FC2ブログ

ぐだぐだツーリング@室生寺

あれ・・・ おかしいな?下書き保存したハズなのにw
何故か、ブログがうpされてしまった為に第二部(波紋編)です。

走ってるんじゃなく、飛んでた!(汗)と噂のM師匠を見送って、残り30分でどうやって大阪に戻るのか不明なS大佐も見送って、次に会う時はきっとエリーゼなNOBUさんも見送って・・・

さぁ、残された走る組はドコへ行く?
(□。□-) フムフム 山添アスレチックランド!?
針近くの正体不明のカフェですと?(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!


(-ω-;)ウーン どうもよく解らん・・・

で、イングルサイドカフェへ
で、こうなりました。(笑







とりあえず、神の道80号線経由で来ましたが、今回は意外に先行車が多くまったりペースでした。

相変わらずの大きさ比較です
こうやって見ると、エリーゼはトヨタのアクアと同じ大きさ・・・

か、少し短いみたいです。(笑


昼起きて、補給をせずに布目まで行ったので、実は腹ペコです。
でも、ココじゃガッツリと補給は無理なんだよね。

皆さんはスコーンSETをご堪能
皆さんはクリームスコーンSETをご注文。

個人的にはダブルクリームとホイップクリームの違いがいまだによく解ってません。要するにどっちもクリームで言い方を変えただけじゃ・・・


で、メニューを見ると、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ムッシュ&ムッシュです
ムッシュはクロックムッシュを注文しました。

クロックムッシュって言葉は知ってたけど、こういうもんなのね。
ちなみに、女性版でクロックマダムもありました。

チーズ増し増しで食べ応えがありすぎます
軽い軽食と思ったら、意外に食べ応えありますよ~

クロックムッシュは、チーズとホワイトソースとハムみたい。
マダムの方はチーズとホワイトソースと玉子みたいです。
何にせよ、チーズの量がハンパないです。


パズー&シータ的アレです
パズー&シータのアレみたいです。


ハムの厚さがエエですね
ハムの厚みもややあります。3~4mmくらいかな?

ハムと玉子とチーズとホワイトソースの豪華版があったらな・・・

解る人には解る天空の・・・SET  ¥850

とかで売って欲しい。(笑


で、まったりカフェってドコ行くにも中途半端な場所と時間。
青山高原も地味に遠いし何もないし・・・
カートに行くって言っても時間的にやってるのか・・・

ってコトで赤目48滝に突入してみたけど、無意味だた。
時間的にウパルパ博物館はやってないんだろうし・・・
細い峠道を往復してKYな空気を観光客に振り撒いてきました。


仕方がないので龍穴から室生寺へ。
時間的には全て閉店してる時間帯です。

室生寺のもりもとさん
たぶん、ココが一番最後まで営業してる「もりもと」さん。


草もち90円なり
こしあんが90円。つぶあんは焼いて?焼餅で?100円。


ネタ的に買ってみましたが、食べてませんので何とも・・・
こう言う草もちを見ると曽爾高原の草もち夫婦を思い出します。

ドコも閉まって平和な街並みです
もう時間も遅いのでドコも閉まってます。人の気配もありません。

しかし、この時間帯のが自由でイイですね。
基本的に、この辺りは有料駐車場なんですが、部分的にお店の無料駐車場があります。
もちろん、この時間帯ですから無料も有料も駐車場ガラガラ。
お金を払おうにも受け取る人も居ない状態です。


いぁ、イイですねココは
風情があってイイ場所なんですけどねぇ・・・ 人気はナイです。

車を停車したトコは潰れた割烹料理屋さん前。

室生寺ってか、奈良で割烹「しまず」って言われてもねぇ・・・

(□。□-) フムフム なるほど、奈良で薩摩藩の紋はどうかと?
さすがエボエリさん、着眼点が深くスルドイですね。


( ´△`)アァ- 餅でのど乾いたぉ!

んで、コーラ噴火w
んで、コーラ開けた途端、噴火ですか・・・ さすがにスルドイw


そんなこんなで人気のない室生寺でひとしきり笑って第二部完!

ココでお開きにして、それぞれ別ルートで帰路へ。
中の人は自宅近くでちょっと今夜の晩酌用のお買い物。

自宅近くで酒のおつまみ購入
お洒落な酒屋にお洒落なS800が!? イイですね。


あと、昼間のスコーン繋がりで・・・

ついでにケンタッキーで
ケンタッキーにも来てみました。

ホントはバケツを購入予定のお祭り騒ぎだったんだけど・・・
どうもバケツは普通の日には無いみたい。(悲
いつかはバケツを体験してみたいもんですね。

まぁ、元々の狙いはスコーンの違いを体験だったんで・・・

狙いはスコーン‥
コチラのサブが狙いのメインですけどね・・・


軽く一杯やります
で、軽く飲んでからジョギングに行くつもりでしたが・・・

そのまま軽く寝オチしてしまいました。
まぁ、休日だもんコレくらいウダウダでもエエかな?

おわり。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こっちにも書いちゃえW

いあー、ブログでお馴染みのあのカフェ、あそこだったとは。なかなかええ店でした
店のお姉さんも美人だしW
しかし彼女さん、ウパルパ見たそうだったから、残念でしたね。次行く時は、もう少し早めにしましょう~
で、早速ケンタへビスケット買いに行くとは、凄いアクティブΣ(゚□゚

その勢いで割烹島津、買っちゃうでしょ?W

エボエリさんへ

イングルカフェいいでしょ?
スリムで清楚なすっぴんの北川景子みたいなお姉さんでしたね。

また行ってみて下さい。あの辺りは2番目の橋を渡らず奥に行くとアスレチックな公園もあるし、途中で猿の群生地帯もあるんで息子っち的にも面白いと思いますよ。

ウパルパに到着する直前でおねむな感じでしたが・・・

島津は物件がデカ過ぎでしょうw
あとあの場所は寂れすぎです。走り屋でも知らないようなスポットですし・・・ 今までよく営業してたなぁ~と。

いやぁ~

久々でしたね
足湯するついでに naruさんに会うかなと布目に行ったんですが まさかホンマに会うとは…
最初ダムに行った時居なかったんで トイレ済ませてとっとと足湯と出発したら 怪しいエリーゼが向かいから来たんで 慌てて引き返しましたよ
遅ればせながら 全身カーボンのナルエリ 生で見れたんで良かったです
次に会う時はきっと 復活したZ31です

NOBUさんへ

怪しいエリーゼでした?w

そちらも何とも言えないオーラが漂ってましたよ。(笑

次に会う時はZ31ですかぁ~
楽しみですね。奈良のタイヤキ屋とかガソリンスタンド辺りをうろついてる時にZ31居ないかなぁ~って思ってたんですが・・・
そのうち町中で発見しちゃうぞ!w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者