FC2ブログ

Project E@呑吐ダム

俺は「布目 エリーゼ」って言う検索で引っかかるブログの主だ!
ぶしつけな質問で悪いが・・・
この峠で最遅のチームか、もしくは走り屋が居たら教えてくれ!


ってな感じで、深夜に神戸にある呑吐ダムに遠征してみた。
ちょっと下見です。こそっと下見。

って言うのも、金曜に仕事が終わって即熟睡してたら・・・
夜中に目が覚めちゃったのよね。
このまま泥酔しよーか、それともイニDの第5部を見ようか、それとも無理やり2度寝しようか悩んだんだけど・・・
どうもシャキっと起きたので寝れそうもない。
なんだかんだで朝方まで起きて気付いたら昼前ってのがいつものパターンだろうし、それから布目ダムに行っても暑いし、いつも通りの日常なので・・・
ちょっくら、神戸のエリーゼ乗りの聖地とされる呑吐ダムに行ってみようかな?って思っちゃったのよね。

飲んでも走りに行っても、どっちにしてもどうせ次に目覚めるのは昼前なんだから、それなら涼しい夜のオープンドライブってのもオツでしょ?って感じです。
夜のドライブは久しぶりだし、夏は夜もイイんだよね。

たまには夜な夜な出発します
夜の24時を回ってから出発。休日の土曜をフルで楽しむョ!


いぁ~、しかし何ですな・・・

開いてます。寒いです
寒っ!! まだ真夏でもないのにハリキリ過ぎましたw

何て言うか、かなり寒いです。
コレ、ホンマに日中は30℃あるの?
夜の気温は15℃くらいですか?

おまけに・・・
呑吐ダム周辺に近付くと更に気温は低下。
ひょっとして・・・ 10℃以下とか?
ちょっとオープンキツイなぁ・・・

おまけに急激にお腹が空いてきましたが・・・(汗

運良く、山奥に24H営業のマックを見つけ、お買い物。
と言うか、今日は朝は朝マック、昼は食べるタイミングがなくマックお持ち帰り、そして今頃、夜マックと・・・
1日3食マックですか・・・
おまけに3食ともメニューは全部チキンクリスプだぞ?w

どんだけチキン野郎なんだ・・・ (-ω-;)ウーン
しかもかなり激安、ドライブスルーの窓口もかなり高い ・・・
エリーゼでマックのドリンクは不可能だから全て単品でつw


窓口のおねーさんは、自分よりかなり上に位置するから商品を受け取るには天を仰ぐ形になります。
頭が高い!ひかえ!ひかえおろう!
ははぁ~ お代官様~
っと、そんな感じです。

皆さんも車高の低いクルマでドライブスルーしてみましょう。
さげすんだ哀れな気持ちになるコトでしょう。w


そんなこんなで自宅から走るコト、小1時間で到着。
チキン野郎は、この時間だと誰も居ないでしょ?
ってコトで、こっそり現地を視察するハズが・・・

呑吐ダムの駐車場
さすがは走りの聖地。それっぽいイニDなクルマがチラホラ。

たぶん、エボのⅢ~Ⅶの3台。
あと、後からバイクメン2台。
話している内容からして、どうもエボとバイクは仲間らしい。
バトルを挑まれたらどーする?

ぁ、あの、俺は遅いし、それに車ノーマルだし・・・
それにコレは111だから・・・


って言って逃げるか?


まぁ、バトルは挑まれませんでした。
どうも、同乗走行でお互いのエボの走りを堪能してるみたい。

呑吐ダムの看板
それにしても暗い、暗すぎるww

そして、寒い・・・(汗
駐車場の全景は見えませんが、かなり広いですね。
自販機も沢山あって、布目ダムとはえらい違いが・・・(笑


アレがダム?
遠くの方にメインと思われるダムが見えます。

そんなこんなで、ダム周遊道を走ってみましたが・・・
 ①夜中なのでトラックが意外に多い
 ②それっぽいイニD車とよくスレ違う
 ③割と直線多目でエリーゼ的にはちょい物足りない
 ④うちのエリ子には辛い路面のギャップが随所に

っと、そんな感じですかね?
真っ暗で、結局、昼間に来ないとよく解りませんが・・・
どうも高速コーナーを楽しむコースのように思えました。
低速走行が売りのうちのエリ子では楽しめないかな?
やっぱ、布目ダムのあのくにゃくにゃと曲がりつつアップダウン勾配のコースの方が個人的には面白いかな?

ひょっとして皆さん、ダム周遊よりも428号線を楽しんでるのかな?
個人的には428号線の方が楽しそうでした。
昼間は如何にもネズミ捕りされそうな感じだったけど・・・

まだまだ夜ですね
そんなこんなで明け方に無事大阪に戻りました。

なんて言うか、深夜に100円マックを食べに行っただけみたいな・・・
今度はちゃんと明るいうちにブラブラと流してみたいもんです。
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

編集長「なんだなんだ、この真っ暗な画は!?現地の様子がイマイチわかんないぞ!」

いあー、夜中にドライブなんていいっすねー。何年も行ってない(行かせて貰えない)ですよ。
夜中のオープンドライブ、真夏は良さげですが、今はまだ寒いですね

エボエリさんへ

ぃぁ~、布目も街灯が少なく真っ暗ですが・・・
呑吐ダムも真っ暗ですね。(笑

夏のドライブは日中を外しての朝方か夕方以降のドライブがエエと思うんです。どっちの時間帯もハチが居なさそうだし。

呑吐ダムは直線基調のコースですかね?
それでいて微妙なギャップもあり、高見山コースっぽい感じです。
しかし、距離的には短いですね。
やっぱ神戸=都会、奈良=田舎だからでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者