FC2ブログ

走って走って走りまくりました。

う~んとね、モヤモヤモヤァ~・・・

やっぱ、人ってそんな単純じゃないのよね。
悩み多きお年頃です。
そのうちハッキリするんでしょうか?
0か100か、白か黒かしか個人的にはナイですけど・・・


と言う訳で、モヤモヤをブッ飛ばすためにドライブです。

最近、布る人が多い‥
布も人気が出てきたかな?GWだけあって一般車も多いね。





そして、蟲も多くなってきた・・・ (-ω-;)ウーン

小バチ?花アブってやつですか?
よく見たら、布目ダムはいっぱい色々飛んでるじゃん・・・

ちょっと蟲に攻撃でもされたらって思うと落ち着かないし、布目ダムも人が多いので別な場所を目指します。
もっとひっそりとして、蟲気のない安全なトコ・・・


よし、ココは室生ダムか?

今回はお気に入りの裏道で
布目ダムから真っ直ぐ南下して裏道で目指します。

室生(龍穴)方面へは、広域農道の奈良ニュルで行くよりも、やっぱ個人的には裏道が好きです。
奈良ニュルだと運が良ければ先行車0でスッキリとワインディング1本なんだけど、道の状態が所々悪いのと、ワインディングって言うより真っ直ぐが多いんですよね。

裏道?で行くと更に車も少なく、いつでも好きなタイミングで停めて撮影もできますし、目に入る風景がステキだったりします。

ジブリか夏目の世界です
ダムよりも、中の人は橋の方が心惹かれるのかも知れません。

赤ぃ橋とか、吊り橋とか必ずテンション上がりますもん。


と言う訳で、針TRSをスルーして室生ダムへ。

室生ダムに来てみました
ココは布目ダムよりもキレイで道もイイですね。

しかしながら、更にひっそりとした場所にあるからか人気がない。
ジュースの自販機もキレイなトイレもあるんだけどねぇ・・・
駐車スペースだって布目の3倍以上は余裕であるのにね。


いつかは奥の赤橋へ?
いつかは、遠くのあの赤橋を渡るコトも出来るかな?

ダムの対岸には行ったコトがないんですよねぇ~
他の皆さんは余裕で車で対岸に進んで行きます。
対岸に進んで奥に行けばイイのかな?

そう言えば、高山ダムも行ったコトがない対岸へ行くのに2年くらい掛かったもんね。おそるおそる行ってみたら、想像以上の設備とキレイさに驚いたっけ?

人って先が見えないコトには臆病なんだよね。
勇気を出して1歩踏み出すだけでイイのに・・・

進んだらトンでもない道の狭さとか段差とか凹みとかで車がどうにかなってしまうんじゃないか?って思うと怖くて先に前に進めないんだよね。
今を失いたくないから先に進めないのよね。

企業でも人でも先に進めない≒衰退でしかナイのにね。

室生寺への道はコッチのがイイ
やっぱ龍穴(室生寺)へはコッチの道の方が気持ちイイね。

奈良ニュルよりコッチの道の方が段差も凸凹もなく、右へ左へ・・・
ひょっとしてコッチの道の方を奈良ニュルって言うとか?

最終的には室生寺の狭い繁華街を通らなければならず・・・
観光客の冷たい視線をスルーしなければなりません。

そのまま抜けると龍穴です
対向車とバッティングしなければ無事に龍穴に抜けられます。

この後は、更にモンモンとしてましたので・・・
遠回りで名張へ向かい、神の道80号線から月ヶ瀬茶屋へ。

なが~いソロドライブをしてみました。
やっぱ、目的のないオープンドライブはイイね。

この連休中、無駄かも知れんけど、やっぱ出来るだけのコトはしてみるか?




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

走ってますね!

GW中も走ってますね(笑)

そうそう、そろそろ虫達が湧いてくる時期ですね(*_*;
自分も今年こそは、ブヨに気を付けないと(汗)

色々とあるようですが、
エリーゼで駆け抜けてリフレッシュして下さい(^_^)/

tomoさんへ

走ってますねぇ~w

1回の走行距離は少ないですが、4日も休めば1000kmは余裕で超えますのよ!まだまだ1回で1000kmのtomoさんにはおよびませんけど・・・

色々あり過ぎて・・・ ちょっと困ってます。
「俺かんけーねーし!」ってスルー出来たら何の問題もないんですけど、お仕事でそれ言ったら存在価値ないもん。

身を切るコトになっても、やっぱ誰かが言わないと前に進まないと思うので・・・ ただ、気がかりなのはまだ未契約状態なんで・・・
(ι´Д`) オー!! コワイ コワイ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者