FC2ブログ

で、いつも通りのドライブ三昧

(-ω-;)ウーン FC2のエラーはんぱねぇな・・・

そんな訳で、朝方に神戸の呑吐ダムから帰還した訳で・・・
ちょちょいっとブログを更新してから寝ました。

そりゃ、起きたら昼過ぎですよね?(笑

そのまま布目行くかぁ~、それとも今日こそ洗車?

久しぶりなので洗車に
あまりにも放置プレイだし、梅雨もなさそうなので洗車にしました。

もぅ、めっさめさ磨きまくりましたョ!







年に数回の貴重な洗車タイムですもん。真剣です。

めっさ磨きまくります
色々と開けまくって拭き取り&磨きです。

けど、さすがに屋根は開けてません。
洗車で濡れた屋根を少し乾くまで装着プレイしないとね。

完璧です。新車ですw
で、完成。 10年前のクルマとは思えないピカピカです。

過去にコレだけ旧車となって、コレだけキレイな車はなかった。
そんな気がします。
あんだけ好きだったロドスタだって、もぅちょっと劣化してたと思う。

ってな訳で、起きて食べずに15時前。
そりゃ腹が減るってなもんです。

折角だから、やっぱキレイになったエリーゼで布目に行きたいし、日没まで残された時間は少ない。
だったら時間短縮でコチラしかない訳で・・・

マクドの高さ
相変わらず敷居の高い店です。昨日から変わらずの景色です。


解り難いかも知れませんので、引きでの映像がコチラ。

全体的な構図はこうなっています
窓口がほぼ屋根の上です。

商品が取りにくいから・・・
っと、いつもの様にドライブスルーにビタ付けしたら隙間が・・・
今回は洗車後で屋根付きなのを忘れてました。
オープンだと商品受け取りもスムーズなんですけど、クローズ状態では店員さんも「・・・ぇ?」ってな感じです。w


そしてマック4連戦である
そういう訳でマック4連戦中です。そしてチキンクリスプです。


で、自宅に洗車キットを置いて・・・
屋根をオープンにしてっと・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

小さな事件が起きたコトは無視して、布目ダムへ向かう。
しかし、お時間はスデに15時過ぎ、こりゃいくらなんでも遅すぎ?
でもね、炎天下の日中に行くより、コレぐらいの時間の方が暑さがマシな気がします。お空も薄曇りになって何だかそんなに暑くないですよ?

さすがに今回は、誰も居ないだろう。
だって、もう16時過ぎですよ?
皆さん、走り回ってるお時間が早いから、日中をエリーゼなんて車で過ごして、軽い脱水症状or熱中症になってこの時間まで居てる人はさすがにねw

そうなれば、話は早い。
ロングなドライブコースになる般若寺側、そしてMさんコースで迂回までしてロングに楽しみながら布目にGOです。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


マジかw みんなヘンタイじゃないかww

そして今日はエリーゼのMさん
さすがに晴れ100%の今日はエリーゼのMさん。


そして、地味にいつも通り、走り回ってたと思われるⅠさん。

コチラはいつものIさん待って貰ったみたい
今日こーへんのかなぁ~おもとったけど、16時までまとかな?

ってなコトで、ホントはスデに帰ってるハズなんでしょうけど、中の人の到着を待って頂けたようで・・・
しかし、スデに16時過ぎてますけどねww


そして、コチラの機体。

おおっと!?黄色のNEW?
ぉ?アレ? 黄色の機体!? しかもNEW!?


やっと会えましたねw
先週会えずに目撃だけさせて貰ったお初のKさんでした。

結構、遠いから大変だったんだろうなぁ・・・
だって、昨日の夜から朝まで呑吐ダムに行ってた経験的に、やっぱ神戸方面は地味に遠いもんね。
どうやら、Kさんは中の人のブログのファンだそうです。
こういう出会いがあるからブログの力ってのはスゴぃよね。


またしてもエリーゼ展示場となっております
で、またしてもエリーゼ専門店の展示場と化しております。w

Mさんが間に停めれば完全なモノポリー状態ですね。
後からトイレ休憩に来た一般車もおそるおそる状態してます。
さすがに駐車ゾーンに停めるコトに危機を感じたのか、トイレ休憩だけで去って行きました。
だって、俺だってエボばっかり集まってる怖いゾーンのド真ん中に停める勇気ないもん。


そうそう、洗車から帰ってオープンにした時の小事件はコレです。

そうそうワイヤー切れました
幌の後ろっかわのワイヤーが切れました。

どうも、何年も開閉しまくるとワイヤーも悲鳴を上げるらしい。
まぁ、屋根は基本的に付けるコトがあまり無いし、車庫駐車の際に蟲が入らないようにってコトで付けてるだけなので、どーでもイイって言えばイイんですが・・・

心配なのは、コッチのワイヤーは切れたけど、シフトリンケージの方のワイヤーはどうなんだ?ってコトです。
シフトのワイヤーが切れたら、シフトチェンジが出来なくなるのか?
そっちの方が怖くて心配になりました。(汗

そのうち、気が向いたら自作かTKさんで対処したいと思います。
エリーゼって、こういう地味な故障?が多いんですよね・・・
色々と出てきますが、めげずに軽い気持ちで「さぁ、どうしよっか?」を楽しむのがエリーゼライフの楽しみ方だと思います。


ちなみにⅠさんの「さぁ、どうしよっか?」ですが・・・

ちなみに水量を下げたIさんサブタンク
サブタンクの水位を下げたら、吹き零れず安定したそうです。

水温を下げる謎の液体とかも入れたんですよねぇ~
その液体はオイラも夏に向けて入れたいトコですけど・・・
やはり、K型エリーゼのサブタンク水位は土星のワッカより下ね。

そんなこんなで、色々と雑談オフ会してますとエエ時間。
それぞれの用事に合わせて、バラバラっと解散します。

皆さん、高見方面、般若寺方面へと出発。

バラバラっと解散です
やっぱ、走ってるエリーゼってのは絵になりますねぇ~


やっぱ絵になりますね。うん
後ろから見てても迫力あるぅ~!

