FC2ブログ

梅祭り、エリーゼ祭り@月ヶ瀬

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

マジで? キタコレ? パラダイス?
ってな訳で、予想通りの快晴&初夏の陽気です。

自宅前で調子に乗ってオープン
うん、自宅前で即オープンです。(写真は使い回し)

朝から髪切って、他にやらなきゃいけない野暮用も済ませて、お風呂入って昼前には出発です。
んで、出発してスグに自転車の小学生軍団に遭遇。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~ カッコイイ~ !!
スッゲー、カッコエエ~!!
ナニアレ?カッコイイ~!!

フェラーリやん!カッコエエ~!!
フェラーリ、カッコええなぁ~!!



(-ω-;) ごめんね、フェラーリではないんですョ・・・
やっぱカッコイイ≒フェラーリなのか?

まぁ、小学生に言い訳もなんだし、ふぇらーりってコトにしときます






と言う訳でっ!

エエ感じで暑い晴れですョ
この陽気と言うか、暑すぎるぜ? 突然すぎる天候の変化!

先週のウナギ旅の時は死にそうに寒くて小雪だったのに・・・
こりゃ、今年の夏はヤバぃくらいに暑いのかもね?
ちょっと、今日だけは厚着しすぎな感じです。上着がいらないね。


しかし、街中では最高のオープン日和ながら・・・

空はヤバイほど粒子してます
高速に乗ると、遠くの山が白く霞んで見えません。

中国からの黄砂、花粉、PM2.5ですか?
晴れてるのに、こんだけ山が霞んで見えないのは初ですよ?
こんな日にオープンしてて大丈夫なのか・・・


そんなこんなで、止まると暑い中を無事にいつもの布目ダムへ。
ダム到着時に、見慣れたオレンジのエリーゼがいらっしゃいました。

本日のゲストAさん
近所のAさんがお散歩(走り)に来てたみたいですね。

Aさんに軽く挨拶して、入替りで布目ダムへ着艦。
ちょいとグルメ休憩(コンビニB級グルメ)します。


と、グルメ休憩する前に爆音が近づいてくる・・・

久しぶりに2ショット
コレまた、ご近所の会長さんコト、Yさん。

超お久しぶりの2~3年振り、ぃぁ3~4年振りですかね?
思えば、エリーゼエリ子を手に入れてスグに出会った最初のエリーゼ乗りさんがYさんでした。
以来、六甲山に一緒に行ったり、一緒に月ヶ瀬~神の道80号線をドライブしたり、みんカラしたりと。
なんか懐かしいですね。
Yさんは光GENJIみたいだし、かなり若いんだよね。羨ましい・・・


関西では稀なアウタープラス化してはります。

関西でアウタープラス
結構、何気に色々とご自身でパーツ交換してんだよね。


室内がカーボンとか青になってます
室内はカーボンパーツ多いし、青アルマイト品も多いですね。


白いエリーゼは大事に大事に乗ってるらしく、中も外も以前と同じく新車の輝きがありますね。
それもそのハズ、所有してカレコレ7年にもなるそうですが・・・
総走行距離は7000kmほど・・・
1年1000kmってマジっすかww

うちのエリ子は1年で13000~14000kmくらい走りますけどw

って言うか、走行距離が少ない割に色々とイジってますね。
他のエリーゼ乗りに全く出会わないんですョ・・・
って言ってましたけど、走行距離が少な過ぎるんじゃ・・・ (笑

今日は、あと1分早かったらオレンジエリーゼ居たのにね。
そんなこんなで、少々駄弁ってYさんとはお別れ。

少し、コンビニB級グルメでお腹を満たして・・・


グルグルっと月ヶ瀬回りをパトロールするコトにしました。

グルグルっと運転を楽しむ会
彼女さんの運転で・・・w


とりあえず、神の道80号線を往復してみます。
で、Uターンして月ヶ瀬茶屋に向かう途中に別のエリーゼに出会う。


w( ̄△ ̄;)wおおっ! ストチタ? S3?

とりあえず、全開で手を振ってから考える。
あれは・・・ Mさん? ついに納車されたんだ!

って言うか、顔が確実にMさんでした。
助手席に乗っていると、色々と見る余裕があるのよね。


で、「納車まで長かったなぁ~」とか、まったり世間話しつつまったり走行してますと・・・
後ろからオーラ(気配)を感じる!?

リアに気配アリ
Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!! 引き返して来たんかぁ~!?


おお!?来ましたね
Mさん、追って来たでっ! ≧(´▽`)≦アハハハ


って、意識を後ろに持って逝かれたようで・・・
(゚ロ゚;) あ、あぶないっ!!!


