FC2ブログ

雨が降る前に@無理な話

ぃぁ、今日は早く起きたで!

朝はまずカフェって‥
ちょっと早かったから、朝カフェしてみた。@帝塚山

ちょっと量的には物足りないけど、まぁエエか・・・
今日は何故か少し寒い日となっております。

ちょい今日は寒いです
とりあえず、エリ子を即、駐車場から出してみます。

(-ω-;)ウーン 地味に寒いなぁ・・・

まぁ開けますけどね
なんて言ってても、その場で開けますけどね。w







と言う訳で、いつも通りの布目に到着すると・・・

到着するとIさん着艦済
スデにⅠさんが着艦済でした。好きですねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

今日は寒いけど、陽射しは強い日です。

昼ぐらいまでは陽射しも強かったです
そろそろ、スグに真夏の暑さになるんでしょうねぇ~

で、ボーっとエリーゼ談義などしてますと、某Eさんから入電。
「俺も布るから、しばしマテ!」と。w

布ってますか?布る!って、関西で普通に通じる日は近いか?
そのうち、「ぐぐる」を超える知名度になるかも知れません。

待ってる間に色々とチェックして暇を潰します。
そう言えば、今日は阪神高速でコンパネの破片みたいなのが飛んできて、エリーゼの前方にブツかったと思ったら、そのままボディの下に巻き込んで嫌な音がしたんだよね・・・
突然、高速で前からモノが飛んで来ても避けられないっす。
軽い物でも時速80km程度でブツかれば、かなりダメージっしょ?
ひょっとしたら、ボディの塗装は割れたかも知れん・・・


傷はない
(@゚Д゚@;)あら・・・? 傷がドコにもない。

おそらく、ボディではなく、ナンバープレートに当たった?
ナンバープレートはボディにとってエエ感じのバンパーなんだな。

下回りも問題ないみたい
下回りもキレイなもんで、キズは一切ないようです。

どうも薄いアルミ板一枚なので衝撃音だけ大きかったらしい。


(-ω-;)ウーン それにしても遅いなぁ・・・

まったく現れる気配がないけど?
ひょっとして事故? または別の故障とか?w

あまりに登場が遅いので、チェックしまくるしかないべ?

Iさんのイギリスマーク
Ⅰさんのイギリスマーク。やっぱコレくらい目立たないとね。


うちの子のイギリスマーク。

オイラのイギリスマーク
カーボンプレート破片から自作したんですが、小さいですよね?

だって、プレートの余りがこのサイズだったんだもん。
倍くらいのサイズで余ったら良かったのに・・・
まぁ、そんな余る訳ないですよね?w


タイヤはまだまだ新品です
タイヤはフロント側はまだまだ新品です。

リアは新品の粒々が削れたけど、フロントはまだまだ残ってます。
って言うか、フロント外側の粒々は最後まで残りそうな気が・・・


ステップの違いを観察
サイドステップの違いも観察。

TKさん製の方がエッジが尖っててメカメカしてますね。
ベネテックさん製はヌメヌメっとしてます。
純正形状にエラだけ張り出した感じでしょうか?
コレは好みが分かれるトコでしょうね。

そんなこんなで、「おそーい!」「おそすぎない?」
っと暴れてると、ようやく解りやすい轟音が!?

やっとグフが来た
やっとこさ、グフが登場しました。


やっぱ青はカッコエエです
やっぱ、青はひときわカッコエエですね。

蒼い瞳のエリスって言うだけに、やぱエリーゼと言えば青だよね。


で、そこからまたエリーゼ&道談義が始まる訳ですが・・・
道談義でコレだけ話が出来るって国土交通省を超えてると思う。

けど、何やら噂では明日と言うか、今夜から雨らしい。
と言うコトはですよ、土日の休みで走れるのは今だけ?

いつ、走るの?
今でしょ?


今でしょ?

ってコトで、無理矢理にエボエリさんに先導させます。
高見山経由で布目まで来た人に、また高見山へ行け!と。w

エボエリさん先導で無理矢理ツー
ぃゃ~、相変わらず高見山方面は道が解らんね。


街中を激走して‥
なんか歴史街道っぽい街中を激走して・・・


右に曲がったり、左に曲がったりしつつ・・・

コイノボリがむっさーとありました
なんか見たコトあるような川沿いに出たらOK!

途中、5月の子供の日が近いのかコイノボリがモサモサです。


しかし、悲しいのは、「雨になる前に沢山走っておきたい!」

そう思ったのにさぁ・・・

しかし最初っから小雨ですけどねw
布目出て、スグに小雨なんですけどね。(悲

しかも、そんな悪天候?&地味に寒いのに・・・
エボエリさん、かなりアグレッシブな走り・・・w

ザクとは違うのだょ!ザクとはな!

そんな声が聞こえてきそうです。
どんだけアグレッシブかと言うと、かなり奥にK察がめっさいるなぁ~って言うポイントで追い抜き!?

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そ、そこで逝っちゃう!?

まぁ、ミノフスキー粒子のお陰か、レーダーには反応無し。
かなりK察にガン見されてましたが・・・w
ゆっくり付いて行ったオイラもかなり冷ややかな視線を感じました。

その後、更にアグレッシブさが爆発し、ついには見えなく・・・w
ぃぁ~、若さって素晴らしい!

