FC2ブログ

寒い休日をグダグダすごしてみる

さて、土曜日。さすがに寒くなって来ましたね。
今日はめっさ寒いらしく・・・

真冬の格好でお出掛け下さい

とか、なんとかTVで言ってた。

で、起きてスデに昼間ですので・・・

冬の妙見山に行ってみた
近場の箕面経由で高山方面、妙見山に行ってみた。

真冬とか何とか言うし、途中のトイレ休憩ポイントもないから、仕方なくオープンではなく、クローズで行った訳なんですけど・・・

途中、箕面の山道とか妙見山でスレ違ったS2000とかNCロドスタとか、めっさオープンしてんだよね。
なんとなく、負けた気分です・・・ orz





で、妙見山到着でスデに16時過ぎ。
そのまま、特にやるコトもないんで、カフェってお買い物でもして帰ろうと言うコトになって・・・

結構、迷子になりつつも423号で池田方面経由。
結構な渋滞の中を千里方面へ向かう。

何て言う住宅地の解り難い場所に在るんだョ!

マザームーンカフェです。
マザームーンカフェだったかな?

ラテアートか何かしてくれる店に行きたいってコトでしたの。

こんなラテアート
(-ω-;)ウーン 何か家でも出来そうな気もするが・・・


起きてから、スデに何も食べずに17時30分。
18時から本格的なお食事メニューだそうですが・・・

腹ペコなので、我慢できずに軽食でもエエからオーダー。

カフェのカルボナーラ
σ( ̄。 ̄) オイラもホントはカルボナーラが良かったのに・・・


同じメニューだと楽しくないんで、別メニューを・・・

チキン、チキン・・・ チキンライス!?

イメージでは、オムライスの中身みたいな真っ赤なケチャップでコッテリのチキンライスを想像してたんです。
しかし、メニュー表記は「シンガポール風」!?

シンガポールって行ったコトないけど、どんな風なの?


実食!

シンガポール風?チキンライス
うわぁ・・・ 確実に失敗した感・・・ ヽ(´o`; オイオイ


何かトンでもない異国を感じます。

想像とかなり違いました
なんか、鶏肉自体も日本じゃなく、中国のサンコウ鶏?

黒いタレ?醤油はナンプラーか?
一緒に出てきた透明なスープからは、かなりのケモノ臭。
このお洒落なカフェでコレを注文する人はいるのか?
ひょっとして自分だけなんじゃ・・・


あと、チキンライスのライスにあたる米が何かおかしい・・・

米の形をしてないだと!ww

なんて言うか、ゼラチンみたい?
粉々っぽい白い塊が変に固まって、なんだか理科の実験?

おそるおそる・・・ パクっ!





・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~ (驚

なんだろう?
粉々の米はパスタの細かいアレの様で食感 d(^ー^) グッ!!
お味の方も薄い塩味で、ナンプラーもそんな強くない。
鶏肉の方は、ホロリホロリと崩れて見た目でグロぃ皮部分も皮々したブニョブニョ感もなく、サクっと食べられます。
見た目は色がないからか、しょぼく思えたのに、食べてみるとかなりのボリュームです。
エエ味です。なんかシンガポールに旅行した気分♪

謎の透明ケモノスープは豚ベースの塩豚スープみたい。
見た目はお湯みたいなのに、かなり濃い味です。


彼女さん曰く、
シンガポールで確かそんな感じだったと思うってさ。
シンガポール、マレーシア、インドネシアって近いし、味とか料理とか同じような感じなのかな?

中の人は百人町の異国っぽい屋台を思い出したョ!

( ´△`)アァ- なんかアジアン旅行いきたくなったぁ~

コチラのカフェはテラス席では犬とかもOKなんですって。
禁煙席、喫煙席もあるしイイんではないでしょうか?
駐車場は残念ながらありませんが・・・


ちょっと海外に行きたくなってしまった冬の夜でした。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

それ、海南鶏飯ってやつですね。お米はジャポニカ種ではなく
タイ米系を使用していると察します。
結構美味しく自分も好物ですよ。
これも美味しいですがnaruさんには揚げ物がお似合い、と勝手
に連想しております。(ポテト、唐揚げ等

アバルトさんへ

へぇ~ さすがアバルトさん、物知りですねぇ~

米はタイ米を炊く前に細かく砕いたモノですかね?
プチプチザラザラ感がうまいって感じでした。

あとやっぱ揚げ物は美味いですねぇ・・・
ポテトに唐揚げ各種(鶏とか軟骨とかミノとか蛸とか・・・)はビールを飲んでたらヤメられません。

年とっても好きな物は高校生な感じなんですよねぇ~
コレは死亡(脂肪)フラグだと思います・・・w

2ブロック先で

すんごいニアミスだ
自宅から2キロ圏内です
土曜日は徒歩でココから2ブロック離れたお店へ買い物に。
金曜日にはさらに近いお店で小悪魔さんと買い物してたし
この近所でアジアンランチもしてましたよ。


hiroさんへ

おおっ!? こんな閑静な住宅街にお住まいでしたかっ!

このキャフェの近くにアジアンなトコがまだあるんですね。
知らない人間からしたら・・・
このカフェに行くにも、「えっ!こんな細いトコいけないっ!」みたいな感じで結構迷子になりましたョ・・・w

メイン通りっぽい大通りを外したらトンでもないコトになりそう・・・

北国の装い

この時期のOPEN乗りは「真冬の恰好」って言うよりも、
「北国の恰好」が必要ですよね(^_^;)
でも、寒い中のOPEN走行も気持ちがイイですよねぇ、変態には(笑)

tomoさんへ

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

この時期のOPEN乗りにはOPENの為の防寒装備ですよね~

うちのエリ子ちゃんってば、内装無しで、アルミ張りのバスタブに入ってると同意でして・・・ 冬場はヒーターも一切効きません。
走ってなくてもそうなので、走り出すとそこらじゅうのアルミから冷気がチルド室のように・・・ 足先なんて痛いくらい寒いですw
夏はあんだけ激熱になるのに、日本の季節って不思議です。
ぃぁ、アルミの熱伝導率のスゴさでしょうか?

しかし、熱すぎるのも・・・ 寒すぎるのも・・・
ヘンタイにはエエんですよね・・・ ドM的にも・・・

≧(´▽`)≦アハハハ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者