ぃぁ~、危ないね・・・
一瞬、超高級車レクサスと正面衝突するかと・・・ (汗
↑ の写真が少し、センターライン寄りに寄ってますもんねw


それにしても、後ろから迫って来られるとエリーゼって大迫力です。

引き返して迫って来ましたw
さっきのコトがあるんで、ミラー越しに大爆笑が見える・・・w


で、残念ながら、月ヶ瀬は梅祭り開催中で、メインの茶屋前駐車場にはクルマを停めるコトができません。
そう言えば、エボエリさんが先週でスデに梅祭り駐車混雑が始まってるって言ってましたもんね。


仕方がないので、現地の人もあんまり使わない駐車場へ。

展望台?までやってまいりました
茶屋を過ぎて右手の山を登ってスグの展望駐車場です。

ココは広いけど、不思議とあんまり人が来ないんですよね。


ココでようやく、Mさんと久しぶりの対談。

真新しいエリーゼS3
やっと納車になったピカピカのエリーゼSCさん。

6ヶ月待ちの末、やっとこさの納車です。ピカピカなのも当然!
だって、納車日は今日だってww

今日の午前中に納車で、「この陽気なら中の人は必ず布目~月ヶ瀬に来てる!お披露目しとかなくちゃっ!」ってコトで、その為だけに月ヶ瀬に来てくれたみたいです。
ってか、新車のシェイクダウンで月ヶ瀬って大丈夫?
なんか、平均スピードどんどん上がりそうだけどw


エラなしエリーゼS3です
この前見た赤エリ、今回のストチタ、S3はコレで2度目です。

エラの無いエリーゼってのも、見慣れる日が来るかもね。


前回、気付かなかったけど、エラ以外で大きく違うのは・・・

ミラーの付け根がかなり違いますね
ドアミラーの付け根部分ですかね?

新型S3ってドカっと穴が開いてるんですね。
軽そうだし、洗車しやすく、空気の流れも良さそうです。


Mさん嬉しいだろうなぁ~ 今日、ずっと笑顔だし~
コッチまでエリ子に初めて乗った日を思い出しますよ。

ちゃんとオープンなのがイイ
ちゃんとオープンにしてるのがまたイイね。

エクシージじゃなく、せっかくエリーゼ買ったのに開けてない人ってたまに居てるけど、なんか勿体無いって言うかエリーゼにした意味と言うか、ホント勿体無いって言うか・・・


イイね新旧エリーゼさん
ちょっとS2000っぽい新エリーゼですが、イイですね。

なんか、色んな部分の完成度が高いです。
あと、質感と言うか剛性が高いと言うか、しっかり感がありますね。


と言う訳で、割と長い距離を慣らし?ランデブー出来たし、笑いあり、大爆笑あり、スリルありと楽しめました。

明日は雨になるとの予報ですし、走り収め?としては上々かな?


少し梅咲いてますね
ちなみに月ヶ瀬梅林の梅は今日の陽気で少しだけ咲き始めました。

コレから4月中くらいまで梅関係で少々、渋滞しそうですね。
名残惜しいですが、Mさんもコチラも用事がありますので解散。
それぞれ帰路へ。

山火事?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 事件?

なんか、柳生のワインディングで火事?事故?
警察いっぱい、消防車いっぱい、山肌の一部は真っ黒コゲ・・・
なんかあったんですかね?一般人っぽい人も居てましたが・・・
何でもなければイイんですが・・・



(おまけ)
帰り道、柳生辺りの長いストレートで・・・
銀のエリーゼと対向スレ違いっ!

もぅ、無意識に手を振ってしまう訳です。
知ってる、知らないとかどーでもイイ。
エリーゼ、エクシージなら取り敢えず手振っとけ!みたいな。
乗ってみれば解るけど、エリ&エクは普通のクルマとはかなり違うから、敢えて乗ってる人は極度のクルマ好きのハズ。単なるお金持ちの自慢アイテムなら、フェラーリとかあるし、わざわざ壊れやすいマニアックなエリーゼをわざわざ乗る人はかなりのへ・・・

だから、相手が誰であれ、同じクルマから手を振られて嫌な気になる人、怪しむは居ません。(多分)
手を振ってから、「今の誰かな?」って考えればイイのだ!

で、アレはⅠさんっ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って、手を振った後で確信してた訳ですが・・・

ぜんっぜん、違う人でしたw (笑


でも、エエんだョ・・・ そっからエリーゼ乗りの輪が広がるのさ!

今日のエリーゼ遭遇も4台だし、月ヶ瀬~布目も面白くなってきたね。なんかもう、いつ行っても知ってる人とかエリーゼに出会う様になってきましたし・・・
せっかく暖かくなって来たのに、明日は雨とか、来週は走りに行けないとか・・・


残念・・・ (-ω-;)ウー




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : おでかけ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

昨日は、彼女さんほったらかしにして
すみませんでした。(つД`)ノ
人見知りなので、勘弁してください。

((((;゚Д゚)))))))きゃー
もう少しいてたら、会えたのに・・
(;´Д`A

白エリさんへ

( ̄ェ ̄;) エッ? 人見知りでしたっけ?ウソ?
光GENJIみたいって言ってましたョw

結構、エリーゼ来てましたけどね・・・
タイミングとコースが悪いのかな?多い時には、どうしちゃったん?ってくらいエリーゼだらけになる時もあるんですけど・・・

そろそろ夏だし、早朝の六甲か早い時間の月ヶ瀬茶屋か・・・ 日曜の朝6時くらいに茶屋に行けば黄エクか赤F50が居てるハズ。

No title

昨日は暑かったですもんねf^_^;
一人エア抜きしてる時に、汗だくで(´Д`υ)死にそうでしたw
エリーゼのレリーズって左後ろなんで、運転席側から棒状の物でクラッチペダルをスコスコ操作→
踏んだ状態でつっかえておいて素早く左後ろへ→ブリーダー緩める、閉める。→運転席へ
の繰り返しなんで、後半はフラフラでした(笑)

