FC2ブログ

漆黒の闇にエリーゼ@仕事

( ´△`)アァ- なんでこんな夜中に仕事・・・

ってな訳で、遅れちゃマズぃから早めの夜9:30に出発。
夜にお仕事って訳で、今日は1滴も飲めません。

なんかせつないね・・・

真っ暗だけど出発です
とりあえず、エリーゼ初号機を格納庫からリフトオフします。

なんか微妙に眠い・・・
んでもって、今日は1日雨でお空も夜だけどどんより曇り。
路面はややウェッティで、ちょい小雨気味。

屋根とってオープンに
まぁ、迷うコトなく開けます。ずっと高速道で移動なんだけどね。


夜風が気持ちよい感じです
何気にちょっと気持ちイイです。そんな寒くありません。

んでもって、スグに高速INしてひたすら西名阪を走る・・・
かなり余裕もって出過ぎたようで、早く着き過ぎてもアレだから、法定速度を守ってゆっくり巡航。
まぁ、オープンだし飛ばすと風と体感温度低下がヤバぃからね。


んで・・・

なにか、後ろの方に強いオーラを感じる。

音?車高の低さ?近付いて来るスピード?
フェラーリかな?黒のTR512あたりじゃね~か?


んで、追い抜かれざま・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? エリーゼっw

取り敢えず、見えないだろうけど、手を振ってみる。
多分、見えないだろうね。
ナンバーは見慣れたナンバーだし・・・
トンネル出てスグで暗くて色は不明だったけど・・・
ひょっとして、知ってる人かも?

んじゃ、ちょっと頑張って追いかけてみるかな?





・・


(゚ロ゚;)ウッハ! 全然ムリw

ヒラリっと車線変更しつつ、あっと言う間に消えたw


(-ω-;)ウーン ざ、残念だ・・・


と、しばらく行くと香芝SAが・・・
急いで行っても、まだ早過ぎるし休憩するか?
タバコも吸いたくなったし、NOドリンクだし・・・
ひょっとしたら、さっきのエリーゼさんがINしてるかもだし?

周りを探りつつ、駐車車両をチェックしつつ・・・

( ´△`)アァ- やっぱ居ないかぁ~


半分以上過ぎて、ちょい諦めモードで奥の喫煙所近くを目指す。



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


真っ暗闇に真っ黒エリーゼ2台
v(≧∇≦)v いたあああぁぁ♪

って言っても、真っ暗で映像では何も写ってませんが・・・w
肉眼ではかろうじて良く見えるんだけどね。
今が夜中なんて残念過ぎます。

と言う訳で、やっぱりお初だったYさん。
嬉しいコトに、またK型ですよ。
しかも、何気にレアなタイプ72のブラック&ゴールド号。


ちょっとコレは嬉しいですね。
手振ったの見えたのかな?んで、待っててくれたとか?

真っ黒なタイプ72限定品です
フラッシュ付きでもコレがアイフォンの限界です。(汗


リアはNOエンブレム仕様でした
リアはLOTUSシール仕様。VVC無しKエンジンでした。

それにしては、かなりの爆音でイイ音してました。
やっぱ、うちのエリ子はかなり静かなマフラーなんでしょうね。
今まで、色んなエリーゼ乗りの方と出会ったけど、うちのエリーゼより静かなマフラーの人って出会ったコトないもん。
多分だけど、やっぱ純正より静かなんでしょうね。


ああ、日中だったらw
( ´△`)アァ- 夜中でなかったら感動モンなのに・・・


ってか、今から仕事なんだよね・・・ (悲

暗闇にエリーゼ2台イイね
暗闇に2台の黒いエリーゼ。なんか悪いチームっぽくてイイね。

初代ワイルド・スピードの黒軍団みたい。
オイラのは正確には黒じゃないけどね。
ってか、黒いエリーゼって何気に初見です。
(TKスポーツさんで何台も見てるけど、ちょっと状況がね)

そして、同じローバーK型ってコト以外にも何気に共通点多し。
ますますちょいビックリです。
フェイスブックも登録させて頂きました。

まぁ、走りの腕はかなり違うんでしょうけどねw
オイラ、あんなヒラヒラっとした高速走行できないもん。
ズルっと滑ったらどうしようも出来ないもん・・・w


そんな訳でお仕事。

時間がないのでオープンでお外に放置
そう言えば、追い抜き時にYさんビックリしたそうです。

(゚ロ゚;)エェッ!? あいてんの!? ってねw


お時間もないし、どうせ帰りもオープンにすんだし、面倒臭いからそのままオープンで放置プレイにてお仕事開始!