そんなこんなでしたが、無事?に合流。
スデに中の人のトイレと腹ペコは限界です。

高見山あたりに来ました
虹の泉以来のコチラです。割とひっそりしています。

道はスゴぃ、イイ感じなんですよ。
クルマも少ないし、走りやすいし。
しかしながら、何故こうも台数が少ないのか?
(まぁ、単純に遠いってのが理由かも)

コレはひっそりしたスポットです
もっと、ドライブ組とかバイカーさんがモサモサ居ても・・・


そして、コチラは当初、花見ツーを予定していた場所でもあります。

しかし、エエ感じの場所ですよ?
歩いて渡る小さな赤橋がこれまたイイ感じです。

こういうスポット、何気に好きなんですよねぇ~
千と千尋みたいじゃないですか?

橋の横がかなりの桜らしい
実は橋の横のデッカぃ木が桜らしいけど・・・

完全に緑色ですね。なんでも早くから鳥にやられたらしい。
コレは残念ですね。

しかも、ココでは、あまごを使った料理の数々が味わえるんですと。
焼きあまご、あまごの洗い(刺身)、あまご御膳(松)とか。
あまご御膳(松)は3000円以上してましたけど・・・

とりあえず腹が減ったのでコチラを
中の人はコチラ370円で我慢です。

ポテトとか唐揚げとか、もっとラフなモノがあったらねぇ・・・
しかし、中途半端にこんなもんをカリカリしてたら、余計に腹ペコ!


( ´△`)アァ- どーするー!

どんどん天気は悪くなります
どんどん天気は悪くなって逝きます。(汗


夜からって言うか、スデに雨降ってるもんな・・・

あいかわらずグダグダしてます
しかし、「小雨がどーしたの?」って感じのオープン2台。

ホント、車バカって言うか、バカ車って言うか・・・(笑

こうなったら、近く(17km先)の道の駅を襲撃するコトに。

そして更に奥の飯高駅へ
設備はデカぃけど、過疎ってる?な飯高駅って道の駅へ。


エボエリさんクルマ好き過ぎw
駐車場は空きまくってるけど、クルマ好き停めし過ぎ・・・ (汗


まぁ、そんなこんな飯高駅ですが・・・
スグにサクっと食べられるような唐揚げやポテトは無し。
やっぱ、同じ道の駅でも飯高駅ではなく、大豪院邪鬼の方へ行けば良かったですかね?
でも、途中経路の道はかなり良かったのでヨシとします。


で、そっから帰る訳ですが・・・
帰りは、更に雨が強くなって逝く・・・ (大笑

(A゚∇゚)アラ~ さて、エボエリさんはどーするかなぁ~

途中、どーしても危険だと察知したらしい。
(まぁ、息子っちも乗ってるし危ないね)

屋根付けだけは早いんです
(ΦωΦ)ふふふ・・・ さぁ、早く屋根を付けるんだ・・・

中の人は走りは遅いかも知れんけど・・・
屋根付けだけは早いのよ。σ( ̄。 ̄) オイラ

真夏のゲリラ豪雨でもギリギリ(手遅れ)まで屋根開けてるもん。
そりゃ、装着時間も早くなるってなもんです。

ニュータイプと言えど、体を使う(屋根を付ける)コトは普通の人と同じなんだな?こういうのは訓練しないとな!

そんなこんなで・・・
朝に出発して、帰ったのは20時過ぎです。
さすがに疲れました。今日は走り過ぎです。

しかも、帰り道は奈良の明日香が未体験(見たい件)な中の人の為に、先導のエボエリさんは、わざわざアスカ経由で帰ってくれました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コレが有名なアスカか!?


(゚-゚*)(。。*)ウンウン 歴史的な重みがあって・・・




って、なんも見えんww

もぅ、結構な雨ですし、おまけに真っ暗な夜ですし・・・
でも、アスカ村がどの辺かは解りました。

今度は晴れた日中にの~んび~りと。
オープンで明日香村を流してみたいですね。


本日は、長々と<(_ _*)> アリガトォ でした。
クルマ談義とかロングツーとか、やっぱエリーゼ乗り最高!


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いあ~、本日はお疲れ様でした&お待たせしちまいすみませんw
でも言い訳させて頂くと、あの距離を酷道経由で行くと、あんなにかかりますw
あと、naru御大はいつもの如く、お昼起きで14時頃布目着だろうから、丁度いいかなとか思ってましたw

屋根付け時間は、もっと特訓しなければ^^;御大は「電動!?」ってくらい早かったですね^^:
明日香はね~・・・やっぱり天気のいい日中に、石舞台周辺を走らないと・・^^:
今日通った、だだっ広い田んぼ横の道より、もうちょっと南東のエリアです。そのうち、ご一緒しましょう。
その前にカート、カートっと・・・w

あいかわらず布ってますね
うちのMGも帰ってきました

受け取るのと同時に雨が降ってきましたが
無理やり業務ドライブ
ちょっとオシリ冷たいです

今日も「のち雨」な予報
覚悟を決めて業務ドラに行ってきます

エボエリさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 今日は今更起きていつも通りだけどねw

龍穴の奥はキケンですよ!
あそこはエリ35さんとか被害者続出中ですからw

しっかし、よく考えたら、うちの家とそんなに場所変わりませんよね?解っていながら意識では「あの人は高見に住んでるから」って思っていました。2往復+布になっちゃったんだねぇ・・・

ロングロングありがとうw

hiroさんへ

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

戻ってきたんですね、MG君!
業務ドラは・・・ ちょっと微妙な気持ちですよね。
しかも、雨とかだと・・・

早く、快晴の日に箕ってあげないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者