FC2ブログ

雪降る山のツーリング?

ぃぁ~、途中泣きそうでしたョ・・・
と言うか何度、引き返そうかと思ったコトかw

土曜日は快晴だったけど、完全に真冬の天候だって。
と、なれば前夜はパーティ気分だよね?

自宅でピザ祭り
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ 今ならピザ2枚セットで1100円安っ!

ピザーラだったかな?ピザハットだったかな?
55周年記念で激安です。ミート何とかとトマト何とかってのがMサイズ2枚セットで2700円ですよ?
コレって安くない?割とちゃんとトッピング有ですよ?

庶民な中の人はスグに釣られて電話しちゃいました。

好きなだけいっとけぇ~
サイドメニューも一通り逝ってエエ感じです。

と言う訳で、気付いたら朝5時過ぎでした・・・







さすがに今日は寒すぎでオープンドライブ出来ないんでしょ?

そう思ってたのに、昼過ぎに起きたら割と晴天。
コレは取り敢えず、逝っとかないとね。


で、迷うコトなく、奈良へと向かう訳ですが・・・

コレは、雪!?

奈良に入る前から、雪が降っている様ですが・・・w
何でも、今年何回目なのか、今年一番の真冬だそうです。

布目ダムに向かうも、奈良教育大からアクセスは・・・
途中、かなり積雪な具合がヤバそうな気配ですねw

結構、雪がヤバイです
先週より、かなりヤバさがUPしてますね。

ラインが狭いです。
ちょっと外せば凍結スリップ必至です。


しかし、そこは何年も通い続けた布目ダム。

寒いですねぇ‥
一応は無事に到着です。 途中、ものすっごい徐行だったけどねw


しかしながら・・・

クラシックポルセさんツー
途中で布目湖外周でお会いしたクラシックポルセさんもゆっくり~

このお二人、めっさ絵になってました。
単にスピードが速ければ偉いって訳じゃないんですよね~
流してるけど、そこには美しさとオーラが漂う。
この2台はそれとなく、言い様がない美しさを感じました。

キチンと晴れてる時に、この2台の走りを見てみたいと思いました。


そんなこんなで、布目には無傷で到着したんです。

コレは今日は布目もヤバイですよ
めっさめさ、雪が舞ってますけどね・・・w


と言う訳で・・・
かなり、凍りそうな気温ではありますが・・・

コレが最初のグダグダ状態
コチラの塗り直した2点のクリア層の補修を行います。

ってか、コレって今日やらなきゃダメ?
別に今、頑張ってヤル必要は無いと思うんだけどね・・・w


ひたすら磨きます
取り敢えず、800番から磨きまくります。

今回は、寒いので手抜きの800番からスタート。
んで、1000番、1500番、3000番、7500番、9800番と。
時間の方も20分程度で全てやってみました。

ほぼ解んないでしょ?
どうです? 寒くて手抜きでも遠目では解んないでしょ?


近くでドアップにしたら、割と粗が目立ちます。

ちょっとだけ段差が残りました
やっぱ、ウレタン塗料と普通のアクリル塗料じゃ完全には無理ね。

と言うか、塗料の段差と言うか・・・
塗ったクリア層がカーボンに吸収され過ぎて中央部が凹み有です。
クリア層剥がれの際に、全てをキレイに撤去しきれてないんで、内部で剥がれてエアーの入った跡が白く残ったりしてますね。
でも、まぁ、素人目には解んないでしょ?
言われて初めて解る程度ですかね?


エア入りは少し残りましたね
かなり解り難いでしょ? ´3`)ウフフ



と言うか、アレですねぇ~

何をやってるんですか‥
何やってんの・・・ 1人絵画教室ですかい・・・・ (-ω-;)ウーン


まぁ、別に何しててもエエけどね。w

陽射しは強いけど寒いと言う‥
陽射しだけは強いんだけどねぇ・・・ 風と気温が残念過ぎます。


普通にしてる分には問題ないんだけど・・・

空がヤバぃ布目ダムw
即、遭難しそうな天候です。暗黒な曇りがヤバぃです。w


と言う訳で・・・
ヤバくなりそうな前に必死で磨き続ける。
多分、今までにない位の地味な必死磨きだったと思います。

ドアを閉めるとまるで解りません
ドアを閉めると、まるでドコに傷があるのか解らない場所ですが・・・


と言うか・・・

と言うか洗車しないとダメですね
洗車しないとダメですねw ≧(´▽`)≦アハハハ



そんなこんなで、一応はやるべき磨きは終わったんで・・・
大阪へ向けて帰るコトにしました。

さすがに、コレだけ雪が降ってて・・・
道路も一部、凍結してる様では・・・

誰も来ないんだろうなぁ~・・・ って思ってましたが・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? この雪でオープンw
マジですかw Shiroさんwww


