FC2ブログ

やっと梅雨かと思ったら豪雨続き

今週はずっとお外仕事でした。
長い1週間だったなぁ・・・

月曜、火曜は持ちこたえて晴れだったのでまぁOK。

業者さんとワイワイ
画像は過去の現場仕事での1コマ。業者さんと一緒に野外で。


牛丼もご馳走です
エエ店に行くより、飾らず気取らずこんなのが実は好きなんです。

こういう時の食事って実にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


仕事の発注者なら、普通は仕事の指示だけして最後に完了チェックすればOKなんでしょうけど、なんかそう言うの高慢チックで嫌なんですよね。
なんかふんぞり返って座ったままってエラそうで嫌だし。
最後に見るだけじゃ、どんなふうに仕事してたか解らないし、困った時にどう進めればイイのかも判断できなくなって完全に業者さんに丸投げになるからね。
事務仕事でもありがちだけど、仕事を振るだけ振っといて放置しっ放しで出来てなきゃ責任は全てアンタってのは頂けない。
そう言うのはマネジメントでもなんでもないんだけどね。

こうやって現場に居て溶け込んでいれば、知らないうちに知らないコトも勝手に理解できて業者さんのハンドリングも楽なんです。
一緒に汗かいてれば、業者さんにも無理が言えるし、自ら動いてるから部下も動かざるを得ないもんね。
コストダウンと部下指導、現場監督と全て出来ます。

あと何気に知らない技術が勝手に身につくオマケ付き。(笑


で、水曜、木曜、今日とずっと雨で、いやはや困った困った。
自分の中で完了した達成感を得られないまま諦めなければならない仕事は初めてかも知れない。

雨の中じゃ塗装なんて出来ないし、モルタルだっていくら速乾剤を使っても完全硬化しないし、ちょっと嫌な気分です。

けど、少々の雨は結構無視して強行しました。
屋根に上ったり、濡れても影響のないコトは全部やっちゃった。
オープンカーで小雨の中を走ったり、真夏には油断してゲリラ豪雨の中を走りきっちゃったコトを思えば、多少の雨なんて平気です。
普段でも少々の小雨なら面倒臭いから、スーツでも傘を持たずに出勤しちゃうもんね。
イギリス紳士を目指すなら小脇に傘は必須だろうけど・・・


(オマケ)
とある雨の1コマ。

大雨でKYな日本人
バリ島でのケチャックダンスの1コマですが・・・

ちょっとゲンナリですョ・・・ (-ω-;)ウー
雨季のバリ島ってのは、ゲリラ豪雨になったり晴天になったり霧雨になったりと天候が激しいのですが・・・

ダンス中に降り出した雨は霧雨ですよ?
めっさ小雨なんだよ?

ホテルから持ち出したと思われるデカぃ傘を我先にとさしだしたのは、おそらく全員日本人。

小さい野外劇場で、コレをやられると前がほとんど見えない。
同じ日本人としてちょっと恥ずかしかったな・・・
自分さえよけりゃイイのか?
この程度の小雨なら傘なんて要らないじゃん?
ってか、日本人以外は誰も傘をさしてなかったぞ?

困ったコトに雨がやんでもデカデカと傘を広げたままの人も。
そういう人は、若い新婚っぽいカップルなんだけど・・・
女性が雨に濡れないように守ってるやさしい男性の演出?

俺が新婦なら、逆に嫌だなぁ・・・


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ♪人生・生き方♪ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

おっしゃるとおりです。

自分も元請けの方なんで、仕事を渡してオシマイってのは、どーも…って思います。今は内勤になっちゃったけど、以前は作業手伝ったりしてたなあ…。

円滑に進めるのも、結局は人間関係だったりしますよね。

竹ノ本秀麿さんへ

そうですよねぇ~

やっぱ人間関係もそうだけど、現場を見てナンボってのもあると思うんです。施工や作業の現場にも当然行きますし、仕入れ業務だとやっぱ仕入れ先の倉庫まで見ないと納得できないもんで・・・

「倉庫まで見に来る取引先さんって他に誰も居ませんよ?w」
って言われまくってますけど・・・

言って見て初めて解るコトとか言えるコトが実際あるんですよね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者