ったりして、リアがブレイクするか試したりと、念入りにやってましたw

No title

おぉ!猫除けは効果ありましたか(*^_^*)

それにしてもミッドシップって、やっぱり実用性無いですよね。
私も昔ビートに乗ってたから良く分かります。

確かトランクには筆箱くらいしか積めなかったような記憶があります。それでもエリーゼよりは実用的かな?(^_^;)

エボエリさんへ

コレはコレは、新ドラえもんな中の人じゃありませんか・・・w

あんだけ暑いとねぇ~ ソフトクリームでも喰わんと・・・
まぁ、お腹が空いたんで朝食代わりですね。

エリーゼ乗りって走りに対して真剣なんですねぇ~
オイラだったら、タイヤを替えても「こんなもんかな?」でそのままスルーです。急ブレーキとかリアがブレイクとかあんまり実体験したくないんで・・・
 
フロントがロックしてブレイクダンスは何度も経験済ですけどね。

オバrevさんへ

コレで効果がなかったら・・・
猫や犬より、人間様が瀕死だと思います。w

ぇ?ミッドシップでもエリーゼって実用性ありますよね?
なんて言っても、オープンなまま3台がちゃんと無事にキャンプ場に着いてBBQ出来たんですから・・・

ちゃんとクーラーBOX無しでも生モノを運搬できたし・・・

途中のコンビニでもキャンプ地でも人気者だったんだからっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者