作業してる間に小雨が降ったようです
(@゚Д゚@;)あらら・・・ 途中で小雨が降って来たんですね。


まぁ、少々だし止んだようなので、そのまま放置プレイ。

そして、即効でお仕事を終わらせて、そのままオープンで高速飛ばして帰ってきました。


夜のお仕事って、ちょい嫌だけど・・・
こんな出会いとか、エリーゼで夜風オープンが楽しめるならイイね。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

「だってウチのエリーゼより静かなマフラーの人に出会った事ないもん。」ちょっとちょっと、σ(゚∀゚ここに居ますよー。サクラムですよ?ジェントルメンな音でお馴染みのW

それにしてもすごいお方ですね。僕もさすがに昨日の小雨の中は、ゆっくり走りました。阪神高速環状線の各カーブでは、フロントが滑り気味なんで恐くて軽にも抜かれまくり(笑)

エボエリさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? サクラムって音デカぃじゃんww
うちのNONブランド正体不明のが静かでっせ!

黒い機体のYさんは、それはもう一瞬でヒョヒョイのヒョイっと逝かれまして・・・ ナンバーが例のアレでしたんで、最初は「エボエリさんっ!?」って思ってたんですけどねw

雨の高速で飛ばすとねぇ・・・
制限速度を超えると風で車内はカオスになるし、前輪フワフワでギャップ乗り越えとか、コーナーでそのままスルンっとスピンしそうで怖いんです。
まさかオイラ以外にも同じ恐怖を感じてる人が居てるとは・・・
(ホントは嘘でしょ?エリーゼ乗りはみんなプロだもん)

あのトロッコに乗ってるかのようなカタカタフワフワ感は、やっぱブッシュを新品に換えないとダメなんすかね?


No title

うちの緑色もやっと幌骨受けを着けて、ソフトトップ着けれる様になりました
まだ内装バラしたの戻してないけど、屋根が開くのはやっぱり最高ですね!

No title

「ホントは嘘でしょ?」って、いやいやいやw
エリーゼでの雨は真面目に怖いですよ^^:車が軽過ぎて頼りないグリップ感が、エリーゼの場合特にダイレクトにステアや腰から伝わって来るでしょ?
あれが雪でエボをスピンさせたトラウマを呼び覚ましてたまらなく怖いのです^^:
あの程度の雨なら、エボやムーヴでさえ、100キロでも鼻くそホジリながら曲がれますが、エリーゼは僕には無理ですw
スピン&クラッシュでエリを失う怖さも大きいですね>,<

実を言うと先日のオペで見つけたんですが、リアサスが完全に抜けてましたw
人間不思議な物で、抜けてると分かったとたんに、コーナリング中に姿勢がフラフラしてる事を実感してしまい、全然踏めなくなってしまいましたw
来月車検でお金無いから、サス交換は夏ボーまで我慢ですw
それまでどうかこれ以上、円安が進みませんようにw

Mk-Oさんへ

あの緑色で車高が低くてペッカペカの新車で・・・
それでいて屋根が開いてるなんて反則ですね。

近所の子が泣き出すくらいカッコエエんではないですか?

えっと内装でバラすトコなんてありましたっけ?
ひょっとして中身もグリーンに塗っちゃうとか?

エボエリさんへ

へぇ~ エボエリさんって無敵かと思ってたんですが・・・

エリーゼってちょっとカスった程度でも200万程度の修理になるでしょうし、怖いですねぇ・・・


抜けてるって言うコトでショックの方ですかね?一気に車高調に変更でパーツ代50万ってトコでしょうか?
円安を気にするってコトは、エリパー?きっと足回りも御自身でサクサク交換するんでしょうね。

ついでにうちのエリ子のブッシュも全部換えて欲しいなぁ・・・

No title

ロールバーの下側、2006年辺りから内装パネルが追加されてるんですよw
外さないと中に削りクズが溜まるんです で、
→これ外す為にリアバルクの内装も外さないと
→その為にシートも、シートベルトアンカーも(ry

なので今日せこせこ戻してました
orz

Mk-Oさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? マジで!?

リアバルクの内装はTMRさんで外して青く塗りましたが・・・
それ以外にはうちのエリ子には内装パネルはなかったですね。

せこせこ戻す前に、緑には塗ったんですよね?w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者