FC2ブログ

コレってオフ会ではないか?@布目

金曜、土曜と雨だったんだもん。今日は早く起きましたョ!

ってか、起こされたって言うか、そんな言うほど早くない。w
しかし、快晴過ぎる晴れだし、オイル交換もコレを見越して昨日終わらせておいたんだし、はりきってドライブに出発します。
久しぶり?の奈良に行きますぜぃ!
今日は、御山に登る前にふもとのホテル駐車場で赤ぃ香川ナンバーのエリーゼを発見!今日は朝からなんか良いコトがありそうな予感ビシビシですよ!


とりあえず、今日は早いのでブランチ兼ねてコチラへ!

再び、まんま亭さんです
ドライブと言えばカレー。奈良高畑のまんま亭さんです。


って、=( ・_・;)⇒ アレ?

あら?閉まってる?
もしかして、やっちゃった?(汗






おかしいな・・・ 土日は営業してるハズだけど・・・
ひょっとして、今日は自転車レースの日なのか!?

現在、11時10分。少し早すぎたのか?
ぃぁぃぁ、超有名店だもん12時~ってコトはないだろう。


それに・・・

集まり出すローディさん達
何やら集まりつつあるローディさん。コレは!?

まぁ、閉まってる店内から人の気配と話し声がしますもんね。
調べてみるとOPENは11時30分からみたい・・・


と言う訳で、無事にオープニング席GETです。

今日はバーグカレーです
今日はチキンではなく、バーグカレー1000円です。


バーグがデカ太いですね
それにしても太く?厚く?デッカバーグですね。ご飯も多いしw


調子に乗って青唐辛子で滝汗でした
今日も調子に乗って青唐辛子ピクルスをパクパクっと・・・

ぃぁ、油断しちゃダメだね。滝汗が止まりませんでしたよw
彼女さんのエビカレーもツマミ喰いして朝から満腹です。


汗を冷やすには、オープンドライブで!

で、今日も布る訳ですが‥
で、例によって布目ダムへと来てみました。もぅ定番ですね。

今日は何しよっかなぁ~、ドコ行こっかなぁ~


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 早速爆音が聞こえて・・・

すぐに近所のAさんご登場
近所のAさん、キタ━━━(゚ロ゚;)━━ッ!!

到着してまだ1分も経ってないのに・・・ 絶妙なタイミングですね。
しかし、Aさんもドライブ&奈良好きですね。w

ぃぁ~、Aさん、またグルグル回って来たで・・・


アレレレ!?(・_・;? また遠くに爆音が!?

Iさんもご登場
「銀が来たよ?」って言われた瞬間に音と合わせて即解りました。


Ⅰさんも好きですねぇ~ ≧(´▽`)≦アハハハ
エリーゼって奴は所有すると休日はドライブしないと我慢できなくなる代物らしい。コイツは困ったね。


=( ・_・;)⇒ ン?

気のせいか、また遠くからエエ音が聞こえる ・・・

コレは・・・ ふもとに降りてから2回吹かす、あの感じ・・・
間違いない、帰ってきたんだ。エリーゼが!俺、解るんです!




で、派手な音でエリーゼと思った件
って、ちょw おまww

紛らわしいな・・・ 断言しちまったじゃまいか・・・ (恥



そして、遅れるコト数分。

そしていつものエボエリさんも登場
朝からバイクイベントにも出没して登場のエボエリさん。

どんだけアクティブなんでしょ。何時起きなんでしょ。


しっかし、布目ダムも集まるようになったなぁ・・・
コレはもぅ、日曜の芦有の朝一展望台状態も近いか?
今日もですけど、別に何も連絡ってか集まるって言ってないよ?

やっぱ布目~月ヶ瀬を拠点としたドライブは関西では数少ない神の道コースなんですよね。気持ち良く走れる道の宝庫なんですよね。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

あれ? またかなりのエリーゼ音が遠くから?
今度はマジでエリーゼかエクシージのハズ?






・・


Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!

黄色のエク!? 奈良ナンバーか!
奈良なら、布目では初のSさん? ぃぁ、久しぶりのMさん?

奈良じゃない?=( ・_・;)⇒ アレ?