そんなエリーゼだらけなら、早めにあきらめてエボリュウションで行けばよかった(>_<)燃料費がハンパないですけどf^_^;

Mさんって、元白インプの方ですか?六ヶ月も待たされたら、そりゃあ嬉しくて終始ニヤニヤが止まらないでしょうね(^^ゞ
三週間でも待ち遠しくて、乗ってしばらくは、ニヤニヤが止まりませんでしたものW

で、昨日はどーも(笑)
実は12月にエリーゼgetしてからブログ拝見してました(^-^;
一度は布目ダムと思ってましたが、うちから一時間半なんで躊躇してました。
昨日は奈良の友人にお披露目ついでに。
でも時間なく柳生で引き返しました。
また、いずれ布目デビューを目指しますのでよろしくお願いいたします!

エボエリさんへ

ぃぁ~、大変そうですねw
しかし、自分でやってこそのネタですね。

エボは燃費2くらいですかね?エリーゼなら燃費12~16くらいでしょうか?エボエリさんは速いから12くらいかな?コチラは15~16くらいですけど・・・

Mさんは白インプさんですね。何度か月ヶ瀬で遭遇してますね。
3週間って短いですねぇ・・・ そんなエリーゼも今やクラッチ修理で3週間以上ですか。(笑
そろそろ完成ですかね?

やっちーんさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 12月にGETしてたんですね。

京都にお住いなら、やっぱ美山周山コースですかね?
美山って寒いから、ベストシーズンはまだですね。

自宅から1時間半って・・・ うちも大阪市内なんで、何気に高速飛ばしても1時間半くらいはかかりますけどw それでも毎週通ってしまうのは、それだけの魅力があるんですよね。
関西で他に走りスポットは多くとも、やっぱ布目、月ヶ瀬が一番ですかね?ぃぁ、他にスポットを知らないだけかも知れませんが・・・

コレからもヨロシクです。


燃費2ってカリカリFDとかダッジバイパーや無いんですからW
5~8はありますよW
でももし毎週エボで月ヶ瀬通いしたら、ガソリン代の請求見て外出禁止になっちゃうかもW

そうそう、僕も以前、小学生の集団にフェラーリやって言われました。
やっぱり小学生にはフェラーリと間違えられるんですね。
S3はもっと間違えられ易いかも?W

三週間短いですかね(¨;)三ヶ月位に感じましたけど(笑)
クラッチ壊れてからの三週間はあっという間に感じましたW
もう乗った楽しさは知ってしまっているから、毎週せっかく天気がいい休日だったのが、あっという間に過ぎ去ったからでしょうね(笑)
ですから今、過去の記事読んでて何ヶ月も炭化や修理待ちしていた時のnaruさんの気持ちが凄く分かりますf^_^;

来週日曜日には、生まれ変わったエリ子をお披露目出来ると思います(^^ゞ

エボエリさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 燃費普通じゃんw 400馬力とかブーストとか難しそうな話だったから・・・ てっきり昔の4tトラック並の燃費かと。
4tトラックって軽油が400Lとか入りましたねぇ~ エボなら100Lとかかな?

フェラーリならまだしも、ポルシェに間違われたコトもありますよ。
あげく、「ヘンなのキター、ママあれクルマなん?」ってクルマに間違われたコトもありますけど・・・

うちはビンボーで足車とかバイクもないし、自転車もないから・・・
走れない間は自分でジョギングするしかなかったです。(悲

来週は布目&月ヶ瀬パトロールは休業・・・
祭日にはカレーに復活したいなぁ~・・・と。

開幕ですね

素敵に、今シーズン開幕!って感じですね。
楽しい雰囲気、ビシバシ伝わってきます。

新型エリーゼ、イイですね。
しっかし、納車即ホームコースって・・(驚)
右足の自制心を保つのが大変ですね(^_^;)

tomoさんへ

ぃぁ~、そろそろですね~

納車スグにホームコースは・・・
って感じですが、多分、3000回転縛りで運転してたかな?
日本車なら我慢出来ない峠での3000回転でしょうけど、エリーゼの場合は3000回転でもかなり速いと思われます。

実際に私はほとんど3000回転くらいしか使わないけど、エリーゼ乗りの方以外には迷惑を掛けたコトがないと思います。

シビック時代は8200~8300を基準にしてたんですが・・・
エリーゼの3000回転ってそれと同等なんですよねぇ~
最近のシビック事情とかタイプR事情は知りませんけど・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者