後ろから迫って来られると更に迫力がありますけどねw


中の人は途中で右に折れて、月ヶ瀬茶屋へ向かいます。
もう、とっくに閉店してるけど・・・

月ヶ瀬茶屋の寂しい雰囲気も好きなんですよね
この寂しい感じの茶屋も好きなんですよね。

バイカーさんで知ってる人は何人か居てると思いましたが・・・
たぶん、皆さん自宅待機でAKB総選挙でも見てるんでしょうね。


さぁ、お時間の方はスデに19時前ですが・・・

さて、かなり遅い昼食な訳です
ちょいと遅くなったけど、今更ながら昼食タイムです。

当然ですが4連戦目の100円チキンクリスプですけどね。
言い方を変えれば、唐揚げパンだし、気分も変わって4食同じモノを食べてる感はなくなります。(嘘


こうやって、好きなモノを食べながら・・・

中の人は閉店した月ヶ瀬茶屋に
ピカピカのエリ子可愛いわぁ~ ステキやわぁ~ (^ー^* )フフ♪


っと、好きなだけマッタリめでるのも好きだったり・・・

明日はドコに走りにいこっかなぁ~


え? どうせ同じなんだろって?

よく、ご存知で ww




(おまけ)

ワイヤーの後ろっかわが切れた幌ですが・・・

ちなみにワイヤーの切れた屋根はこんな感じ
割と普通に装着できます。一応はピタっと付いてます。

前側ならヤバかったんでしょうけど、後ろっかわなんで、走行しても特に屋根が暴れません。
しかし、雨漏り具合はヤバぃかも知れません。
洗車してる時に、「あれ?やけに屋根が凹んで水が貯まってるなぁ・・・」って思いましたから。

でもまぁ、小雨が気にならない人は大丈夫だと思います。

え? 普通は小雨でも気になるって? マジですか?



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

うわあ…嫌なもの見てしまった。(笑)

トップのワイヤーって切れるもんなんですね。オレのも経年的には同じくらいだからちょっと心配。

神様。どーせ切れるなら後側でお願いします。(爆)

竹ノ本秀麿さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? それ切れるの!?

そんな感じでした。w
幌本体よりワイヤーが先ってどうもね・・・

後ろ側なら切れても別に何の支障もありません。(多分)
しかし、ココは自分で修理して人柱ネタにしないと・・・ですね。

No title

ああー、やっぱり切れるんすねW
うちのも、そこに嫌な折り目?が付いてて、もしやいつか切れるのか?と思ってましたW

シフトはワイヤーが切れる前に、エンドのプラスチック?が割れるそうですよ(>_<)
そうなる前に、ボールジョイント化しようと思っているのですが、なかなか時間と勇気が…

FC2のエラーのせいですかね?最近このブログ、iPhoneから見れない時がままあるんですよねf^_^;

Soft Top Tensioner Cableについて

初めましてTATSUJI@神戸です。いつも楽しくBlogを見ています。呑吐ダムには土日によくElise(レザーブルー)で出没しています。さすがに深夜は眠いので行ったことありませんが・・・
 ところでsoft Top Tensioner Cableの件は災難でしたね。下記でも手に入るようです。ご参考までに

http://www.eliseparts.com/products/show/18/671/soft-top-tensioner-cable/

エボエリさんへ

いぁ、エボエリさんの幌は切れると言うか、現状でもワイヤーがキツキツのような・・・w

シフトはリンケージブッシュって奴ですかね?
うちのエリ子は固いやつに交換済なのですが・・・
相変わらず、唐揚げシフトのままです。

是非、ボールジョイント化しちゃいましょう。
サックサクの揚げ立て唐揚げシフトになったら教えて下さい。
うちの唐揚げは一晩寝かせたぐにゅぐにゅですんで・・・

アイフォンはあったらしいの買いましょう!
んでもって、ふぇいすぶっくとかミクシとかどや!

TATSUJIさんへ

いらっしゃいませ~ 訪問&コメント有難うございます。
いつも見て頂いてるなんて(〃∇〃) てれっ☆

同じエリーゼ乗りの方に見て貰えてるだなんて、恥ずかしくもあり恐縮で御座います。こんなゆるゆるでおkなんですかね?(汗

ソフトトップテンショナーって言うんですね。
話題のエリパで安く売ってるんですね~

(-ω-;)ウーン しかし、タダのワイヤーに日本円で4500円・・・
微妙すぎて発注すべきか、自分で何とかしてネタにすべきか悩む所です。(汗
そもそも屋根を要らないと思ってる節があるので、直す必要をそんなに感じていない重度のオープンバカでありまして・・・

日中に呑吐ダムで出会った時はよろしくお願いします。
行く時はレーザーブルーを探しまくりますョ~ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者