あれ?ひょっとしてキン肉マンさんじゃない?
多分そうだ、絶対そうだ、そうに違いない!

この黄色は!?
おしいw 合ってたけど、キン肉マンさんではなくスグルさん。w

こりゃ、スゴぃよw
どんだけ集まるの、同じ車種がww

折角、こんだけ集まったんだもん。
ちょっと軽く、まったりドライブに行くコトに。(半強制言いだしっぺ)
だって、時間も早いし、まだ13時だもん


とりあえず移動しますよ?
Ⅰさんに道案内を任せて、Aさんに続きます。


エエ眺めですねぇ~
しかし、エエ眺めです。極上です。

後ろからもエリーゼがチラチラと迫ってきます。
感動的でもあり、ちょっと怖い。(汗


なので、走行位置を変えてみた。

位置を変えてみました
決して、遅すぎてチギられて置いてかれた訳ではありません。

同じ写真ばっかだと、面白くないから・・・
ってコトにしておいて下さい。(◎_◎;) ドキッ!!


エリーゼ群の最後に付きます
ぃぁ~、壮観ですねぇ~ コレがマスツーリングの醍醐味?


目の前がプレステのグランツーリスモのスタート直後みたいです。

後ろはポルセさんね
最後尾はポルセさんにお任せ。´3`)ウフフフ

コレもエリーゼ大行進のエエ画像を撮るためですのよ。


しかし音がwww
ってか、音www  よく車検、通ったな・・・w


エクシージって音と加速がヤバすぎでない?
なんか、M師匠を思い出して笑い死にしそうでした。
だって、STOP後のGOでジェット機みたいなんだもん。w

右に左にエクが踊ります
右に左にクイクイ曲がって、ズッゴオオオォォ!


ぃぁ、スゴイねw

先行する車もびっくりです
こんな軍団が後ろにきたら、俺はもぅ耐えられん。拷問だw


案の定、先行車が居る度に(´▽`) ホッ っとするんですが・・・
皆さん、あっと言う間に譲ってくれます・・・ (怖

おかげでペースが速いw ゆっくり行くって言ったじゃんww

世の中で最も信用できないのは、エリーゼ乗りの
 ①俺、遅いから・・・
 ②俺のクルマ、静かやで?
かも知れません。

皆、鬼速じゃねーかww 爆音モリモリじゃねーかww
やはり、皆さんはエリーゼ乗りの分類なんだろうな・・・ σ( ̄。 ̄) オイラはどっちかと言うと、オープン乗りでたまたまエリーゼだもん。


対向車もびっくりです
一番後ろから見てると、対向車の驚きの表情も確認できます。


(*´ェ`)ボー・・・∑(*゚ェ゚*)ハッ! なんじゃうえぁww

って感じの一般車の方やバイカーさんを多く目撃w


エエ隊列ですね
しっかし、カラフルで色もかぶってなくてイイなぁ~絵になるなぁ~

ぃぁ、キノコだってカラフルな方が毒があって危険だって、おばあちゃんが言ってたっけな・・・


で、悪い子達が到着した先
で、悪い子達が到着したのは、のどかな山奥の小学校。


ひっそりとした施設に居た人達がびっくりです
ひっそりと静かな施設に爆音が飛び込んできて・・・

ドエライ騒ぎになってますやんww

なんだ、なんだ!
なんじゃアレは!?
あれはサーカス団かいの?


結構な人が正面にドーンと集まったヘンタイを見に来ましたよw

こんな光景を想像したでしょうか?
そりゃ、真正面にドーンと並べられるとねぇ・・・


ゴレンジャー(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^) って言うか、完全に敵w
来ていたお客さんも地元の人やら、平均年齢も高かったから、余計ビックリ、平和な村に何が起こったんじゃ!って感じでしたね。


ちなみにこんなトコ
ちなみにココは、最近出来た奈良のメイプルパークさん。

廃校になった小学校の木造旧校舎を利用してメイプル公園?工場になってます。カフェもあって人も少なく割とエエ感じです。


コーヒーでちょっと休憩
ココは涼しいし、エエですね。


もっとも、店の人には、「えっ?外は暑いでしょうし、中の席も開いてますけど、外でイイんですか・・・」って完全にヘンタイを見る視線状態ですけど・・・
今日みたいな炎天下でオープンしてるエリーゼに比べたら、パラソルのある外席のが普通に涼しいんですよね。