まぁ、コッチも開いてるから、あんまり強く言えないけどねw
対向車線でスレ違いのShiroさん、さすがにビックリですよ。
しかし、お互いにオープンだと言い訳出来ませんね。(爆


と言う訳で・・・

凍えそうな、凍死しそうな感じで、帰りはついでにTMRさんへ。

TMRさんへめっさ人が居ました
知ってる人が大集合してました。w

M師匠、N子姉さん、Nちゃんさん、和尚さん、Kさん、あと色々。
皆さん、ストーブを囲んで温かそうでしたが・・・
皆さん、何してたんですかね?
今まで寒空をオープンでドライブしてた人って変態ですかね?

取り敢えず、長居してあまりディープな大人のTMRを体験するのも・・・
即、帰るコトにしました。w

取り敢えずキャップ買いました
たまたまあった、コチラの最終在庫をGET!

コレで、クーラントのサブタンク漏れ対策は出来そうです。
(原因がキャップだったとしたら・・・)

対策になるかどうかは不明ですけど・・・
暇を見て、走ってない時にサクっと交換しておくかな?


布目ダム、月ヶ瀬好きの皆さん。
今週、来週あたりはちょっと凍結とかヤバそうですよ?



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

幸か不幸か・・・こちとら日がな一日、クラッチ修理でした^^:
なんか、レリーズシリンダーが爆発してましたw
ピストンが飛び出してフルード噴出、みたいな・・・
で、レリーズ外してOHキットを組み込んで器具を使用してキコキコエア抜き・・・「ブシ!」あら?×2
原因不明・・・・
てわけでまだ治ってませんww

エボエリさんへ

(´m`)クスクス 大変ですねぇ~

しかし、10万kmも乗ると色んなトコが壊れるんですね。
メンテ&交換しなきゃリストにクラッチ系も記録しとかないとな~
なんせ、あと20年は乗り続けたいから~ (´▽`)イエーイ

うちのエリ子も既に75000km。そのうち5万km以上は布目辺りですけど・・・ エリーゼで古く、走り回っているとこんなトコがこんな風に壊れますってちゃんとみんカラに記録しとかないと・・・

どうやって治したか、エエ人柱記事になりそう。
アクセスうp!うp! ≧(´▽`)≦アハハハ

No title

(笑)了解しました(`▽´ゞ
naruさんも自分で出来るように、修理記録はミンカラに上げますねW
てかエリ35師匠にお伺いしたら、スレーブシリンダー丸ごと交換しか無いみたいですけどね(T_T)

エボエリさんへ

(゚ロ゚;)エッ!? 自分でやるの・・・ (汗

と言うか、その故障いらない・・・
さらに言うと、自分でそんな修理やりたない・・・w

ブラックアイスバーン?

日本のピザは以上に高いとの噂ですが旨そうですね~

それにしても雪道でオープンとかダム行って作業とか
助手席の中の人に愛想つかされないか心配です(^_^;)

HALさんへ

宅配ピザって地味に高いですよねぇ~・・・
トッピングが多すぎなんでしょうか?お洒落なMy釜持ちイタリアンの方が安かったりします。

北海道はキレイな真っ白の凍結雪道。
関西は真っ黒な積雪っぽさ無しの真っ黒凍結道路。

関西では、寒いって言っても氷点下とかにはならないから・・・
雪でも小雨でもオープンが当たり前なんですよ。(嘘

関西の真冬なんて北海道の初夏みたいなもんですよ。(大嘘

凄いなぁ

積雪あるのに、逝っちゃうなんて(笑)
凄いです!、変態です!!

路面にちょっとでも積雪あると引き返しちゃいますね、自分なら(汗)
以前の経験がトラウマです(^_^;)

tomoさんへ

ぃぁ、すいませんw

過去に布目で凍結下り坂を50mぐらい滑ったコトあるんです。
めでたい正月に。以来、トラウマなんですけど・・・

ぁぁ・・・ コレはマジでヤバぃ・・・
って思いましたョ?思いましたけど・・・
逝ってしまう訳なんですよね。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者