ロケ地にもなったのよ?
TVのロケ地にもなり・・・ 結構、見学も出来ます。


木造の校舎懐かしい
ちょっと懐かしいです。廊下も板張りな感じがイイね。

小学校の時、こんな木造旧校舎を1年くらい経験しました。
ただ見学は自由でも、見学する前にカフェの代金は払ってから見学しないとダメですね。
外でカフェって、自由自在にタバコ吸いに行ったり、世界のカエデを見に行ったり、旧校舎を見学に行ったり・・・

お会計が済んでないのに席に誰も居ないから店員さん真っ青。
ド派手な車で乗り付けて、食い逃げって映画の世界ですかいw


そんなこんなで、実に有意義で楽しい1日となりました。
特に約束してなくても、マスツーって気軽に出来るもんですね。
事前に計画すると、あーだこーだと頭も悩ませるし、コース設計からドコで何を食べて休憩してって考えるのも大変だから、こんな風に思いつきでフリーダムなツーリングもイイですね。


と言う訳で、ココでツーリングは流れ解散。
本日は世間的に「母の日」らしく、愛妻家、家族想いの方々は急いで自宅に帰っていきます。


せっかくココまで来たのに・・・
ちょっと、せっかくだから、も少し奥まで行ってみたいぞ?

不良な中の人は、どーしても走ってしまいます。

山奥にドライぶ!
いぁ~、実に気持ちイイ。飯高村までやって来ました。

途中でバイカーさんのマスツーも多く、今日はドライブ日和ね。
忘れてたけど、窓ガラスもガタガタしないから、もぅ嬉しくってぇ~


ポルセさんもドライブ!
同じく、母の日スルーのポルセさん。まぁ、エエか?


エボエリさん家庭は?w
たぶん、確信犯なエボエリさんw

妻の日と母の日は違うしなぁ~・・・
と謎の名言を残しております。


ココは、高見山方面でココまで来れば、今日1日のドライビングはお腹一杯の飯高村カフェやまびこ地点です。
エボエリさんは更に奥の道の駅を目指そうとしてましたが・・・w

そろそろ真っ暗になりそうな19時前なので帰り道方面へ。


道の駅、江田島へ
宇陀路大宇陀(または大豪院邪鬼)の道の駅でちょい休憩して・・・

足湯のお湯が到着が遅すぎて、すっかり抜かれてたり、エボエリさん息子っちが全開に元気になって軽いアスレチック状態になったり・・・
時間も遅く閑散とした道の駅の一部分だけ盛り上がり過ぎです。


息子っちが元気一杯に復活したエボエリさんは明日香村を経由して帰るそうで、コチラは別ルートの針TRSを目指します。

そして針TRSですが‥
今日も結構、真っ暗です。週末って常に帰りが夜だな・・・


エエ歳して、こんな遊び回っててエエんかいな?

相変わらず今日もお腹一杯のドライブでした
まぁ、もっとエエ歳のポルセさんも遊んでるから良しとしましょう。


本日、ご一緒して下さった方、ありがとうございました。
たまには長距離のマスツーもイイもんですね。
マザーズデイのご予定が押した方、すいませんでした。

中の人は、楽しい1日を過ごせて大満足です。
コレに懲りず、もしまた、ご一緒する機会がありましたら、ゆっくりペースで お願いします。w



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いあー、前にもありましたねこんな事が。
だがしかしだがしかし。台数w
久々に多めな台数でのマスツー、非常に楽しかったですねー
そして次回から高見方面目指す時は、いい寄り道スポットを教えて貰ったしぃ。

あの、それと、あそこは三号生筆頭違いますからねw

エボエリさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 台数ヤバいっしょw
今日はどーしてこうなった?って感じの台数で。

S3のMさんもウロウロしてた情報があるし、ふもとでは赤いエリーゼも居たし、Ⅰさんは数台の別エリーゼを目撃してるし・・・
タイミング次第では更に2~3台追加になったかもw

確かね、名張、広陵方面に配布されてるタウン誌、ヨッピーかなんかにココの廃校小学校を改装したカフェって載ってたのよ。
それには神の道80号線からアクセスできる他スポットも載ってたから探してるんだけど・・・ 誰も持ってないんだよね。

次はハーブクラブから針TRSへ向かう道にある野菜マーク?な山の上にあるカフェですかね?


エアー足湯の道の駅は宇陀路平八郎の方でしたかね?

No title

>しっかし、布目ダムも集まるようになったなぁ・・・

いまさら何を?(・ω・)
広報部長がこうやってブログで宣伝して毎週足しげく通った成果でそ!

それにしても~
ここは涼しいとか、外は暑いとか、アイスコーヒーとか
ドコの南国までツーリングしたんですか?

北海道は桜はまだ咲かないどころか昨日雪降ったし・・・
今、ストーブつけながらコメント書いてるし・・・
いくら北国でも異状です (TдT)

No title

昨日はありがとうございました。
あの暑いのに皆さんオープン!信じられません。
また走りに行きましょうね~
YM WORKSのHPに件のEXIGEが載ってます。
見て見て~

ミズスマシを追ってくカエル君だワ。
(@^▽゜@)ゞ

HALさんへ

アレレレ!?(・_・;? クラッチって何ですか?w

ブログの影響なんでしょうか?
ココ、奈良は関西では一度行けば解る、解りすぎるほどの快適ロードなんですよ。メジャーすぎる観光地の六甲山なんて、深夜2時過ぎから朝方6時迄くらいしか気持ちよく走れません。
関西は観光する山が少ないから、メジャーだとバスや一般車でスグに渋滞が発生するんですよね。

北海道って、まだ寒いんですね・・・
ツーリングの時は8割が半袖でした。
コチラ、関西では今日なんて昼前には30℃を越えてましたけどw

今年の真夏はヘタしたら40℃越えるかも知れませんよ?(汗


赤松@会社さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 暑いからこそオープンでしょ?
開けなきゃε-(´o`;A アチィ じゃんw

トヨタ型じゃなく、K型に夏に乗って見てくださいよ。
クーラーなんて付いてても飾りだって思うだろうし、開けないと逆に熱いって感じるハズです。
エリーゼは古くなるほど開けないと耐えられない構造なんですよw

今日、偶然にクライナムさんから電話が掛かってきたので、軽く赤松さんのコト、説明しときました。
RAYS時代も今でもレースカーとかのラッピングもしてるから、腕は確かなんですけど・・・ 安くなるかな?
安さ狙いでいくなら、ナル子さんのお友達もオーダーマーキングしてるんで、そっちで依頼した方が安いかも知れませんよ。

HolyNightさんへ

前を行くミズスマシが・・・
走り出したら、聞かない子なんで仕方なくスイスイっとw

カエルってミズスマシ食べちゃうんだろな・・・ (汗

No title

昨日はお疲れさまでした。

まずnaruさんに会えてよかったです

カーボンエリーゼも見れてよかったです

彼女カワイイかったです

写真もいっぱい載せてもらって感謝です

みんな速いから付いていくのにいっぱいいっぱいでした
あれがゆっくりなんですかね?恐ろしいです

でも、また布りたいですね


僕とスーツと時々エリーゼに感謝!

すぐるさんへ

いらっしゃいませこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

もぅ、見た瞬間思いましたよ。「ぁ、あれ?キン肉マンさんじゃない?」って、なんか確信しました。しかし、よくよく考えて見たら・・・
あんだけヘンタイが集まってたのに、なぜσ( ̄。 ̄) オイラのコトを車から降りてスグ特定できたんだろう・・・と。

ひょっとしてヘンタイの大オーラが!? ぃぁぃぁ・・・ (汗

特に面白い人でもステキな人でもなくてごめんなさい。いたって普通?の人なんですよねぇ~・・・

あのペースは多分、ゆっくりですね・・・
いつもは一瞬で目の前から消えてしまいますもんw
すぐるさんも速かったですよ。それに何より音ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者